24.06.02 岩手競馬クロス

 今週からまた4週間、水沢競馬場で岩手競馬開催です。

 実力拮抗のM3重賞、ウイナーカップ。前レースのイーハトーブマイルを参考にしてもいいのだけれど、前に勝ったから他の馬はもう勝てないというわけではないのが競馬。枠順や展開ひとつで変わるのだから、難しいし面白い。今回私がキーポイントにしたのは馬場状態。最推しのパンプキンズ号が重馬場得意だからというのもあるけれど、私は雨風に負けないパワーのある馬に惹かれてしまうらしい。今日も雨が降ったり止んだりで、稍重発表の馬場はきっと重馬場より。きっと頑張れる子が勝つに違いない…。

 結果はミヤギシリウス号。今シーズンはずっとコンビを組んでいる坂口騎手と前目で競馬をしての勝利。牡馬にも負けず劣らずのレース、この先は牝馬路線か重賞に挑み続けるのか、期待の広がる一頭。

 毎週楽しみがある競馬ってすごいなあと改めて感心した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?