見出し画像

【4月】同棲とワークライフバランス

さて、ようやく今日から社会人4年目だ!
気合いを入れて頑張っていこう

そんなことより
実は、来週に引越しを控えている。

近場での引越しなので
環境は大きく変わらないけれど、同居人ができる。

今より大きな部屋に引っ越して、暮らしを整えるのだ!

せっかちな私は早く荷物を運んでしまいたい!と
そわそわしている(笑)

お仕事面でも、再来週からは1ヶ月間の研修期間に入る。
その研修が終わると、
より大きな仕事を任されるようになる。

体調を崩した先輩方のお話もチラホラ聞いている。。。
自分には無理だーーーーと思うけれど、
ひとまず、自分のペースで頑張っていこうと思う。

そんなこんなで、
本当は研修の先取りをしようと思って
お気に入りのスタバに作業をしにきたのだけれど、
キッチン収納のレイアウトををををーーー!!、、、なんて
別のことに時間を取られてしまっている
(勉強モードもどってこーーーい!!!)

前回の研修では、持ち前の(?)「根拠のない自信」でギリギリ乗り切れたけれど、
今回ばかりはそうはいかない気がしている。。
これを投稿できたら、気持ちを切り替えて勉強しようかな。

、、、話を戻そう。(新生活の話に)


今年はまず暮らしを整えて、
仕事は無理し過ぎず自分のペースで頑張る。

結局頑張ってしまうのよ。。
けれど、それが楽しい節もある。

去年は知らず知らずのうちに無理をしていたようで
これまでインフルには小学生以来かかっていなかった私ですが
去年は半年に2回のペースで熱を出しました。
(有給休暇を返してくれ。。)

今年は休暇は有意義に使いたいから
今年の発熱は、半年に一回のペースに抑えたい。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?