見出し画像

happy 8th anniversary



防弾少年団 デビュー8周年 おめでとう 🥂𓂃





去年の6月13日はまだ防弾少年団を好きになったばかりで 毎日のように動画を見ては癒され メンバーを覚え 、歌を覚え 、バンタンを見ることを楽しみに過ごしてましたが 、恥ずかしながら まさかデビュー記念日とは知らずに6月13日が過ぎていました ... 。



なので、今年初めてちゃんとお祝いができます。



ウキウキ 。ワクワク 。



何を書こうか、と考えた結果 防弾少年団への気持ち 防弾少年団を好きになって変わったことや 防弾少年団に教えてもらったこと 、防弾少年団を通じて出会った人たちへの気持ちを書いていきます。



防弾少年団を好きになったばかりの時は 自分が " army " と名乗ることにとても抵抗がありました 。というのも 、防弾少年団の歴史が長い分 まだ何も知らないのに世界中の " army " の皆さんの中に入ることが少し怖かったのです 。なので 、SNSも情報収集のために使っており極力誰かと繋がることは避けていました 。



そんな私が 「 私もarmyなんだ!」と思えたきっかけがあります。それは 、去年のMMA2020で ハッシュタグをつけてツイート またはリツイートをして 防弾少年団に投票するというものでした。



私はなんのこっちゃ全然分からなかったのですが 周りのarmyさんがやり方を教えてくれて 、みんなで 、それも世界中のarmyが 防弾少年団の為に みんなで動いている 、当たり前のことかもしれませんが 私にとっては衝撃的でした 。純粋になんかすごいなと感動しました 。



そんなことくらいで 、と思う方もいるかもしれませんが 、顔も知らない名前も知らない会ったことのない世界中の人たちが、同じ気持ちで、1つの目標に向かって動いているっていうのを身をもってひしひしと感じまして 。



グワァ〜っと。



これって凄いことだ 。



そんな風に思ったのです。



そこに私もいる 、私も彼らの役に立てている 同じ気持ちで動いている " army " の中に私もちゃんといる 。初めてarmyのみなさんと 関われたのも そこが始まりでした。なんて優しい世界なんだ と 、本気で思いました。



今まで 、顔も知らない名前も知らない会ったこともない人たちとSNS上でやりとりすることや、関わることをしたことがなかったし 、同じ保育園幼稚園 、同じ小学校 、同じ中学校 、同じ高校 、同じ大学 、同じ習い事 、同じバイト 、同じ仕事 、友達の友達 。普通に生活していたら、防弾少年団を好きにならなければ 決して出逢うことのなかったであろう人たちに出会えたこと、とても幸せに思っています。



防弾少年団への気持ちを共有できること、みんなでいっしょにワイワイできること、くだらないことでふざけ合えること、とても楽しくて 、できることなら全員に直接会って感謝の気持ちを伝えたいくらいです。



ひとりで動画を見て、ワイワイしてる時も楽しかったけど、こうしてたくさんの人と気持ちを共有して、いっしょに話せることが、とても楽しいです。



たくさんの素敵な出会いをくれた防弾少年団と、優しくて面白くて、防弾少年団を通じて出会えた素敵なアミさんたちにとても感謝しています。



そして ずっと心掛けていた " 自分を愛する " ということ 。



防弾少年団に出会えて 更に " love my self " という言葉がどれだけ大切かを知って、もっともっと自分を愛せるようになりました 。ナムさんが言った 「 自分を愛するために僕たちを利用してください 」という言葉を鵜呑みにして 防弾少年団を、自分を愛するための力に変えています。ありがとう。



よく物を壊すし 料理は苦手だし たまに抜けてるところもあるけれど 、知的で優しくて どんな時も冷静で チームを引っ張っていってくれる頼りがいのあるリーダーナムさん。



マンネラインに紛れていつもふざけてばかりだけれど 、デビュー当時 「 弟たちは何があっても守る 」と言っていた いざという時にはとても頼りになる 防弾少年団の長男 ジンくん 。



来世は石になりたくて みんなの騒がしさに耐え抜き 基本的にどんな時でも自分の世界を保てる 、たまに見せる少年のような笑顔が魅力なユンギ。



どんな時も笑顔を絶やさない みんなの太陽みたいな存在 、ダンスのことになると厳しいけれど いつも優しくて 穏やかで 笑うと恐竜みたいになる時もある みんなの希望 ホビ 。



子供のような笑顔と とても綺麗な心 。泣いてる人がいれば すぐに気づき 寄り添ってあげる 、男らしい雰囲気もあるけれど ふんわりと優しい雰囲気も持つジミン 。



四次元で 不思議くん 。とても素直で純粋で 少年のような心をもっている パフォーマンスになると別人のようになる魅せ方の天才キムテヒョン 。



なんでもできる黄金マンネ 。少年のような可愛らしさ 純粋さも持つ いたずら好きで 食べるの大好き。ヒョンたちに可愛がられて育った 防弾少年団の the マンネ ジョングク 。



それぞれの魅力をもったこの7人が防弾少年団になってくれたこと そして 今も防弾少年団でいてくれることに感謝してます 。そして 、兄弟みたいに仲良しな7人が大好きです 。1人1人も、グループとしても、最高で最強な防弾少年団 。



たくさんの幸せを与えてくれている彼らも、防弾少年団でいることを幸せに想ってくれてたら嬉しいです。



デビュー8周年おめでとう。防弾少年団になってくれて、防弾少年団でいてくれて、本当にありがとう。



防弾少年団が防弾少年団でいてくれるこの時代に、同じ時代に生まれた奇跡に乾杯 🥂 



これからも防弾少年団が、7人が、armyのみなさんが、笑顔で幸せでいられますように 。



보라해. 


#防弾少年団  #BTS #バンタン #army #happy8th anniversary 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?