見出し画像

深夜の世界

夜中の3時になるとたまに車で都市高を走りたくなる衝動に駆られる。近くにレンタカー屋あるし、と思ったけどペーパードライバーで運転できなかったんだった。夜中の誰もいない高速や街中はまるで違う世界のようで人が寝静まった後のコンビニとか道とかパラレルワールドみたいでおもしろい。

一人で車を走ると一人の空間で考え事ができて楽しかった。でも今は歩く方が好きだ。人は変わる。趣味も考え方も。変わっていかないと飽きる。生活や場所によっても変わるものがあるけど自分から変わりたいと見えないものでも常に思って変化していくことに終わりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?