推し遍歴

私は人生で "推し" てきた人が何人も居る。
しかもそのほとんどがアイドル。

一番最初に推しが出来たのは小学生の頃。
モーニング娘。の矢口真里。

中学になる頃にはモーニング娘。への熱は少しずつ下がり、大学生になるまで推しは存在しなくなる。

大学生の頃、コアな層からAKB48が人気になり、まだ国民的アイドルと呼ばれる前の頃。

柏木由紀というアイドルに出会い、そこから再び
"推しの居る生活" をスタートさせることになる。

そこからは色々と派生した。

柏木由紀が兼任すると知って、NGT48についても詳しく調べた。

その時に出会ったのが NGT48所属の 宮島亜弥。
もう卒業してしまったのだが、彼女は私の中で史上最強のアイドルだった。

その話はまた別の機会に。

そして宮島亜弥の卒業とともに、48Gからもほぼ離れ、社会人になり、結婚をして、パートをする生活になる。

そのパート先で出会った人たちのおかげで再び "推し" を見つけることになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は元々男性アイドルには全く興味がなかった。

それはジャニーズだろうが、今流行りの韓国アイドルだろうが、基本的にはほぼ興味がなかった。


SMAPが面白いからスマスマを観るとか
Kis-My-Ft2が面白いからキスブサを観るとか
村上信五が面白いから月曜から夜ふかしを観るとか
そういうくらいのことはあった。

だから全く知らないわけではなかったし、写真を見せられるとこの人は誰だ。というくらいの知識は持っていた。

それぐらいのレベルでしか知らなかった男性アイドルに今ではどハマりしてるのだから、人生何が起こるか分からない。


キッカケは本当に単純なものだった。

「かんちゅさんはSnowManって知ってますか?」
この会話がキッカケで、人生初めて男性アイドルにハマり、派生し、今では全く別グループが1番の推しになっている。

SnowManとSixTONESが同時デビューしたのはもちろん知っていた。
あれほど話題になったのだから、ジャニーズからデビューしたグループという知識は持っていた。
ただ、SixTONESに関しては読み方もシックストーンズと勘違いするぐらいの知識しかなかった。
(ファンのみなさんごめんなさい)

SnowManって知っていますか?と聞かれたその日の夜に、SnowManの公式サイトを見て、一番イケメンな人は目黒蓮さんだなぁ…とぼんやり思っていたことを今でも鮮明に覚えている。

ただ、この時点で推しも決まってはいなかった。
SnowManという存在を知り、SnowManって知っていますか?と聞いてくれた女の子が目黒担だということだけしか知らなかった。
目黒蓮さんがどんな性格なのか、どんなキャラなのか、メンバーカラーさえも知らなかった。

一度おすすめされたのだからと思ってSnowManの YouTubeを観たりして、徐々にSnowManのことを好きになっていった。


そこで目をつけたのが佐久間大介くんだった。
佐久間くんはアニメが大好きで元気いっぱいな人。
それが初めての印象。


私もアニメとかゲームが好きだから。


そんな単純な理由で推しが決まり、それからは自分でも佐久間くんが好きと公言していた。

2D.2D.のBlu-rayが発売された時は初回限定版と通常版を購入した。

2D.2D.最後のSnowMan9人のコメントを聞いた時に、宮舘涼太くんはすごく48Gっぽいことを言う人だなぁ…と直感で思った。
元々48Gヲタクをしてた私としては、ちょっと嬉しくなった瞬間でもある。
どこがとか、上手くは説明できないのだけど何となくそう思った。

そこから、宮舘涼太くんもちょっと気になるなくらいの存在になった。
ただ、自分の中での一番は佐久間大介くん!
そういうスタンスで過ごしていた。


ところが、ある日気付けば宮舘涼太くんの沼にハマっていた。
こればっかりはキッカケとかではない。


佐久間大介ロードを歩いていて、少し寄り道してみるか〜と思って宮舘王国に寄ってみて、気付いた時には国民になっていたのだ。


何がとか、いつとか、上手く説明はできない。
気付けば宮舘涼太さんの虜になっていたのだ。

それと並行して、なにわ男子の藤原丈一郎さんも好きになっていった。

元々プロ野球が大好きなので、藤原丈一郎さんの存在は知っていた。
解説をした時も知識がすごくて、選手をリスペクトしていると話題になっていた。

ジャニーズをせっかく好きになったのだから、藤原丈一郎さんも推そう!と思ってこの頃から推し始めた。

藤原丈一郎さんのことを知ろうと必死に検索していると「丈末」というコンビが存在するのを知った。

丈末の末がAぇ! group所属の末澤誠也さんと知って、Aぇ! groupのことも知りたいと思った。

ただ最初、Aぇ! groupは私に刺さらなかったのだ。

SnowMan、なにわ男子とハマってきて彼らの距離感がとても好きだった。
SnowManの距離の近さ、なにわ男子のノリ。
全てが愛おしいと思ってYouTubeを観ては笑っての繰り返し。

Aぇ! groupは意外とみんな冷静というか、SnowManやなにわ男子とは違った距離感のグループだなと思った。
直感的に私はハマらないんだろうなと思った。


ただ、結果的には今Aぇ! groupを一番応援してるわけで、第一印象なんてアテにならないんだなぁと思う。


特に何がキッカケとかではない。
丈末を調べまくった結果、末が強烈に印象に残った。
そっからAぇ! groupを調べて、徐々に徐々に魅力に気付き、今では彼らにメロメロにされたのだ。

あんなに距離感どうなんやろ?と思っていた6人だけど、知れば知るほど近く見えるのだから不思議だ。


結局今は末澤誠也さんを激推ししてて、
宮舘涼太さんを見ては癒され
藤原丈一郎さんとオリックスを応援し
佐久間大介さんで元気になる。


そんな生活をしている。

男性アイドルには一生ハマらないと思っていた私を導いてくれたのは、SnowMan。
そこからもっと引きずり込んできたのは藤原丈一郎さん。
そして沼から出られなくしたのはAぇ! groupの6人なのである。


これからも彼らの沼から出る予定もなく出る気もなく
今後沼の深さが更に深くなるのか
大きさがデカくなるのかは分からない。


あの日、あの時に
SnowManって知っていますか?
と聞いてくれた女の子には感謝している。


これからも推しは増え、また減ることもあるかもしれない。
でも、この人を推しててよかった!と思える人生であることは間違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

矢口真里、柏木由紀、宮島亜弥、佐久間大介、宮舘涼太、藤原丈一郎、末澤誠也

全員私の人生で出会って良かったと思える、
誇れる "推し" だ。

色々あるけれども、推しは推せるうちに精一杯推しておこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?