見出し画像

デザイン観察日記 Day2

おはようございます☀︎
本日のデザインはこちら。

https://www.felissimo.co.jp/marvel/

雑誌風のデザイン。
テキストの下に白の座布団敷いているのが紙っぽい。ふわっとグラフィックが浮かび上がったり、テキストや各コンテンツの背景が横から流れてくる仕様をつけることでポップな内容や色合いに負けない演出。
ボタンの影にパターンが使われていて新鮮。
あと本文の影がガタガタしてる?そういうデザインなのかバグなのか気になる。(多分そういうデザインだと思うけど…)
あと、各コンテンツのタイトルに平体がかけられていて、どっしりした印象を受けた。MARVELのロゴに合わせてるのかと思いきや長体だった。個人的には、平体とスペーシングをすることでコンテンツ幅の間を持たせてるのかなと。

特徴があるデザインは見応えがあって楽しい!
今日も元気に(眠いけど)いってきます☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?