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Advanced クラスのヒーロー、ステータス、レアリティの解説

10月18日の記事の和訳です。
一部最新情報にアップデートしています。

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ヒーローには、複雑な仕組みが盛り込まれていますが、まだお見せしていないことがたくさんあります。

前回のガイドでは、召喚プロセスから出現するいくつかの追加クラスを予告しました。それについてはこちらをご覧ください。


新しい Advanced クラス


・Paladin ( パラディン )

・Dark Knight ( 暗黒騎士 )

・Summoner ( 召喚士 )

・Ninja ( 忍者 )


これまでに上記の4つの Advanced クラスが発見されています。また、最近では「 Gen 0 Hero Stats 」のスプレッドシートを更新しました。これは、各ヒーロークラスの基本的なステータスをすべて網羅した、非常に便利な資料です。


<でも、待ってください。Advanced ランクのヒーロー2人で召喚した場合、他の新しいクラスのヒーローも手に入るのでしょうか?>

それはどうでしょう?


ステータスとレアリティ


Adtanced ランクは、Basic ランクよりも「強力」であると考えることができます - レアリティは考慮しません。Advanced ランクは、基本となる一次成長ステータスの合計が450%です。一方、Basic ランクは基本400%です。


一般的に、ヒーローのレアリティが(Basic ランクとAdvanced ランクの両方で)ステータスにどの程度の影響を与えるかについて、多くの質問を受けてきました。

 参考:レアリティごとの Lv100 Knights の平均的なステータス


参考:レアリティごとの Lv100 Knights のなり得るステータス


上記の予測では、ボーナス・ステータスは常に Endurance (END)に適用され、ガイアの祝福は Strength (STR)と Vitality (VIT)に与えられていることに注意してください。

ステータスの違いは、ヒーローがそのレアリティに応じて5レベルごとに受ける追加ボーナスに由来する。つまり、Mythic ヒーローはそのレアリティよりもはるかに価値があるということです。


Uncommon

・ランダムな2つのステータスを +1

Rare

・ランダムな3つのステータスに +1
・ランダムなステータスに +1 ( 既にボーナスを受けているものも含む )

Legendary

・ランダムな専門ステータス3つに +1
・ランダムな2つのステータスに +1 ( 既にボーナスを受けているものも含む )
・ランダムなステータス1つに +2 ( 既にボーナスを受けているものも含む )


Legendary ヒーローの最高のシナリオは、1つのステータスに +4、別のステータスに +2、別のステータスに +1 のアップグレードを与えることです。

例えば、次のようになります。AGI が +4 、LCK が +2 、DEX が +1 となります。これは、各ステータスの潜在的な増加量を最大にした、最良のシナリオです。

Mythic

・ランダムな専門ステータス3つに +2
・ランダムな3つのステータスに +1( 既にボーナスを受けているものも含む )
・ランダムなステータス1つに +1 ( 既にボーナスを受けているものも含む )

Mythic ヒーローの場合、1つのステータスを +4、他の2つのステータスを +3 にアップグレードするのがベストシナリオです。

例えば、次のようになります。STR が +4、END が +3、VIT が +3 となります。これは繰り返しになりますが、最良のシナリオです。

レベル100の時点で、Mythic ヒーローは Common ヒーローよりも平均して200のステータスポイントを多く持っています。つまり、レアリティの高いヒーローと低いヒーローの違いは、レベルが上がるにつれてより明確になっていくのです。

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