見出し画像

【レポ】シアトルスタバに行ってきたはなし

ちょーっと前だけれど、
人生初・アメリカ上陸!
シアトルへ行ってきた!

国内旅行で自信をつけて、
海外でもスタバ注文のためなら
苦手な英語も勉強できる、行ける!🇺🇸というそういうメンタル ^^;
もちろんなるべくホテルから徒歩圏内のスタバに行く

短い旅行だったけれど、
大好きなスタバ巡りをして大変満足!

日本のスタバのメニューとはだいぶ違くて、
真新しいメニューに終始目を輝かせていた自分😆
スタバ界の新境地に到達した気がしてワクワクしている

物価は激高(1ドル170円近い時に行った)だったけれど、
パイクプレースマーケットの近くにあるクラムチャウダー屋さんにも行ってきた〜

あとは、Target(スーパー)で愛用している歯磨き粉(CREST 3D WHITE)を買い足してきた^^

ちなみに気温はさむさむ(12℃ぐらい)だった^^

▼さーーて、スタバレポ

コールドブリューに、
コールドフォームをトッピングしてもらった。
(たぶん6ドルならないくらい)

注文したのは、
Tall Cold Brew+ Salted Caramel Cold Form

普通のコールドフォーム(ゴンチャのミルクフォームみたいなイメージ)に、
味がついてるのかな?
程よい甘みと、ちょうどいい塩っけがたまらない〜
ほのかなキャラメル風味もたまらん〜
フォームだけずっと味わっていられるほど好み

甘いドリンクは苦手だけど、
これくらいの甘さがとてもちょうどよかった〜
日本でも定番化して欲しい。。

(日本では無脂肪ミルクで作るムースフォーム(今はアイスカプチーノ)があるけどね)

余談だけれど、
別の旅行にて
バンクーバーでも同じものを注文してみたのだけれど、
その時は氷が入っていなかったな、、
(特に氷抜きのカスタマイズになっちゃった訳ではなかったと思う)

シアトルは氷入り、、、嬉しい
氷ある方が断然美味しい

本来はバニラシロップが入ったバージョンで
メニューに載ってるんだけど、
それで注文すると高くなっちゃうね!と、
バニラシロップ抜きの対応ではなくて、
コールドブリューにフォーム追加、としてくれたお姉さん。感謝感謝。。

うまうまぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?