見出し画像

どこで生きるか

夜中の 2:41
最近朝起きて昼前にご飯を食べたら眠くなって寝て
起きたら夕方でってなっててほんとに良くない生活をしている。最近旅行に行ってからその後も人との約束が立て続けにあって忙しかったから疲れていたのかもしれない。

でも何も予定や用事がない日ははやく一日が過ぎ去ってほしいんだと思う。だから眠る。永遠に苦しみもなく眠りたい。

なんのために生きてるのかたまにわからなくなるが、この世に生を受けて今生きてる限り死ぬなんて許されないのかもしれない。ただ本当に苦しんでる人に対して死ぬなと言うのもおかしい。人間のエゴであり偽善であり生きてて欲しくない人に生きてほしいなんて苦しいだけな気もする。自分がその人の事を生きててほしいって思っても。

旅行に行くと知らない土地や空気や人、全てが変わって面白い。本当はホテル暮らしをして色んな場所を転々と暮らしてみたいなと思った。ミニマリストとは程遠いから無理だろうけど。

人は場所や環境、関わる人によって人格も形成されていく。だからわたしは良くも悪くもさまざまな人間がいる都会が好きだ。そこでしか見れないもの買えないもの生み出されないものや人それぞれの価値観沢山ある。そして私はそれを生み出す側になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?