見出し画像

パッチノートアップデート - 2022年2月3日

今年も、皆様に楽しんでいただけるようなウィークリーリリースをお届けします。今週リリースされた機能はすべて本番環境に直接移行します(ただし、ベータ版サイトからもアクセス可能です)。


新機能

・ゲームに初めて効果音を追加しました。特に、Town crier の彼の声が聞こえるようになりました。また、ボリュームのオプションが少し細かくなりました(この辺りは今後もアップデートされる予定です)。

・退屈な古い見た目のマウスカーソルの代わりに、カスタムカーソルを使って王国を巡ることができます。指を差して王国内を廻ってみてください!

・メディテーションサークルでは、Wanderer がクリスタルを持ってきたかどうかを聞いてくるようになりました。最初はよくわからなかったですが、町ではヒーローのレベルアップに役立つ不思議なアトーンメントクリスタルの噂を耳にします。アトーンメントクリスタルは数時間後にエアドロップされる予定です。

・Druid Lam は、消費スタミナ 1 つにつき 0.0002 JEWEL が最低報酬となり、ヒーローが特に多くの収穫物を持って戻ってくるボーナスがもらえる可能性があるなど、ヒーローがガーデンで過ごす時間をより充実させるための改良を行いました。

・ランド管理事務所が少し整理され、価格の高い順に土地を並べるようになりました。現在、事務員を募集しているため、今後、より多くのフィルターやソートオプションが追加されることを期待していてください!

・Agent Selina はヒーローカタログの改良を行いました。最小と最大の召喚フィルターを追加し、召喚とスタミナのソートを修正しました。また、レンタル画面に召喚残数 0 のヒーローを削除しました。

・Fisher Tom と Woodsman Aurum の両方が少し緩和され、レベル10のヒーローが 6 回クエストに参加できるようになりました。これは、1/6 以上のブローターの数です。

・新しいマップ、ランド、そしてランドオークションが公開され、拡大された王国の美しさを満喫できるようになりました。


バグ修正

・メディテーション完了時の失敗を解消するための調整。

・レベリングモードでのステータスをより明確にしました。

・その他、セレンデールの様々な小さなバグを修正しました。


ガーデニング

Druid Lam 庭師 ( DeFi Kingdoms - Professions )

Druid Lam は、消費スタミナ1つにつき最低0.0002 JEWEL のガーデニング報酬と、ヒーローが、特に多くの収穫物を持って戻ってきたときのボーナスなど、ヒーローがガーデンで過ごす時間をより充実したものにするための改良を行いました。

・消費したスタミナ1つにつき、獲得できる JEWEL の最低値は0.0002 JEWEL です。

・さらに、15スタミナを消費するごとに、9.9% の確率で 0.1 JEWEL 、0.1%の確率で 1 JEWEL のボーナスを獲得することができます。このボーナスは、ヒーローがガーデニングをメインスキルとして持っていない場合は半分になり、ボーナスは 1 回のロールで計算されるため、ヒーローが両方のボーナスを受けることはできません。このボーナスは2022年2月2日にベータ版として実装されました。

出典:https://docs.defikingdoms.com/learn/gameplay/professions/gardening


アトーンメントクリスタル

アトーンメントクリスタルは、レベルアップの過程でヒーローのステータス上昇に影響を与えるバグが発見された場合に、プレイヤーの救済のために作成されるアイテムです。アトーンメントクリスタルは、レベルアップ時に影響を受けたヒーローを所有していたプレイヤーに、エアドロップで提供されます(そのヒーローを売却または譲渡した場合も同様)。

アトーンメントクリスタル(2022年2月2日エアドロップ)

以下は、これまでに発行された「アトーンメントクリスタル」の概要です。

アトーンメントクリスタル
アトーンメントクリスタルは、ヒーローのレベルアップ時に HP +35、MP +10 のボーナスを与えます。このクリスタルは、1 体のヒーローにつき 1 回のみ使用可能です。2021年12月8日から2021年12月10日の間にヒーローをレベルアップしたプレイヤーに与えられるものです。これらのアイテムは2022年2月2日にエアドロップされました。

アトーンメントクリスタル (小)
アトーンメントクリスタル (小) は、ヒーローのレベルアップ時に、HP +15 のボーナスを与えます。このクリスタルは 1 体のヒーローにつき 1 回のみ使用可能です。2021年12月10日から2021年12月30日の間にヒーローをレベルアップさせ、VIT から得られる HP ボーナスが不適切に計算されていたバグを修正する前に、通常の HP ボーナスを受け取ってしまったプレイヤーに与えられるものです。これらのアイテムは2022年2月2日にエアドロップされました。

出典 :
https://docs.defikingdoms.com/learn/gameplay/heroes/atonement-crystals


いつも素晴らしいコミュニティをありがとう!クエストでの幸運を祈ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?