見出し画像

私は何者になりたいのか。

11月くらいから最近にかけてモチベーションの低下が激しい。

ただ流されるままに日々を過ごしていき周りの人間の成長にほぞを噛む。そして自分が嫌になりどこにも行きたくなくなる。人との関わりが面倒になり内向的に過ごす。

去年はハングリー精神に満ち己の才能を信じ進む意志があった。いつからだろうか、周囲の人間に興味が持てなくなったのは。薄っぺらい表面を取り繕って会話をして本質的な話や精神的な営みがなくなり小さい長方形から人々の本能的な独り言を覗き見る毎日。

どこに向かっているかわからない。

私は何になりたいのか。目標設定もできないままただ無為に時間を過ごす。

あぁなりたい。こうなりたいと誰かに聞かれたら答えられはするが、それが本当に私のなりたいものだろうかと心のどこかでは疑問に思う。

ただ考えるだけ、言うだけなら誰にもできる。だがそれを形にできる人間は一握りだ。その一握りに私はなりたい。

そう思いながらも才能の欠片をもつ煌めく人を羨望の目で見つめているだけで手は動かす私の中身は空虚だ。

どうしたらいいのだろうか。考えるより行動をするべきだとは頭ではわかっていても体は重く歩みを止めてしまっている。

取り敢えず今私に出来ることを一つ一つ片付けていくことから始めよう。

何にもしたくないけれど、今やるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?