レディーだって(24.04.28 岩手競馬クロス)

 きょう話題になったのは第8レース、女性初のスターターが誕生しました。率直に思ったのは「女性初」という冠が付く出来事はまだまだあるんだということ。たしかに競馬場は男性の割合が多いのですが、昔に比べれば女性の割合は増えてきているそう。働いていても、パドック解説の小木曽さんをはじめ、獣医さん、裁決の方、カメラマン等たくさんの女性の方にお会いします。取材陣の中では私、そしてジョッキー関本玲花騎手。

 今日のメインレースも女王ゴールデンヒーラー号が勝利。これまでは調子がどうなるか心配されていた2戦目も「より大事に乗った」という鞍上の山本聡哉騎手。導きもあって嬉しい2連勝でした。

 牝馬も含めてレディースの活躍が続く岩手競馬でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?