見出し画像

DeFi Kingdoms チーム AMA(デザインチーム) - 2022年2月7日 @DeFi Kingdoms $JEWEL

2022 年 2 月 7 日に開催された AMA の和訳記事です。

チームメンバー参加者

https://defikingdoms.com/team.html


チームアップデートと開会の言葉

Bolon : いくつか書面での質問に答え、その後、ライブステージで質問を募ります。質問はアート部門へのものに限定します。最初にお知らせですが、いくつか作品のティザーがあります。私たちの様々な SNS に掲載される予定です。本日は今まで表に出たことのない人たちの紹介もします。


はじめに

AtlasParker : DeFi Kingdoms の Pixel アーティストリーダー。

thisislux : 1ヶ月以上 DeFi Kingdoms に携わっています。主に UI とアチーブメントに携わっています。

PurpleOnyon : DeFi Kingdoms のマップデザインに携わっています。

CinnamonBun : DeFi Kingdoms のアートディレクターです。主にセレンデールやクリスタルベールのワールドマップを担当しています。

LiterallyKantEven : ゲームエクスペリエンスディレクターです。いろいろなことをやっています。音楽、Pogo による効果音、ドキュメント、チュートリアルなど。クリスタルベール拡張に向けて、いろいろと忙しいです。

Sinstar : ここに来られてうれしいです。今は主に伝承に関連することをやっています。

Dreamer (President) : 私はプロジェクトの Growth サイドを担っています。特定の質問が出てきた場合に備えて、一応参加しています。

Frisky Fox : こんにちは!私はエグゼクティブディレクターです。私は、この素晴らしい人たちが最高の仕事ができるように、邪魔をしないよう、そして彼らに力を与えるために必要なツールを提供することに全力を尽くしています。


プロジェクトの現状

Twitter で10万人、Discord で8万人。これほどまでにプロジェクトが盛り上がっているのは、すごいことだと思います。重要なのは、人々が集まって一緒に稼ぐという、まったく新しいエコシステムを作成することです。

ポリシー
何がガーデンにふさわしく、何がふさわしくないかについての質問がありました。ガーデンの撤去や更新はどのように行われるのか、今日中にこれらのポリシーを作成し、コミュニティの投票によっていくつかのガーデンを調整したいと考えています。

外部に向けたポリシー
このプロジェクトでは、チームメンバー向けの多くの内部ポリシー、ガイドライン、行動規範を設けています。それらが厳格であることにはそれなりの理由があります。私たちが非難されるようなことをしていないか確認し、またコミュニティと共有することで、私たちがどのように活動し、どのような基準を持っているかを知ってもらいたいと考えています。ですから、これらも期待してください。

助成金プログラム
これは当初からの目標のひとつで、プロジェクトに関連した作品作りをしてくれているコミュニティにインセンティブを与え、還元することです。どのように機能するかというと、最初の段階で、そのプロジェクトについてより多くの情報を得ることができるのです。そして、それぞれのプロジェクトのための Discord を作成し、コミュニティが質問をしたり、意見を述べたりできる場所を提供します。

ETHDenver
私たちのチームは、Harmony に関連して非常に大きなブースで参加する予定です。ハッカソンやその他のイベントも行う予定です。私たちに会いに来て、グッズを手に入れ、私たちのプロジェクトについてもっと知ることができる素晴らしい機会になると思います。

クリスタルベール
これはまもなく登場します。私たちはこのために懸命に働いています。そのために必要なことがたくさんありますが、もう間近に迫っています。今後数週間はこのプロジェクトにご期待ください。

新メンバー
私たちはリストラを行いました。 Growth サイドと Building サイドに分かれることになりました。何人かの新メンバーがいます。全員が自分の得意なことに集中できるようにしたいと考えています。

シークレットスナップショット
昨年9月にいくつか実施しました。現在もスナップショットを行なっています。もうすぐ、応募資格を示すスプレッドシートができる予定です。賞品はスナップショット撮影後に発表されます。かなりクールなものが入っているはずです。先月3枚、今月7枚、合計10枚になる予定です。

ティザー
クリエイティブチームによるティザーを見て、どんな話が聞けるか楽しみです。私はここで応援し、耳を傾けます。


書面での質問とティザー

今のところアチーブメントやバッジはあるのでしょうか?


CinnamonBun : 簡単に言うと、あります。具体的な内容は現在調整中ですが、これは私たちがやっていることです。Lux からいくつかのアチーブメントバッジのティザーがあります。Sinstar がもっと話してくれると思いますが、このAMA の多くは、アート関連とティザーなので、見せることはしますが、あまり語ることはできません。

Sinstar : はい、アチーブメントもやっています。たくさんのカテゴリーに分類されていて、さまざまな種類のアチーブメントを取得する方法があります。これをやったか、これを集めたか、特定の種類のレアな NFT をウォレットに入れているか、といったフラグを立てるという点で、いろいろなものに関連付けられます。やり方はいろいろありますが、ユーザーエクスペリエンスにどう反映させるかという点では、アチーブメントプログラムを充実させながら展開していくことになります。これは、さまざまな分野に影響します。伝承の伝達システムにも影響しますし、戦闘報酬や、必ずしも PVE や PVP に結びつかない報酬にも影響する可能性があります。たくさんのことが書かれていて、大変なトピックです。私たちは、そのための最初のプロトタイプのいくつかを完成させ、それをベータ版にプッシュしてライブにする予定です。日付は言えませんが、今まさに取り組んでいるところです。

CinnamonBun : アチーブメントはゲームのあらゆる面に絡んでくるので、多くの部門に影響を与えます。


プロフィール写真に関するティザー

Atlas : NFT 分野におけるもう一つの重要なポイントは、プロフィール写真です。DFK で最初に目にするのはプロフィール写真の選択ですが、私はこれを一新して、人々が自分自身を表現するためのオプションを増やしたいと思いました。そのために、今、一生懸命に取り組んでいます。皆さんの反応を見るのが楽しみです。

プロフィールの写真を変更できるようにする機能を検討していますので、ご期待ください。


UI に関するティザー

Lux : 私は UI に取り組んできました。新しいプロフィール UI のプレビューがありますが、全く違う見た目になっているのがわかると思います。もっとビデオゲームのような見た目にしたいのです。XP バーがあるのは、私たちの遊び心ですので、大目に見てください。

また、私がデザインした新しいロゴもあります。


ガーデンにいる犬を撫でさせてください。


Kant : 最新のアップデートで、いくつかの効果音が追加されたのをご存知でしょうか。例えば、Town Crier をクリックすると、声が出ます。また、バンクでは、貯金箱をクリックすると JEWEL が飛び出してきて、JEWEL の音が鳴ります。これは、フロントエンドでモックを作り、クリックで動作することを確認するためのテストランでした。このシステムができたことで、Beetle Dude や他のメンバーにとって、より多くのものを追加していくことはそれほど難しくありません。たとえば、召喚時にクリスタルを開くと少し時間がかかりますが、int を何度もクリックすると、複数の MetaMask トランザクションが発生します。クリックしたときに音を鳴らして、登録されたことが分かるようにする予定です。今週ではないですが、来週の水曜日には楽しいことがあるかもしれません。


ワールドマップ制作のタイムラプス

PurpleOnyon : 私が作業している様子をタイムラプスにしました。今度拡張するセレンデールのマップの草の色を塗っているところです。これは、私の作業の流れと、プロジェクトのために行っていることのタイムラプスです。

CinnamonBun : 私たちの仕事の流れをもっと見てみたいと思われたのではないでしょうか。PurpleOnyon は、この前のランドリリースでも活躍してくれました。

Bolon Soron : このようなものをもっと見たい方は、私たちの動画や SNS の投稿に反応してみてください。

CinnamonBun : クリスタルベールのワールドマップと内部ゾーンのティザーを公開しました。クリスタルべールにはたくさんの魅力があり、セレンデールを超えるアートもあります。皆さんがどのような感想を持つか楽しみにしています。

これらのティザーのアニメーション GIF 版は、こちらの Twitter をご覧ください。

Bolon : これらはとてもエキサイティングです。なぜなら最初にアセットを作るときには考えもしなかったようなことに取り組む機会を与えてくれるから
です。この雪の雰囲気がたまらなく好きです。


ライブステージでの質問

皆さんがおっしゃっているアチーブメントは、過去にさかのぼって適用されるのでしょうか?それとも、アチーブメント開始後に再度行う必要があるのでしょうか?


Sinstar : 例えば、ウォレットの中に500個のブローターが入っているとか、そういう数字が関係するカテゴリもあります。そのような場合、すぐにフラグが立ちますので、そのアチーブメントを取得することができます。他にも、特定のクエストやトランザクションをクリアしなければならないものもあります。これらはまだ発売されていないので、過去に遡ることはできません。しかし、発売されたらすぐに手に入るものもあるでしょう。


ヒーローのデザインのほとんどが遺伝子に基づくものであることがわかります(付属物、角、尻尾など)。拡張版の新ヒーローは新しい遺伝子の外観を持ち、既存のヒーローの特徴と混合されるのでしょうか?


FriskyFox : 新しい外見遺伝子もあるでしょうが、付属物にも新しいものが出てくるでしょう。すべてが新しいものを持っているわけではありませんが、いくつかは持っているでしょう。それらは召喚によって混在させることができ、そのうちのいくつかは新たな変異をもたらすかもしれません。


カードのレイアウトにスキルを追加するためのデザイン変更がありますか?それともヒーローの詳細画面に追加されるのでしょうか。また、ヒーローのスキルについて情報があれば教えてください。


Kant : スキルツリーなどを表示できるように、UI を少し作り直さなければならないでしょう。現在、Lux が広範囲な UI の改修に取り組んでおり、その後、ヒーローの表示方法について検討します。このレイアウトについては戦闘要素がどのようにレイアウトされるかを確認する必要があるのでまだ深く議論されていません。


Lv5以上のヒーローを使って召喚しているかどうかを示すための追加はあるのでしょうか?


Bolon : これは制作中です。ここのチームが取り組んでいるわけではありませんが、遡って表示できるように取り組んでいます。また、ブーストで召喚されたことがわかるように、目印のようなものを作る作業も行っています。

CinnamonBun : アセットプロダクションの方では、まだ掘り下げてはいませんが、メカニックチームで動いているのであれば、私たちの方に回ってくるでしょう。

Frisky Fox : そうですね、+1 / +2 のようなものになると思いますので、アイコンか何かで涙の消費量を表示することになりますね。メカニックが修正された後、フロントエンドと UI の作業になると思います。


酒場のヒーローの詳細情報、例えば両親の詳細は刷新されますか?酒場で販売されているヒーローの詳細をクリックすると、ステータスや販売履歴が表示されますが、カードの下の左側には空白のスペースがあります。現在サードパーティのツールを使わなければ見ることができない劣性遺伝子の情報などをそのスペースに表示してくれませんか?


Sinstar : 基本的にすべてのメニューの刷新に取り組んでいます。このウィンドウも改良される可能性があります。

Kant : 現在、ヒーローの詳細(特定の劣性遺伝子)にはない情報があることを認識しています。我々はロードマップと追加すべきもののリストを持っていて、すでに改修の計画があります。しかし、皆さんが何を見たいかを知ることには価値があります。情報が溢れかえっている中で、何が一番重要だと考えているのか、ぜひお聞かせください。Bolon と Aila が多くの情報を伝えてくれますが、皆さんからもご提案ください。そこのスペースにも新しい情報を表示する計画があります。もし、あなたが見たいものや役に立つものがあれば、それを伝えていただければ検討します。常にバランスを取りながら、すべてを盛り込むことはできませんが、そのようなことについてはぜひご提案してください。


戦闘ではカードを使った画面になるのか、どのようなゲーム画面になりますか?


CinnamonBun : 私たちは完全な戦闘シーンに取り組んでいます。メカニックチームと一緒に取り組んでいます。

AtlasParker : 素晴らしい戦闘システムに取り組んでいます。ヒーローはおそらくカードの形ではないでしょう。これ以上は話せません。近いうちに本当にクールなプロトタイプができるでしょう。

Bolon : プランは別にあります - 戦闘形式ではありません。


カードの服装をランダム化することに取り組んでいますか?(Wizard が紫のローブ以外を着ることもありますか?)


CinnamonBun : これは実は戦闘画面とも関係しています。というのも、ヒーローがアビリティを使ったり攻撃をしている姿を見ることが前提のひとつになっているからです。私たちは楽しい戦闘システムにしたいと思っています。100万種類の衣装があれば、その分作業量が膨大に増えます。このような改修と戦闘の仕組みによって、量より質の面で最大化させたいと考えています。服装のバリエーションを増やすかどうかはまだまだ検討中です。ただ、20種類もないかもしれません。

FriskyFox : 今の服装はベースとなるクラスの初期装備で、装備が増えれば見た目が変わる可能性があると早い段階でお話していました。カードや戦闘など、さまざまな表示モードが用意される可能性があります。それらすべてで詳細を表示できないかもしれません。例えば『ファイナルファンタジー』では、戦闘中のキャラクターは同じ見た目のままですが、実際のキャラクターの画面は違う場合があります。


現在のヒーローの外観は、戦闘にも活かされるのでしょうか?(翼や剣など)


CinnamonBun : 私たちのチームのメンバーである Bearius が、戦闘の開発に取り組んでいます。それがどのように発展していくのか、プロトタイプを確認する必要があります。主な焦点は、戦闘が楽しいかどうかを確認することです。見た目の要素を追加する場合は、それが実際に戦闘にプラスになるか、それともマイナスになるかを見極めなければなりません。アートの観点から見ると、もしそういったものを追加して戦闘に効果を与えることでゲームが楽しくなるのであれば、それはクールなことです。しかし、それが組み込まれるかどうかはゲームメカニクス部門に依存しています。


閉会の言葉

AtlasParker : 今回もお招きいただきありがとうございます。戦闘についてあまり多くを語れないのですが、私たちはそのために本当に頑張ってきました。本当はもっとたくさんお話したいのですが、もうしばらくお待ちください。将来が楽しみです。

thisislux : お招きいただきありがとうございます。

PurpleOnyon : みんなと話せてよかった!卵はいつ増えますか?私はすべての卵が必要です!

CinnamonBun : Atlas のプロフィール写真にエールを送ります。皆さんのフィードバックがとても嬉しく、また、皆さんのために製品を作ることに興奮しています。

Kant : エポックの正しい発音を教えてくれた Pallidknight にエールを送ります。誰もが言っていることですが、今後について非常に期待しています。戦闘の初期の外観はとてもクールです。クリスタルベールはすごいことになりそうです。皆さんの熱心さが大好きです、本当にありがとうございます。これからもどんどん提案してください。また別の場所で皆さんとお話できることを願っています。

Sinstar :  皆に同意します。本当に驚くことばかりです。ベータ版に向けて、さまざまな取り組みが進行中です。楽しくなりそうです。いずれこれらの多くが発売されることを楽しみにしています。私たちは毎日、これらに取り組んでいます。今日お話したようなものが発売されるのを楽しみに、これからも頑張っていきたいと思います。

Dreamer : 今回の AMA は最高でした。チャットに参加できてよかったです。

いくつかのアップデートがあります。
EthDenver - 11日から23日まで。ビルドの部分とイベントの部分があります。チームメンバー15人が参加する予定です。もしあなたが構築したり、学んだり、ネットワークを作りたいのなら、ぜひ来てください。私たちはこのイベントを間近に控えているので、そのことをお知らせしたかっただけです。

Bolon : Denver で私たちに会いに来てください!Denver で、できるだけ多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。皆さんはとても素晴らしい人たちです。

FriskyFox : 私たちのチームメンバー全員と一緒に仕事ができるのは、本当に幸せなことです。彼らは皆、非常にスキルの高いプロフェッショナルな人たちです。彼らの仕事ぶりや、プロジェクトがスタートからどれだけ進んだか、そして今年後半に予定されているすべての計画が進行しているのを見ると、本当に驚かされます。拡張、イベント、コミュニティ、ワークショップ、イニシアチブなど。彼らが取り組んでいるもの全てにおいて素晴らしいです。コミュニティも素晴らしい。ミームを出す速さには驚かされます。また、質問をしたり、話題を提供したりする人たちも、本当にクールで素晴らしい仕事です。皆さんにエールを送ります。スナップショットについて - 10枚のシークレットスナップショットがあります(先月3枚、今月7枚)。準備が整い次第、順次発表していく予定です。Eth Denver について興奮していますが、私は匿名のままなので、こんにちはと挨拶しても、あなたはわからないかもしれません。

今までにないもの、MMORPG をブロックチェーン上でプレイできるようにしています。既存のコードを複製することはありません。このチームのプロフェッショナリズムと経験を物語っています。これからの機能を今後すべてお届けできることに興奮しています。来てくれた皆さん、ありがとうございました。Denver でお会いしましょう!来れない方は Discord でお会いしましょう!

Bolon : 来週はゲームメカニクス AMA の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?