見出し画像

DeFi Kingdoms チーム AMA (Growth Pillar チーム) - 2022/5/16 $JEWEL $CRYSTAL

2022 年 5 月 16 日に開催された AMA の和訳記事です。

チームメンバー参加者

Frisky Fox , Dreamer , Sunbear , Poppy , Rissen , Bolon

https://defikingdoms.com/team.html


チームアップデートと開会の言葉


プロジェクトの現状報告

Frisky Fox :
忙しく、とても興味深い 1 週間でした。クリプトの世界も、先週は特にクレイジーでした。トップ 10 のコインのいくつかは問題を抱え、それは予見しがたいものであり、とても驚きました。
私たちはというと、忙しい 1 週間でした。Gen0 のリロールを開始し、多くの人にこれを利用してもらいました。これは遺伝子プールのバランスを調整するクールな方法です。また、ゴールドや他のアイテムに実用性を持たせるために取り組んできた「 Stone Carver 」も登場しました。多くの人がこれを使い、多くのゴールドやアイテムが消費されるのを確認しました。これは、アイテムの実用性と需要を高めるという点で、私たちが推し進めたいトークノミクスのタイプにつながるものなので、本当に嬉しく思っています。今後開発する機能についても、どのような行動を促すのか、新たな需要やユーティリティを付加しているかを考えていきます。

再び、マーケットについて言えば、現在設立中の事業体が大きく前進しています。その一環として、給与計算の方法を調整し、この環境の競争力を強く意識して、従業員に相場以上の給与を支払うことができるようにする一方、市場がどの様に変化しても、私たちはここにとどまり build build build できるよう、十分なランウェイを確保するようにしています。
私たちは、このランウェイを確保することに非常に真剣に取り組んでいます。ずっと言っていることですが、市場が力強く戻ったときにその恩恵を受けられるように、粘り強く build できるプロジェクトが重要なのです。最強のプロジェクトは、嵐を切り抜けることができるのです。ですから、私たちは支出を非常に控えめにしようとしています。

私たちはいくつかのことを進めています。DFK Duel に全力を注いでおり、かなり進んでいます。マッチング機能が組み込まれているので、それをブロックチェーン上で行うのは難しいですが、私たちのアプローチはとてもクールです。自動的にバランスをとり、同じスキルの人とマッチングするようにし、そして本当に楽しい報酬を用意しています。デュエルを始めるのが楽しみです。また、ペットは本当に大きなテーマで、その実現に近づいています。私たちのチームはこの 2 つの取り組みに全力を注いでいます。build side からは以上です。続いて growth side からです。

Dreamer :
いくつかコメントを追加するだけです。先週、あるいは先々週も申し上げましたが、solvency の分析は非常に重要であり、私たちはこの分析に非常に注力してきました。先週以上に荒れることはないと思っていましたが、今週はさらに荒れましたね。私たちにできることは、エコシステム、コミュニティ、トークンをいかに大事にするかということで、その多くは予算と人材、そして何を優先させるかを意図的に考えることです。私たちがコントロールできないことがたくさんある中で、時間をかけ、調整することをいとわない私たちのチームを誇りに思います。そして、前向きなコメントや素晴らしい質問、理解を示してくれるコミュニティに感謝しています。私たちはこの環境を見つめなくてはなりません、そして私たちが生き残り、構築し、自らを位置付けることが出来たとしても、この様な環境では、長生きをするために同じ決断を下すことはできないかもしれませんし、その反対側にどのように出ていくかを考える必要があるのです。弱気相場の中では自分たちがどれだけやれるかではなく、他者と比較してどれだけやれるかが重要なのです。一時期はトップ 100 トークンを達成しました。他の人が減速したり、落ち込んだり、苦境に対処している間に、私たちがコンテンツを作り続けることができたらどうでしょうか。もしかしたら、これは明るい兆しで、とてもエキサイティングなことかもしれません。前向きに、お互いをサポートし合うことが大切です。

ガーデンのリバランスが行われたことをお伝えしておきます。私たちのポリシーでは、ボラティリティが高まったとき、あるいは私たちがコントロールできないような他の要因があるときに、これについて話しています。私たちがコントロールできることは何でしょうか?例えば、あるプールからの排出量を削減することです。

Kingdom Builders は、Sunbear が話をする分野ですが、ベアマーケットで私が期待しているのは、コミュニティと一緒に構築することです。これは非常に有益なものです。私たちは他のプロジェクトの進行状況を見ています。DFK チェーンは、価格オラクルを待っており、そこでオプションを検討しているところです。AAA ゲームの中には、コンサルタントとして一緒に仕事をしたい、あるいは Web3 を検討する中で DFK チェーン上に構築を検討したいという声もあります。 これについては随時追求していきたいと思います。また、私たちとの提携を検討しているデータアナリストもあります。マーケットプレイスにアクセスすると、その企業の製品バージョンが表示されるかもしれません。

ペットは、本当にクールなものになるでしょう。他のゲームでも、非常に多くのゲームで動物が登場しますよね。我々は NFT をペットとして統合できることを示唆しました。ペットのローンチが近づくにつれ、他のプロジェクトとクロスプラットフォームの統合が見られるかもしれないことに期待しています。

コミュニティ、マーケティング、イベント、クリエイティブ、インパクト情報については、他のメンバーにお願いします。


ビジネス開発チーム最新情報


クリエイティブ

Pieface :
グラフィックでマーケティングをサポートすることに忙しくしています。グッズの分野では、以前から話していたように、ファーストドロップのラインナップが確定しました。イベントなどで配布しているものもありますが、限定品もあるので期待してください。
もう一つのアップデートは、いくつかのサンプルとロジスティックスの取得に取り組んでいます。最初に AMA チャットでトートバッグのティーザーを共有します。非常に素晴らしいインスピレーションが湧いて、Mother Brain がデザインを手伝ってくれました。

私たちはコミュニティと協調し、コミュニティからフィードバックを得たいと考えています。インスパイアだけでなく、みなさんが何を望んでいるのかを知りたいのです。ウェストポーチも制作中です。

Kingdom Studios では、以前からお伝えしているように、また何人かのDox があったように、ウェブサイトを更新する予定です。このアップデートでは、私たちについてのより広範なセクションと、イベントについてのより詳細な情報を提供する予定です。チームセクションでは、私たちをよりよく知ることができるようになりますが、ポリシーが書かれたページもいくつかあります。

また、Sam が作った美しい音楽で、いくつかのアルバムも制作中です。マーケティングと Sam と一緒にそれに取り組んできました。


マーケティングアップデート

Poppy :
Pie は、Sam の素晴らしい音楽が入ったサウンドトラックが発売されることについて話していました。今月末に Spotify で配信される予定です。そのために美しいアルバムアートを作っています。マーケティングチームは、他の部署から素晴らしいコンテンツを集め、それを皆さんにお届けするために働いています。音楽から始まり、伝承からより多くのコンテンツも集めています。先週は Synapse と一緒に Twitter スペースを設け、Mr. Faun が NFT のブリッジングについて話してくれました。ライブイベントに来られない人でもチームの話を聞けるように、こうしたデジタルイベントをもっと増やしていこうと考えています。Spicy も以前の AMA で、私たちは Twitter の認証を取得しようとしていると言っていましたが、そのために必要なことの 1 つは、我々に関するニュース記事でした。もし見ていなければ、今週末、DFK に関する Forbes の記事があり、Gamefi コミュニティと私たちのコミュニティについても触れていました。

Kingdom Studios の公式 linkin ページを作りました。モバイルでの遊び方が分からない人のために、今週はいくつかのチュートリアルが予定されています。それから Avalanche と Coinbase とも、もっと教育的なチュートリアルのビデオを作ろうと話し合っているところです。

マーケティングチームの何人かは、Decentral と Consensus のためにオースティンに滞在する予定です。


イベント

Rissen :
今週は Permissionless に向かいます。来月オースティンで開催されるDecentralとConsensusの計画を仕上げているところです。一両日中にカオスキャストが発表される予定です。作曲家の Sam のようなおなじみの顔をみれるかもしれません、もしかしたら新機能や初公開のものがあるかもしれませんし、最悪の場合、私と Bolon が Permissionless に降り立つことになるかもしれません。


コミュニティ

Bolon :
Permissionless に加え、Decentral や Consensus にもとても期待しています。ぜひ、私たちに会って挨拶してください。市場で何が起ころうとも。構築に加えて、私たちはコミュニティとこの関係を維持することに重点を置いています。これまで以上に重要です。DFK に来て、Sam の音楽を聴き、アートを見て、ゲームプレイの特徴を見て、そしてコミュニティに参加して、彼らがどれだけフレンドリーで協力的かを見て、多くの人が DFK に来ています。このような時代だからこそ、コミュニティに参加することがより重要であり、コミュニティに参加することで、プロジェクトに長期的に参加することができるのだと、改めて強調したかっただけです。多くの人が Discordで、クリプトでこのようなコミュニティを見たことがないと言っています。


Impact Initiatives

Sunbear :
弱気相場の時、私たちは何をするのか?私たちは光と太陽を探し、build します。1.5 週間前に開始した私たちの新しい building プログラムについて報告します。私たちが使用したのは Discourse というフォーマットで、非常にうまくいっています。この 1.5 週間で、35k を超えるビューを記録しました。255 の「いいね!」がついています。レビュー中で、フィードバックを受けている 7 つのアクティブな提案があります。今後数週間で、コミュニティ投票に向けて進行していきます。コミュニティには、チームを作りたい、貢献したいと考える開発者たちのためのコラボレーションチャンネルがいくつか用意されています。それから、さまざまなアイデアについてみんなからフィードバックを得るためのブレインストーミングチャンネルもあります。そこではいろいろなことが起きています。ほとんどの人が、少なくとも視聴には参加しているようです。また、多くの人がサインアップして、フィードバックやコンサルティングを提供しています。

私や Piano man に、助成金プログラムについて、応募の準備の仕方や、すでに書いた提案書へのフィードバックなどを相談できるチャンネルを設けています。このようなスペースで皆さんとお会いすると(これまでに 12 ~ 13 回ほど開催し、今週はさらに数回の開催を予定しています)、ほぼ全員がこの市場でも構築することにとても興奮しているのがわかります。私は、DFK ブロックチェーンで構築したいと考える人々の多さに本当に刺激を受けています。

チャリティの面では、コミュニティの投票により、Wolf Dog Rescue と Project Beloved が選ばれました。これらをチャリティの重点分野とします。今回はちょっと変わったことをします。SD と CV でそれぞれ抽選を行い、それぞれで Gen0 を獲得出来るようにします。CV では CV の Gen0 、SD では SD のオリジナルの Gen0 が 1 体ずつ当たります。 SD では  JEWEL 1 個、CV では CRYSTAL 1 個が抽選券 1 枚になります。好きなだけ買ってください、6 月末に抽選されます。副賞として、ペットの卵を 5 個追加します。もしかしたら、みんなペットのことが大好きだから、Wolf Dog Rescue に投票したのかもしれませんね。


ライブステージでの質問

Mettez : 過去数回の AMA で取り組んできた新しいコンテンツについて、ロードマップを作り直したり、もっと詳細を追加することは考えていますか?AMA 以外でも新しい情報を手に入れたいので。


Dreamer :
ネイティブゲームのロードマップや、その他に取り組んでいることのことでしょうか?

Mettez :
古いロードマップでは、ペットや建物などのゲーム内コンテンツに取り組んでいたことがベースになっていますね。CV も同じ考えでした。今は、クエストシステムを作り直したり、PVP とは全く異なる DFK Duel など、さらに多くの新しいことに取り組んでいますね。これらの新しいステップはすべて興味深いもので、あなたが日付を特定したくないのはわかりますが、非常に多くのことに取り組んでいるので、その取り組みを公表するのは良いことでしょう。

Frisky Fox :
タスクフォースは、最近のイベントやクールなランチャーに取り組んでいます。ロードマップについては、より多くの詳細を持ち、改良され、再考されたロードマップの提供に取り組んでいます。特に、DFK チェーンにサードパーティを統合することによって多くのことを行っています。私たちがもっとやろうとしているのは、他者が構築できるメタバースの場所を作ることで、そのための支援活動もロードマップに掲載される予定です。


Mettez : チームが資金を JEWEL で持っていることは大きな安心につながりますが、コントロールできない価格変動は、チームの能力に影響を与えますか?


Frisky Fox :
おっしゃるとおり、あるメカニズムを使うことには長所と短所があります。今までは基本的にすべて JEWEL で行ってきましたが、他の通貨での資金も持っているので、それを優先して、どのような市場でも最善の方法で対応できるようにしたいと考えています。Kingdom Studios は米国で運営されるスタジオで、給与支払いもあります。多くは JEWEL を使いますが、従来の法定通貨で行うものもあります。また、どのような市場でも最適な方法で対応できるように整備し、支出をより慎重に行い、支出するものすべてが最高の ROI となるようにします。


Mettez : これについては多くを語れないと思いますが、今後の新しい Gen0s のローンチと新しいヒーローツリーのローンチについて、予想されるタイムライン(もちろん確約ではありませんが)が聞きたいです。


Frisky Fox :
最初の 8 つのクラスで advanced , elite , transcendent を作れる様にしたので、公正な質問だと思います。タイムラインについて確定的なことは言えませんが、私たちは、伝承によるゲームの肉付けと、拡張によるゲームプレイのバランスを取ろうとしています。進行に伴い、行ったり来たりすることになると思います。CVの拡張が道を切り開いたので、次の拡張はかなり楽になるでしょう。新しい 8 つのクラスが合理的な時間ですべてリリースされることを望みます。私たちはまだ 1 年未満の PJ ですが、すでに拡張が行われました。半年に 1 回くらいが目標です。ただし、これはあくまで目安です。私たちは、その時々に最も ROI を高めるものを優先しようとしており、今はそれがゲームプレイ機能であり、その多くが拡張にも関わってきます。


Discordチャットより : DFK のスタンドアロンモバイルアプリの検討について、何か最新情報はありますか?


Frisky Fox :
長い間、そのことを考えていました。Unity にはブロックチェーンと統合するクールなプラグインがいくつかあり、私たちのチームには Unity を使いこなす人材がいます。もちろん、モバイル MetaMask を使ってプレイすることもできますが、スタンドアロンアプリは素晴らしいもので、私たちはそれを実現したいと思っています。ただ、私たちのタイムラインと ROI にいつ合わせるかという問題で、その時々に最も ROI をもたらすものに焦点を当てるという全体的な指標に戻ります。
モバイルアプリは、私たちの目標である世界最大のプレイヤーになることができます。マーケティングやユーザー獲得のアプローチとしても優れているという点には、全面的に同意します。アプリストアにアプリがあることで、これまでゲームを試さなかった多くの新規ユーザーを獲得することができます。


Linq : アジアをイメージするようなヒーロー、例えばサムライヒーローにもっと力を注いでいただけないでしょうか?今後の展開について、詳細を教えてください。


Frisky Fox :
具体的なことは言えませんが、テーマを持つという点では同じようなことを考えました。もちろん、今回は北部の蛮族をテーマにしています。他の拡張では、他のテーマもあります。私たちが計画しているクラスリストを見ましたが、伝統的なアジアンスタイルをテーマにしたクラスもあることは確かです。


Bless : ビルドプログラムに関しては、DFK の未来にコミュニティの声を反映させることができたと思います。助成金制度は AAA ゲームと競合するのでしょうか?


Frisky Fox :
ビルドプログラムは、当初から私の最優先事項の 1 つで、データを分析するだけでなく、サードパーティサイトを構築できるツールをコミュニティに提供し、ゲーム自体との統合もできるようにします。これは、ブロックチェーンによって可能になる最もクールなことのひとつで、Ready Player 1 のように、プログラムを作ってブロックチェーン上に置き、そのルールとパラメータを持ちながら、アセットと対話できるようにすることです。現在、すべてのアプリは Eth や ONE などのようなものと相互作用することでそれを実現していますが、NFT はまた別のもので、私たちはあまりそれを見たことがありません。

ゲームそのものとの競争という点では、私は相乗作用の様なものであり、競争的ではないと考えています。ウェブサイトが物語全体をコントロールしようとし、コミュニティの開発者に門戸を開いていないのを見ると、プラットフォームを作ろうとする人ほど成功しないでしょう。

Dreamer :
3 つのビジネスラインすべてを採用する場合、ネイティブコアのチームが注力するネイティブビルドがあります。次に、ビルドプログラムがあります。このプログラムでは、これを促進するために 2 名のスタッフが配属されていますが、実際にはコミュニティが主導しており、我々はそのプロセスを促進するだけです。Kingdom Studios のリソースは、ネイティブ機能よりもはるかに少なくて済みます。他のゲームでは、DFK トークンをゲーム内で使用するなどのコンサルティングを依頼されることがあります。NFT をお持ちですか? NFT があるのなら、それを統合できないか? 私たちが他のゲームに提供する可能性のあるこれらのコンサルティングサービスは、私たちの「ビルド」プログラムでビルドを希望する人々へのコンサルティングで果たしている役割と似ています。ですから、競合とは考えていません。いくつかの共有リソースもありますが、多くのリソースがそこで独立して動いています。何も進歩がないほど優先順位が下がることはありません。

Bless :
うまくいっていると思います。私はそこに投稿しています。Sunbear とPianoman に会いましたが、ビルドサイトでもっとたくさんの交流が生まれることを願っています。ありがとうございます。

Sunbear :
これは私たちにとって優先事項であることを改めてお伝えします。ちょうどFaun と、このプログラムを利用する開発者を支援するために作っているウェブサイトについて話していたところです。私たちは、どうすればこれをうまくやれるかを常に考えています。Bless に会いに行って、彼が世に送り出しているものにとても興奮していますし、Coolio にも会うことができました。


Coolio : Kingdom Studios の収入が増えるにつれ、JEWEL の価格にどのような影響を与えるのでしょうか。チームのために働いている人たちの給与やさまざまなもののために利用するのでしょうか?


Dreamer :
いくつかの見方があります。私たちはすべてをコントロールできるわけではありませんから、調整と学習の精神があります。例えば、私たちは人々が買いたいと思うものを作り、それが利益を生み、維持されるとしたら、それはどこに行くのでしょうか?それは、JEWEL 以外の KS の新しいビジネスラインになるでしょうね。他のプロジェクトやゲームと協力してコンサルティングサービスを提供し、DFK チェーンを構築してもらうとか、KS にサービス料を払う代わりにそれをやるとか、そういう可能性はありますね。DFK メタバースやゲームのビジネスラインと相乗効果を発揮し、それ自体が自立したビジネスラインになる可能性があります。ゲーム内では何でも、それは変わらないと思うんです。ホワイトペーパーには、パワートークンのトランザクションに関して、特定のウォレットに手数料が分配され、それらのウォレットが給与の支払いに役立っていることが概説されています。時間の経過とともに異なる収益ラインが存在し、我々はそれぞれのために費やされた時間とお金に対して最高の ROI がどこにあるかを調整する必要があるでしょう。

Frisky Fox :
さまざまなラインがあります。私たちは、プロジェクトの最高の成功を継続させるために、自分たちがしていることすべてを注ぎ込みたいと思っていますし、マーケティング、チェーン、給料など、資金を使う機会はたくさんあります。

Dreamer :
JEWEL にどのような影響があるかについては、推測したくないのですが、KS の焦点が何であれ、JEWEL、NFT、その他のトークンの経済性と価値を生み出すことに常に焦点が当てられており、人々が私たちと協力したいと思ったときに、私たちと構築するインセンティブを得られるようにするためです。ですから、JEWEL に直接の影響はありませんが、私たちのトークンのゲームプレイ、価値、ユーティリティを高めるために出てくる他のすべてのビジネスラインに焦点が当てられていることを強調したいのです。


Coolio :次のチェーンは決まっていますか。しているならば公開できますか?


Frisky Fox :
真剣に検討しているものもありますが、まだ公表できません。

Dreamer :
以前の AMA で、可能性のあるオプションについて触れていました。今はEVM と互換性のあるチェーンで、期待できる数は限られています。しかし、先週の嵐のこともあり、私たちは迅速に拡大することを過度に望んでいるわけではありません。現在の優先順位は、サードパーティーのビルドとネイティブビルドを本格的に開始することです。ゲームプレイを盛り上げることで、第 2、第 3 の領域に進むときに、そこに到達するための大きなプラットフォームとなります。SD で DEX しかないときに拡張していたら、もっと大変だったでしょう。必要以上に拡大しないよう、また理想的な形になるようにしたいですね。具体的な名前を出すことは避けますが、おそらく名前が推測できるような、かなり知られたものだと思います。


Malience : 助成金プロジェクトにて、トークンや NFT とは関連性がなく、ゴールドなどのゲーム内通貨を使用したい場合、これも対象になりますか?


Sunbear :
もちろんです。誰でもアイデアを出すことができ、コミュニティはそれに応え、私たちは相談することができます。私たちは、それがプロジェクトを混乱させたり問題を引き起こしたりしないようにします。しかし、完全に独立したプロジェクトで、私たちのチェーンの上に構築しようとするものが対象となります。

Dreamer :
私はアイデアを出すようにしていますが、ペットが出てきたことで、ペットNFT のサードパーティーのアプリケーションは無限に広がっています。人々が使うクールなミニゲームがたくさんあります。誰かが Defi 関連かそれ以外のプロトコルを立ち上げて、助成金の提案でそれを実装し、DFK は BENQI や DPX のようにゲームのフロントエンドになることも可能です。目標は、全体的な体験と、トークンの価値と実用性を高めることです。たとえそれが DFK と完全に矛盾していても、適用することができ、コミュニティはその投票を行うことができます。私たちは、プロセス全体の羊飼いになろうとしているのです。また、ゴールドのようなトークンを使いたいという人も、それは素晴らしい提案です。


Malience : JEWEL 以外でチームメンバーに給料を払うように移行するという点で、Devs や Mods からの反発があるでしょうか?給料の調整が必要になると思うのですが、私は誰にも辞めて欲しくないです。


Frisky Fox :
市場に合わせて物事を変えようとしていますが、それでも競争力を保つためには、今いる素晴らしい人たちを維持することが重要です。私たちがここにいる理由はいろいろあります。給料もいいですが、このプロジェクトが素晴らしいからです。このようなプロジェクトを作ることは、無限の可能性を秘めていますし、このプロジェクトには素晴らしい計画と目標があります。もちろん、保守的であることも必要です。この 2 つのバランスを取るために、私たちは多くの時間を費やしてきました。そして、優秀な人材を確保しようと考えています。


Malience : ゲームに参加したい人が参加できるのが、コミュニティの最高の成長だと思うんです。それを奪って、JEWEL での支払いをやめたら、それはゲームから彼らを排除するようなものではないですか?


Frisky Fox :
私たちは、メンバーがいつ、どのようにゲームに参加できるのかについてポリシーを持っています。数量限定のアイテムを求めてコミュニティと競争してほしくない、一方でチームにはヒーロー、クエストをプレイすることを奨励しています。


Thanpolas : コミュニティとアクティブなプレイヤーをサポートするために、エンゲージメントの観点からどのような行動をとっていますか?様々なチャンネルや DM でフィードバックを送ったが、返事がありません。AMA でしか回答を得られないのでしょうか?AMAでは特定の人がたくさん質問をして必ずしも聞きたい事が聞ける訳ではありません。


Frisky Fox :
コミュニティのために何をして、コミュニケーションを改善するために私たちは何をするでしょうか。私たちはトークンやアセットに実用性を持たせるプロジェクトを構築し、ここにいる人たちの努力によってプロジェクトを成長させています。また、Knights や Bolon などがコミュニティを成長させ、維持・整備しています。そのように責任を分担しています。ある人は構築担当、ある人は育成担当、ある人はコミュニティ担当。自分が求めているトピックにあまり集中していない人にメッセージを送ると、返信が遅くなることがあります。Knights にメッセージを送るとすぐに返事が来るかもしれません、私にも 5 通の未読メッセージがありますし、DM やメールもたくさん来ます。これは、私たちがもっと追求すべきことです。私たちの AMA は、クリプトの世界で見た中で最高のコミュニケーションですが、これも改善することができます。私たちは何をしているのか、どうすれば改善できるのか、そのためにどんなステップを踏めばいいのか、私たちは常にそれを考えています。


Thanpolas : 確かに 応答してくれなかった Knights はいませんが、その後どのように処理されているのか、コミュニティには声が届きません。


Frisky Fox :
そうです、Uservoice を持つことは、大多数にとって何が重要かを見ることです。というのも、おっしゃる通り、コミュニティではしばしば「キーキー」と車輪の軋む音が聞こえますが、全員がそう感じているわけではありません。フィードバックへの対応という点では、Slack グループにチャンネルがあり、Knights が Slack を確認し、多くの意見や質問が寄せられている項目がある場合は伝えられ、返答が必要なものがあればそこに書き込むようにしています。

Dreamer :
私も補足しておきますね。あなたのような経験をしたことがある人も、そうでない人も、たぶんたくさんいるはずです。私たちは製品についての問題になると、Sashei がバグレポートを担当しています。バグについては回答率が高いかもしれません。

Thanpolas :
それはサポートであって、コミュニティ・エンゲージメントとは全く別の話です。

Dreamer :
現段階では、サポート以外の部分でも同様のレベルのサービスを提供する必要があるというのは、良いフィードバックだと思います。Uservoice の提案は、私たちも試していることで、例えばチャリティについては Uservoice を通じて行っています。また、DM やメールでも、そのようなフォローアップをするようにします。プロジェクトが成長するにつれ、私たちは進化する必要があり、この分野で改善する必要があるという指摘を認識しました。


閉会の言葉

Sunbear :
本当にありがとうございます。素晴らしいコミュニティです。サポートありがとうございます。

Dreamer :
少しオーバーしてしまいましたが。質問をありがとうございました。私たちに希望を与えてくれるものがたくさんあり、わくわくします。私たち全員がそうであるように、背景には多くの人々が市場の出来事に対処しています。前向きでいてください。私たちはこれからもコンテンツを提供し続けます。簡単なことではありません。毎日、新しいニュースに目を覚まします。コミュニティは、チームに前進し、作り続けるための活力を与えてくれます。コミュニティがリリースを見て、Discord に入り、チームと関わるとき、多くの高揚したエネルギーを与えてくれるのと同じです。未来は明るいのです。

Frisky Fox :
今週は暗号空間において様々な意味で大変な一週間でした。しかし、私たちはいくつかのクールで楽しい機能を計画しています。一歩下がって、立ち上げから 1 年も経っていない現状を見ると、本当に素晴らしいことだと思います。9 万人もの、本当に素晴らしいコミュニティのメンバーがいて、素晴らしいチームをリリースし、相場以上の報酬を支払うことができ、自分のブランドとチェーンを持つことができるのはとても楽しいことです。私たちの未来がどのようなものになるのか、とても楽しみです。私たちには、素晴らしいチームと素晴らしいコミュニティがあります。これからも応援してください。私たちも元気に、楽しいことをたくさん計画していますし、もっともっと遠くへ行くつもりですから、楽しみにしていてください。


元記事 :
https://medium.com/@Samichpunch/defi-kingdoms-team-ama-growth-pillar-team-may-16-2022-ac04ee11fc7f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?