見出し画像

24.05.26 岩手競馬クロス

 少し日が空いてしまいました。今日も盛岡競馬場から生放送でした。

 インタビューコーナー「はるしのきいてみた」では、2500勝を達成された山本聡哉騎手にお話を伺いました。2500勝達成は岩手競馬史上4人目。20年目での達成は最速。安定した活躍ぶりの聡哉騎手、もう型もできて定まっているのではと思っていましたが、毎年少しずつ変化を加えていらっしゃいました。食生活や乗り方も常に分析・研究されているとのこと。「昔は気合いが前面に出ていたけれど、今は分析の上でどう乗るかを考えて、そのために体づくりを調整したりしている」とお話してくださいました。「勝つこと」から「勝ち方」へ、聡哉騎手の「生き方」にもつながっていきそうなお人柄の芯を伺うことができた感じがします。

 盛岡競馬場は、今日でまたちょっとお休み。来週は水沢競馬場から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?