見出し画像

マシュマロ回答


こちらのマシュマロへの回答です

まずはマシュマロありがとうございます!書いてたら1000字超えちゃったのでnoteにしました。こちらに、自分のスタンス開示も兼ねて、かなり忌憚なく回答させていただいております。一意見としてご了承ください🙏🏻

結論から話すと、私はこのダークコンセプトがとても楽しみですし、「他の人のことは分からないけど、私は確実にドリムのことが好きだ」という信念のようなものがオタク人格の私にとって1番核で大事なので、今回のコンセプトが色々と言われていることに対しては私自身は傍観者という感じです。

今ドリムにとって過渡期というか、20代後半が見えてきて成熟してきたドリムがどういうコンセプトでこれから売り出していくか試行錯誤中なのかなぁと思ったりしています。私がシズニになったのがグリモ期からなので、どちらかというとキラキラ可愛いよりもネオっぽい大人っぽい方のドリムに慣れているのもあり、今回のダークコンセプトもすんなり受け入れられた方だと思います。
一方で清純青春メインだった頃から追っている方の中には変化に戸惑う方もいるだろうなと頭によぎりましたし、その気持ちも共感します。ただ私自身は、これから先どんなコンセプトがきても、それがドリムのやりたいこと、それで"今"のドリムを売り出したいんだと提示されたのなら、ドリムを好きでいる間はなんでもありがたく好意的にコンテンツを享受したいと思っています。

諸行無常なので環境が変われば人の気持ちも変わって当たり前だと思います。なので、他の人がコンセプト次第でペン卒する/しないも、ファンが減っちゃうことも率直に言うとあんまり気にならないです(ファンが減っちゃうことが寂しいという気持ちには共感します)。
ただひとつ正直に話すと、作品を作ってる本人たちが見ると傷つく言い方での意見は悲しいなとは感じています(目に入って勝手に自分が傷ついてる部分もありますが)。100万人を優に超えるファン全員が受け入れられるコンセプトなんてすごく難しいと思うので、どんな意見も、アルバムを買う顧客としての意見であり、肯定と否定、両方の面から出てくるのは当然だとは思うんですが、相手も一生懸命に私たちが喜んでくれそうなものを頑張って作ってくれている人たちだということが踏まえられた言葉選びだったら良いなと感じています。

まだカムバへの一連のイベントは始まったばかりですし、誰だったかは忘れてしまったんですが、ある程度みんな共感できる一貫した世界観のあるコンセプトだというメンバーの発言、そしてドリショ3のコンセプトとも関連してそうだという考察も見たので、全てが終わるまで、お互いに平和に見届けていけたらなと思います。そして、これからもきっといろんなコンセプトで新しい姿を見せてくれるあろうドリムを応援したいです。

長くなりましたが以上が私の所感です。ここに書いたことはかなり一匹狼寄りの思考だと自分でも感じていますし、また違う意見もたくさんあると思うので、あくまで一意見として受け止めていただけたら幸いです。読んでいただきありがとうございました🙏🏻

(2024/3/6 02:46 最終更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?