見出し画像

DeFi Kingdoms チーム AMA (デザインチーム) - 2022年3月7日 @DeFi Kingdoms $JEWEL

2022 年 3 月 7 日に開催された AMA の和訳記事です。

チームメンバー参加者

https://defikingdoms.com/team.html


チームアップデートと開会の言葉


新メンバーの紹介

  • Secondbestdad  -  Cinnamon Bun , Atlas Parker と一緒に仕事をしている Pixel アーティスト。主に戦闘のアートを担当しています。

  • Jakxicles と Bone Pillar  -  Sinstar と一緒に伝承を担当しています。

  • thisislux  -  UI の多くを担当しています。ファンタジーゲームの UI を担当する場合、よりマテリアルなものを作る傾向があります。SF ゲームでは UI は画面の一部ですが、ファンタジーの UI は紙や掲示板のようなオブジェクトであることが多いんです。彼女はレンダリングが本当に得意なんです。UI にポートレートを描き足してくれているんですが、これがすごくいい感じにマッチしているんですよ。私たちは彼女の作品が大好きなので、早く皆さんに見ていただきたいです。


Frisky Fox :

プロジェクトの現状


週の後半には、いくつかのエキサイティングな発表があります。この AMA には、非常に優秀なクリエイティブチームが参加しています。まず最初に、いくつか触れておきたいことがあります。

Perilous Journey
ヒーロー達は数分前に出航しました。クリスタルべール拡張への第一歩です。ヒーローたちが旅に出て、道を切り開く。危険な旅になるので、何人かは死んでしまうでしょう。用意されている報酬は素晴らしいもので、それがどうなるのか楽しみです。3 月 16 日まで出航し、その結果を見ることになります。その間、我々はクリスタルベールのタイムライン、それがどのように機能するか、ブリッジがどうなるか、そしてトケノミクスがどのように機能するかについて、より多くの情報を今週から来週にかけてお届けする予定です。

リリーススケジュール
非常に優れたアルファテストを実施できる QA チームができました。FSD や要件定義書もあります。ですから、機能のリリースについてはより組織的に行い、同時に、バグ修正については非常に迅速に対応していきます。今後は、毎週水曜日だけでなく、重要なバグ修正をこまめにリリースしていくように切り替えていきたいと思っています。
そのため、新機能や新コンテンツについては 2 週間の周期で対応することになりますが、バグについては週に何度かといった小さなパッチをできるだけ早くリリースをしたいと思います。

スナップショット
新しいスナップショットについての情報を公開しました。今日の夕方にはエアドロップされる予定です。また、Gen0 抽選も入っているので、未来の当選者を祝ってください。


Dreamer :

Growth アップデート


簡単なアップデートを 2 つほど。ゲーム内のブリッジングがだいぶ進んできました。私はそれを楽しみにしています。今週は、以前議論したフィアット・オンランプの後期段階に進めるかどうかのミーティングがあります。
また、先週は助成金についてのスペシャル AMA がありましたが、多くの有益なコメントがありました。不必要に投票を急ぐのではなく、一時停止させて、Sunbear がそのプロセス全体の改善に懸命に取り組んでいます。素晴らしいスタートだったと思いますが、今後はより標準化されたプロセスを追加していくつもりです。


Cinnamon Bun :

クリスタルベールアートティザー


クリスタルべールの中心部です。北欧神話と他のものを組み合わせたようなイメージです。セレンデールにある巨大な城と山をイメージしました。マップの真ん中に何か壮大なものがあり、不思議な感覚を出したかったんです。また、伝承チームに見てもらい追加の意見を聞きたいと思います。

クリスタルべール中心部マップ

Sinstar :
ヘビについては、かなりの伝承があって、名前もあるんです。今はあまり詳しいことは言えませんが、この土地に入るとその物語に引き込まれることが多いので、時間が経てばもっと詳しく知ることができますよ。それに関連したクエストも出てきます。町はそのヘビの周りに作られています。アイテムもかなりあります。このあたりは、今後の機能追加で、もっと深く掘り下げていく予定です。

山側の構造物の内部

CinnamonBun :
クリスタルベールのドワーフは、クリスタルベールの市民と密接に連携しています。また、セレンデールにもドワーフがいるかもしれません。クリスタルべールのドワーフたちは、多くの採掘を行い、様々な通貨を扱っています。


書面での質問

セレンデールマップのインスピレーションはどこから来たのですか?現実の場所がありますか?新たなもの?どうやってデザインしたんですか?


CinnamonBun :
このゲームに携わる上で気に入っていることのひとつに、壮大なスケールを要求されることが挙げられます。ランドのプロットがたくさんあり、時間の経過とともにマップを成長させたいので、マップは必然的に大きくなっていきます。それは世界全体をデザインしているようなものだと思っています。ランドをクリックすると、そのランドが、ある地域に属していることがわかります。名前のついている地域では、どんな生き物や敵がいるのか、どんな社会があるのか、といったことを考えているところです。主な都市の名前は Adelyn ですが、王国の間には他の町や王国があり、社会はどうなっているのか、貿易はどうなっているのか、盗賊はいるのか、などなど。各地域に 1 つずつ、ユニークなランドマークがあることが目標です。Ilyeria の休息地には、紫色の巨大なウィステリアの木があります。そして、Adelyn には、大きな穴の空いた樫の木と巨大な墓があります。これらには多くの伝承があり、クエストや移動とどのように関連付けるか、そして最終的にマップ上でヒーローと何ができるようになるかを考えています。

Atlas Parker :
ランドマークの制作は私がやっています。ほとんどのインスピレーションは、伝承部門から得ています。

CinnamonBun :
例えば廃墟となった修道院は、現在の Adelyn 市民が生まれる前、サンダリングの後、コンバージェンスの前の文明のものかもしれませんね。

Atlas Parker :
CinnamonBun に遅れを取らないように頑張っています。
マップの一番下にある神殿は私が作りました。


出航したヒーローは、クリスタルべールまでの道中でどのような生物に遭遇する予定なのでしょうか?


Jakxicles :
これらのほとんどは、サンダリングの結果として生じた未知の海域です。王国は闇雲に突入させています。最も悪名高い生物の一つはクラーケンです。クラーケンは進路に迷った不幸な船を捕食します。それ以上のものがいるかもしれません。他のリヴァイアサンの存在は忘れ去られ、そしてサンダリングから何が目を覚ましたのか、誰にもわかりません。


Pogo の音楽制作の経験を教えてください。この作品の歴史と背景を教えてください。


Pogo :
音楽への賞賛に本当に感謝しています。このチームに貢献できることを光栄に思います。私は 6 歳で音楽を始め、15 年以上作曲をしています。大学で音楽を学びました。昨年 10 月より、フリーランスの作曲家に転身しました。そしてゲームの世界に飛び込みます。それがこのチームの一員となるきっかけでした。そういえば、DFK 以外での私の経歴に興味がある人もいるかもしれないので、正式に個人情報を公開することにしました。私の名前はもう Pogo ではありません。Sam Shandley 、23 歳、イギリス出身です。このツイートは、私と私のポートフォリオの一部について発信されました。私は Pogo であることよりも、このチームのために自分自身を改革しています。


ライブステージでの質問

助成金の提案が受け入れられた場合、チームからアートのサポートを得ることは可能でしょうか?


CinnamonBun :
私たちが一番重視しているのは、当然ゲームそのものです。

Dreamer :
一応、いくつかですがサポートを得る方法はあります。
プロジェクトによっては、私たちのトークンやアセットを使った関連ゲームやサービスの提案があります。その場合、DFK のデザイナーと協力して、コミュニティが利用するアセットや NPC を作ることも計画されています。そういった形で、何らかのサポートが得られるかもしれません。
ですが、ゲーム外のものを作る場合、私たちのリソースを使用することは範囲外となります。将来的には、それが対象になる可能性もありますが、現在はその可能性の域は出ていません。


クリスタルベールで導入される新しいメインクラスの種族には、ドワーフのようなものも含まれますか?


CinnamonBun :
現在、新しい種族はいませんが、将来的にはオープンにしていきたいと考えています。


閉会の言葉


Sam ( 元 Pogo ) :
ついに個人情報を晒しました。このチームのために素晴らしい音楽を作り続けることができて、とても嬉しいです。これからどんなものをお聞かせできるか、本当に楽しみです。

Kant :
クリエイティブチームがクリスタルベールのために作った作品のいくつかを披露できてうれしいです。リリースが待ち遠しいです。Sam にも期待しています。彼をフォローして、彼の音楽をチェックしてみてください。DFK 以外で彼が何をしているのかを知るいい機会です。DFK 以外で彼が取り組んでいることはとてもクールです。

Jakxicles :
私をここに呼んでいただきありがとうございます。伝承の一端を共有できたことは素晴らしいことです。もっとたくさんの伝承がありますので、今後の AMA に参加するのが楽しみです。ストーリーや伝承、クリーチャーについて質問がある方は、ステージに上がって思いついたことを何でも聞いてください。

Bonepillar :
私は伝承の編集を主に担当していますが、Jakx の仕事を見るのは本当に楽しいですし、彼と一緒にこの世界のビジョンについて作業できることに興奮しています。

Sinstar :
本当に楽しかったです。クエスト関するものがたくさんあります。私たちは、それらをパイプラインに押し通すことに興奮しています。イースターエッグと一緒に、伝承の配信を開始する予定です。これらには多くの仕事と愛が込められています。DFK で執筆できることに興奮し、ここにいることに幸せを感じています。

Dreamer :
何度か繰り返しになってしまいますが、たくさんの人から、音楽、アート、UI が褒められます。これは、制作している人たちにとって、本当にありがたいことです。人の前に出てこない裏側にも、たくさんのビルダーがいます。企画会議に参加している人たちの話を聞くと、作業的なことは少なく、クリエイティブにかける時間が多いです。クリエイティブな環境というのは、なかなか維持できないものです。私は、このチームに感動し、刺激を受けています。それを評価してくれるコミュニティの人たちに対して、アートや伝承を拡大して鑑賞することで、喜びや感動を感じてもらえるのです。今日語られたことやお見せしたことのいくつかは、また違ったエキサイティングな方法で表現され、リリースされるでしょう。今週にはいくつか発表があるかもしれませんので、ご期待ください。私たちが目指す方向と、私たちが作っている素晴らしいものに興奮しています。

FriskyFox :
Dreamer がちょっと触れましたが、私たちはいくつかのエキサイティングなことを発表する予定です。私たちは、発表のタイミングを、あるいくつかのパートナーと合わせたいと思っています。以前から発表する準備はできていたのですが、タイミングを待っていたものもあります。今週は、本当にいいものがいくつか見られるはずです。クリスタルベールには、当初想定していた以上に、本当に素晴らしいものがたくさんあります。難易度も肉付けも、当初考えていたより何倍も多くなっています。プロジェクトにとって本当に良い方向に進んでいて、もうすぐそれが見られると思うとわくわくします。これからたくさん出てきます。ペット、ランドトーナメント、戦闘も予定されています( すぐにではありませんが、私たちはそこに懸命に取り組んでおります)。このような素晴らしいコミュニティに貢献できることを幸せに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?