見出し画像

強くなくともかっこよく生きる

こんばんは

タイトルは、わたしの座右の銘です(唐突)

いま精神をすり減らしているので、
感情の整理のために書いてみる⏳笑


わかってるのに、何度も何度も忘れることってあるよね

自分らしくいていいこととか
好きなものを好きだって言っていいこととか
泣きたい時は泣いてもいいこととか
周りの人がかけてくれる助言とか励ましとか優しい言葉とか

すり減らしてると、心救われるものを何度も忘れちゃう

いまちょっと、隣の芝生が青く見えまくる時期に入ってしまった🌿笑

自分の今やってる事が、劣ってるとか不満があるとかそういうことじゃないし、わたしは自分がデザイナーであることに誇りを持って仕事をしているタイプなんだけど
これなんか文章にするとこわいね 笑

わたし以外わたしじゃないの〜なんだけど、
自分じゃない誰かのことが良く見えて、
自分らしさを失いかける瞬間多々ある

そのひとの真似したからって同じように
生きられるわけじゃないのにね

青く見えてる場合じゃないんだよなーー
できることをやらなくちゃ

環境も、与えられるチャンスも全部違うし、
目的地にたどり着くルートも違うけど
ちゃんと自分の周りに、厳しくも優しく手をひいてくれたり、背中を押してくれる人はいるわけで

やりたいことを、ちゃんと口に出した
ことで、絶対1歩は前進できたと思う

やりたいことと出来ることと
求められているものとわたしがやる意味と
全部がぴったりはまるものが絶対あるはず
ちゃんと思いつくはず

そのためにとりあえず今は、
もう精神すり減る部分残ってないよ
ってとこまですり減らして

わたしの芝生がいちばん青くなる瞬間を
目指して生きてくことにします


とりあえずチョコ食べよ🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?