桜満開(24.04.14 岩手競馬クロス)

 晴れ空の下、水沢競馬場の向こう正面の桜並木は満開を迎え、たくさんの人がお花見を楽しんでいました。シートを広げてお昼を食べたり、子供たちはめいっぱい走り回ったり…桜のトンネルの中では馬術連盟による乗馬も行われていました。昨年私も桜の下で体験乗馬しましたが、馬に跨ってのお花見はまた違う優雅な雰囲気を感じられます。元気な子供たちの声に元気もらえました。インタビューに答えてくださった皆さんありがとうございました。

 メインはM3重賞の赤松杯、名だたる馬たちによる白熱のレース。強豪馬相手に勝ち切る強さがあるのか、馬にとってはその先を見据えたレースなのか、視点が多くある春の競馬はさらに予想が難しいんだな、と感じた一戦でした。毎週、隣で解説の深田さん&松尾さんの予想をききながらふむふむと勉強しています。

 今年は(?)全然馬券が当たらないはるしでした。また来週もおききください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?