見出し画像

2年ぶりにnoteを更新した

もう2023年も12月になって毎年はやい〜!
なんて言葉が出てしまうけど
今年も何もしないまま1年がすぎてしまった。

クリスマスの装飾をあまりやらないでおこうと思っていたのに気がついたらやってて他のものも買ってて、だけどもう12月中旬だからいいのは売り切れてたりして自分の計画性のなさに笑える。でも季節のイベントを楽しむって心に余裕がないとできない。

あと今年は冬が寒くなくてイライラする。
来週から寒くなるらしいけど
私は寒い冬が大好きだ。
というか冬が好きなんだと思う。
ふわふわのマフラーに包まれて
温かいコーヒーを外で飲む瞬間とかも好き。
北海道とかに住みたい。
小さい時からずっと雪が好きだった。
ピングーも好きだったしニュースで「吹雪が!大変な大雪が!」なんてテレビから聞こえてくるとなぜかワクワクしてしまう。

大人になってサンタの存在が親だったことを知ってもそこまで悲しくはなかったのはこの世界のどこかにサンタが実在していると今も信じてるから。全ての人に配るのは無理だけどきっといる。「サンタクロースは実在した?!サンタの末裔を探す旅」とかテレビでないかな。。絶対見る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?