見出し画像

DeFi Kingdoms チーム AMA (開発チーム) - 2022年4月25日 $JEWEL $CRYSTAL

2022 年 4 月 25 日に開催された AMA の和訳記事です。

チームメンバー参加者


https://defikingdoms.com/team.html


チームアップデートと開会の言葉


プロジェクトの現状

Frisky Fox :
大切な人と旅行するために少しの間不在にしていたのですが、私が不在の間、すべてがうまく回っていたことに感銘を受けました。トレーニングクエストを出すことができ、また、皆さんとコミュニケーションを良くする為にアップデート情報を公開しました。公式 medium に掲載されている開発アップデート記事です。私たちが取り組んでいることの多くは、構築するのに何週間もかかり、多くのテストを必要とするため、現在取り組んでいることの多くは、すぐにコミュニティの目に触れることはありません。私たちは、現在活発に取り組んでいることについて、できるだけ透明性を保つように努めています。
こちらの記事をご覧ください。 私はこのことに興奮していますし、今後もこのようなことを続けていくつもりです。
DFK Duels で何をすべきか、より良くするために何を実装すべきか、ぐるぐると頭を回転させていたのです。私は戻って来ましたので、これらのことを実行に移すのが楽しみです。

ここでは、何人かの開発者から興奮するような話を聞くことができますが、改めて自己紹介をしてもらい、この 1 ~ 2 週間のことを共有したいと思います。


Solidity アップデート

Mr. Faun :
皆さん、こんにちは。昨夜の私の発表は、リリースされたクエスト v2 のリファクタリングで発生したいくつかの質問に回答したものです。
クエスト v2 システムは、私たちが現在職業クエストに使用しているシステムをゼロから作り直したものでした。多くのフィードバックを取り入れ学習しました。このシステムには、すぐにフロントエンドに実装することができる多くのクールな機能が搭載されています。
バルセロナでは、クエストのマルチキュー、マルチスタート、その他の QoL 機能について、多くの人から問い合わせを受けました。Qv2 では、スマートコントラクトのコードサイズを小さくするための積極的なリファクタリングを行い、これらを可能にしました。これらは私たちの素晴らしい Magnus Ironroot によって実現されたもので、クリスタルベールにクエストを移植する機能も含まれています。Qv2 にはいくつかのバグがありましたが、すぐに発見されました。Qv2 のような大規模なリファクタリングを今後どのように行っていくかについて、大きな経験をし、より良くできるところを認識しました。

ETH Denver のイベントに参加された方には、パネルで Open Zeppelin と彼らの Defender 製品との関係についてお話したと思います。私たちは、スマートコントラクトの統合のために、彼らの Defender 製品を統合し始めました。一般的に、Web 3 の世界では開発運用プロセスが不足しているので、その内容についての洞察を述べることに興奮しています。私たちは、スマートコントラクト管理のロールについて、非常に強いポリシーを持っています。例えば、マーケットプレイスのトレーダーで、特定のアイテムを Gold 価格で取引したい場合、以前の実装では、調整を行うためのロールをユーザーにチェックしてもらいました。Zeppelin では、タイムロックやマルチシグなどクールな機能を備えています。投資家の決断を後押しするために、タイムロック機能を近々導入する予定です。私たちは、この製品を Harmony のエコシステムに導入するために、たくさんの連携をし、かなりの金額を支払いました。私たちは harmony にこの製品を移植する手助けをすることが出来たのです。これが、私の 2 つの大きなアップデートです。クリスタルベールへの拡張のために、内部で多くの下準備が行われています。マルチチェーンには多くの課題がありますが、このリファクタリングによって、これらの課題の多くを回避しようとしています。

Frisky :
私たちは、この素晴らしい Zeppelin 製品の導入支援ができました。Harmony 上のどのプロジェクトでも、これを利用することができます。これは、私たちが Harmony と DFK チェーンにもたらそうとしていることの 1 つで、これらのチェーンにいるすべての開発者のエクスペリエンスを向上させるのに役立つものです。Zeppelin は、私たちの製品のセキュリティを向上し、まったく新しいレベルの透明性を実現し、可能な限り安全なものにすることに役立ちます。クリプトの世界では、間違ったコーディングは大きな問題になりかねませんから、これは大きな安心材料です。私たちは、すべてのプレイヤーの資産と投資を守るために、最善を尽くしています。

クエストのリファクタリングは、非常に大きな仕事でした。フロントエンドはあまり変わっていませんが、内部はまったく新しい製品になっています。また、将来的には、とてもクールなことができるようになります。


API アップデート

Pinecone :
API の速度低下 -
先週、一部の不健全なトランザクションが積極的に試行され、健全なトランザクションに支障をきたしていました。私たちはそのことについて事後調査を行い、次のバージョンの API では不良トランザクションの割合についてより多くの警告を出し、またそれに対するヘッジを行う予定です。

私たちは API の v7 に取り組んでいます。これはサーバーレスになるため、大小関わらず無限にスケールすることができます。マルチチェーンイベントのための多くの可能性を持っているでしょう。

また、私のチームでは、ウォレットの残高、トークンの保有者、DEX の統計のようなものをコミュニティに提供するために、いくつかのパートナーと話をしているところです。複数の関係者と話し合っていることを強調したかっただけで、まだ誰とも合意していません。コミュニティ開発者がファンサイトに必要なデータを拡張して取得する機会ができることを期待しています。

Frisky :
私たちはプロジェクトの開始以来、コミュニティにデータへのアクセスを容易にすることを試みてきました。コミュニティは私たちの最大の資産の 1 つであると認識しています。コミュニティを支援するために、私たちはできる限り多くのデータを提供しようとしています。開発者のベストプラクティスや API エンドポイント、ドキュメントについても話し合っています。私たちは、できる限りそれをサポートしたいと思っています。また、Pinecone の仕事内容ですが、私たちの古いシステムは Graph 技術で構築されていました。これは多くの暗号化プロジェクトで使われています。素晴らしい技術ですが、私たちのプロジェクトでは処理するトランザクションの数が非常に多かったため、すぐに手狭になりました。Pinecone は APi とノード構造をゼロから書き直し、クロスチェーンに対応できるようにしました。もしチャットで彼を見かけたら、必ず声をかけてください!彼と彼のチームは素晴らしい成果をあげています。

Faun は Solidity の開発者、pinecone は API の開発者を率いています。Beetledude は、react や java などのフロントエンドの開発をリードしています。


フロントエンドアップデート

Beetledude :
私は通常、皆さんが抱えている問題を最初に聞く立場にあり、迅速にバグフィックスを提供できるよう心がけています。今週はエキサイティングなことがいくつかあります。フロントエンドのリード開発者 Typicool が、パフォーマンスのオーバーホールの最適化に取り組んでいます。携帯が熱くなったり、動作が遅くならないよう、ビルドサイズを小さくして、適切な改善を行いました。ビルドサイズを 75% 削減することができたので、以前の25% のサイズになる予定です。ですから、この次のパッチでは、以前よりもずっとはるかにキビキビとした動きとなることを願っています。これで終わりではなく、引き続き最適化とスピードの改善を検討していきます。

また、大規模な機能リリースに集中する一方で、バグを解消するために、開発者を何人か増やす予定です。

私たちが取り掛かっている大きなことの 1 つは、ユーザー設定をデータベースに保持することです。これには、タグ付けや通知なども含まれます。毎回ブロックチェーンを叩くことなく、これら全てのオフチェーンデータを追跡する方法を設定します。その影響を受ける大きなものは、ヒーローのタグ付け(売りたい、売りたくないヒーローや、特定の種類のクエストのためにヒーローをタグ付け)でしょう。
これらの機能はエキサイティングなことなので、紹介しました。
大きな機能がたくさん予定されており、他の機能の構築と連動して作業しています。

Frisky :
彼らは、私がこれまで一緒に仕事をした中で最も勤勉な人たちです。私は彼らのすべての仕事を観察し、彼らがやっていることが健全なことなのか、常に確認しなければなりません。彼らはプロ意識を持ち、最高の品質でこの機能を送り出そうとしていますし、このようなプロジェクトではやるべきことが尽きません。常にクールなアイデアが寄せられています。同時に、チームメンバーを疲弊させたくはありません。そのために、私たちは毎週プロセスの改善を行っています。もっとこうすればよかったという点を振り返っています。また、本当に優秀なプロジェクトマネージャーが、プロセスの改善とタイムラインの正確性の向上を支援してくれています。コミュニティには、いつまでに完成させるかを伝えたいと考えていますが、テストでは常に問題が発生します。新しいリリースをするたびに、そのプロセスを改善し、見積もりを少しずつ正確にしていきます。私たちは、コミュニティからのサポートと、そのプロセスに対する皆さんの支持に感謝しています。結局のところ、私たちは皆、チームなのです。私は、このチームとそのチームの人たちによるすべての仕事に感銘を受けています。


プロジェクトの現状

Frisky :
クリプト全体が不況で、アルトコインはさらに悪化しています。市場が上向きであろうと下向きであろうと、私たちの行動に影響はありません。なぜなら私たちが行うことは構築、構築、構築することだからです。
私たちは、市場が横ばいであろうとなかろうと、最高の仕事をしようと努めています。私たちの資産、JEWEL、ヒーロー、インベントリーアイテムに付加価値を与えようとしているのです。私たちが行うすべてのことは、それが経済にどのような影響を与えるのか、そして、私たちが望んでいる行動を促進するものなのか、ということを問いています。市場の動向によって週ごとに戦略を変えることはなく、優れた機能を構築し、提供し続けます。それが私たちのスタンスです。


チャットで寄せられた質問

Frisky :
AMA チャンネルでいくつかの質問がありました。より透明性を高めることが重要ですので、もっと頻繁に取り上げるようにします。私たちは、難しい質問を避けるためにここにいるのではありません。私たちはチームとして、同じ船の上で一緒に働いているのです。遠慮なく質問して、私にタグ付けしてください。


JEWEL のエアドロップと報酬の現状について。


Frisky :

先週書いたスクリプトがあります。飛行機に乗って移動している間に書いたのですが、飛行機の Wi-Fi が悪くクラッシュするのが嫌で、実行するのを控えていました。今夜にでも実行したいのですが、すべてがうまくいくように確認する必要があります。


ヒーロークリスタルのリチャージの払い戻しについて。


Frisky :
昨年末、私たちはヒーロー召喚のコントラクトを、何らかの理由で開封するのに時間が掛かってもヒーローリチャージ費用を必要としない、新しく改良されたコントラクトに仕様変更しました。その一環として、旧システムで支払ったすべての人に返金したいと思います。そのためのタスクがキューにあるので、その優先順位を上げて、今週中に完了できるようにします。


チームメンバーに与えられたヒーロー遺伝子とプロモーションヒーローについて。


Frisky :

この件に関しては、今後どのように対処するのか、計画があります。基本的にコンバットに参加する前に、影響を受けた全てのヒーローは NPC と会話し、遺伝子を修復する必要があります。その一環として、彼らは遺伝子を修復することで、報酬をエアドロップで受け取ります。その後、コンバットシステムへ参加できるようになります。これらの影響を受けた遺伝子はすべてリリースされていないコンバットに関連している為、現時点ではゲームに影響はありませんが、どのように対処するのかについては透明性を持たせたいと思います。


プロジェクトマネジメントのタイムライン - 今後の大型リリースについて。


Frisky :
クリプトスペースでは「 wen this wen that 」と聞かれると、ただ「 soon 」と答えるだけという習慣があります。私たちは、タイムラインとプロジェクトの見積もりを、事後分析によって改善してきています。そして、いつローンチできるのか、より詳細な見積もりができるようになってきました。しかし、私たちにとって最も重要なのは、ローンチ日ではなく、高い品質であることに変わりはありません。最終的に資産を守ることが最優先事項です。

その上で、早ければ来週には CV の Gen0 のローンチを行いたいと考えています。これは私たちの目標ですので、大目に見てください。より正確な見積もりも出したいと思っています。

ペットは、その数週間後を目処にしています。主要な機能のリリースは、2 週間程度の間隔を空けるようにしています。その間に、リリースしたばかりの機能を監視し、ホットフィックスが必要になるかどうかをモニターする時間を確保しています。また、一度に多くの機能をリリースするとリスクが高くなるため、間隔を空けてリリースするようにしています。

私たちは、できる限りコミュニティとのコミュニケーションを改善するよう心がけています。私たちにとって、とても大切なことです。


クリスタルベールの Gen0 ヒーローラッフルはいつ頃を想定していますか?


Frisky :
これに該当するイベントは複数ありました。現在のものは、クリスタルベール xJewel スナップショットです。これは今夜の深夜 0 時に終了します。 Harmony ではなく私たち自身のチェーンにあるので、それらをコンパイルするために新しいプロセスを作成しなければなりませんでした( Harmony で使用したプロセスは DFK チェーンで同じようには動作しないため)。Gen0 ラッフルスナップショットの結果をすぐに発表したいと思っています。来週の月曜日にラッフルを行うことを暫定的に考えていますが、事前に発表し、ライブストリーミングを行う予定です。ライブは Gen0 100 体分です。私たちがこれほど多くのことをしたのには、2 つの理由があります。ひとつは、コミュニティへの還元です。最初の Gen0 セールは、まだ始まったばかりで、投資した人の多くは未知のものに投資していました。今回は、Gen0 がどういうもので、非常に高い価値を提案するものであることを誰もが知っており、しかも500 個しかない。私たちのチームが販売し、任意に価格を設定するのではなく、その大部分をコミュニティに提供し、自然で有機的な方法で価格設定を行ってもらいたいと考えています。私たちは、コミュニティが Gen0 の価値を見定めるための参加者であることを望んでいますし、私たちが見たいと思う行動を奨励するのにも役立ちます。また、一度に 100 個というのは、大きなクジラだけでなく、小さなプレイヤーにもチャンスがあるようにするためでもあります。


xJewel ラッフル、リーダーボードラッフル、perilous journey ラッフル一度に行われますか?


Frisky :
プレイヤーとユーザーが一度にスケジュールを立てられるように、すべてを一度にするのが一番合理的だと思います。私たちはすでにこれらのリストの大部分はすでにコンパイルされており、あとはいくつかのウィンドウを開いてスクリプトを実行するだけです。


書面での質問

オークションハウスのステータス更新はありますか?


Faun :
はい。私たちの開発サイクルでは、ソフトウェアのプロセスを知っている人ならわかると思いますが、"backlog", "selected for development", "in process", "testing" というものがあります。オークションハウスは "backlog" から外れて、"selected for development" にスケジュールされています。

私たちは ERC20 をサポートする予定です。これは Dex でもサポート可能ですが、おそらくオークションハウスの方が優れているでしょう。また、HRC721 と ERC1155もサポートする予定です。"Eternal Story のページ" については、メタマスクモバイルで NFT コレクションとして取り込むことができます。ということで、オークションハウスは進行中です。


ヒーローフィルター検索を保存できるようにしますか?


Beetledude :
イントロで、チェーン上にある必要のないデータの一部を格納するために、個別のデータベースを持つことを検討していると述べましたが、これは似たような項目です。長期的な目標は、ヒーローの選択画面全般を改善することです。簡単そうに思えますが、フィルター画面は見た目以上にトリッキーなことがたくさんあります。これはその恩恵を受けることができるものの 1 つです。保存された検索フィルターについては、まだあまり触れていませんが、タグ付けと組み合わせて使うこともできます。UI の観点からこれを実装する最良の方法が何であるかを把握します。


酒場での、Perilous Journey のフィルター。


Beetledude :
これはもっとシンプルで、酒場の「Questing」「For sale」「For Hire」フィルターを利用するのと同じように利用できる可能性があります。これは、リリースサイクルに追加するようにします。


ライブステージでの質問

Mettez : 今現在の DFK のコアは何ですか?当初とは目標が違うように感じます。

(質問全文)
以前は非常に明確でした。セレンデールの開発では、多くの迅速なパッチとアジャイル開発が行われていました。その後、チームが成長し、視野が広がり、クロスチェーンが視野に入り、誰もが興奮し、当然そうなりました。現在取り組んでいるチームメンバーの努力を否定するわけではありませんが、開発のスピードは落ちています。マイニングとガーデニングは 4 ヶ月以上ベータ版だけで稼働しています。PVP、ギルド、トラベルに関するアップデートは見られず、すべての外部とのコミュニケーションは、拡張、DFK スタジオ、DFK チェーンにまつわるものでした。一方、助成金プログラムは消滅し、クラスツリーはコミュニティが提起した後、後回しにされたようです。また、DFK チームの目標にも食い違いがあるようです。例えば、拡張が発表された当時、それは言及されていました。

DFK が Harmony を重視していないと懸念している方々へ。この概要が全く逆であることを示したいと思います。私たちは、Harmony というブランド全体の認知度とリーチを高めたいと考えています。また、より多くのエンドゲーム機能に興味を持つ人々のために、クロスチェーンのゲームプレイを促進したいと考えており、既存のプレイヤーと新しいプレイヤーの両方が、稼ぐ能力の向上とコンテンツの増加という利益を得られるように、拡張を構成しました。

これは、多くの人が投資の根拠とした Harmony へのこだわりであり、初期のチームによる努力と一致するものでした。しかし現在は、別のところに焦点が当たっているようです。

DFK のプロファイルが大きく変わり、当初のロードマップがスローダウンしていることを考えると、現時点での DFK のコアは何であり、投資家は何を期待すべきでしょうか?
私が聞きたいのは、DFK が当初の予定から明らかに外れていることを考えると、DFK のコアは現在何なのかということです。


Frisky :

私は、あなたがおっしゃるように、明らかに変わったとは言いません。私たちのゲームのコアは、これまでも、そしてこれからも、セレンデールなのです。遺伝子セットの半分を占めています。すべての機能は、ほとんどの場合、まず SD でリリースされるでしょう。ペット、ランド、クエスト、トラベル、建築など。ロードマップでは、そちらに重点を移しています。拡張については、CV は私たちが想定していたよりもはるかに多く関わることになりました。当初の計画では、ほとんどのコントラクトのクローンを作成して、他のチェーンにプッシュアウトし、Docks へのブリッジを使用するという予定でした。CV では、私たち自身のチェーンのガスという、JEWEL に新たなユーティリティを提供する機会を見いだしました。SD で処理されるトランザクションの量を調べてみると、私たちは Harmony の中で処理されるトランザクションのかなりの部分を占めていました。この機会に、ONE トークンをすべて燃やす代わりに、JEWEL 保有者が JEWEL を使うためのデフレメカニズムを持ち、さらに私たちのネットワークでバリデーターになる機会も持てるようにしたらどうかと思いました。これには多くの労力が必要でしたが、その努力に見合うだけの価値があると判断しました。
他のチェーンではできなかったけれど、自分のチェーンでできることの機会がたくさんあります。しかし、労力が増えた分、タイムラインには影響がありました。コントラクトのクローンを作成してプッシュするだけでなく、Avalanche でリリースされたフラッグシップサブネットとして、まったく新しいブロックチェーンをゼロから構築する必要がありました。そのために彼らのチームと密接に協力し、多くの手助けをしてもらいましたが、結局のところ、それを開拓するためにはたくさんの壁を越えていかなければなりませんでした。Mr. Faun は、そこに大きく貢献しました。
これが、現在の私たちの状況です。コアとなるビジョンやプランは変わっていませんが、もちろん、成長とともに進化しています。成長といえば、チームが大きくなるにつれて、物事の一貫性を保つために必要なプロセスが追加されます。同じキッチンにたくさんの料理人がいると、物事が少し混乱し始めることがあります。プロジェクト計画、リリース計画、事後検証など、小規模なチームでは必要ないことも行わなければなりません。

私はこれまで、小さなチームが大きなチームに成長するプロジェクトに数多く携わってきました。その結果、チームが大きくなることでスループットは向上しますが、必要なプロセスを導入した後でなければ、しばらくの間、物事が遅々として進まないことがあります。私たちは今、その段階にあり、成長過程にあり、膿を吐き出し、プロセスを改善し、軌道に乗り始め、幾つかの複雑な機能を提供できるようになってきました。今後、ますますその傾向が強まるでしょうし、クールなものが出てくるはずです。

個人的にはあまり変わっていないと思っています。私たちは成長し、適応していくものです。コアとなる目標は同じです。私たちのプロジェクトとネットワークにユーティリティを与え、価値を提供することです。
分散型プロジェクトにサービスを提供する人材を雇用するエンティティがAvaラボにあるのとほぼ同じ方法で、私たちはリスクや規制をヘッジするために Kingdom Studios というエンティティを持っています。このように、世の中で試行錯誤されているやり方と私たちのやり方は何ら変わりはありません。
あなたの質問にほとんど答えられたと思いますが、他に何かございましたでしょうか?


Mettez : もう少し、開発者とのコミュニケーションを強化することで、私たちの不安もなくなるかもしれません。

(質問全文)
開発者の優先順位がどこにあるのか、それがどのように変化してきたのか、という感情を共有したかっただけで、あなたが具体的に何をしてきたかを批評したわけではありませんでした。ビジョンは大きく変わっていないようですね。ただ、以前と現在のチームメンバーの発言に基づいて、明確にしたかったのです。バックログにあるものについてのコミュニケーションを増やすことで、多くの不安を払拭できるかもしれません。


Frisky :
私たちが成長するにつれ、透明性を保ち、良好なコミュニケーションを行うことが非常に重要であるというのは、まさに核心をついたご意見だと思います。特に今週は、私たちが取り組んでいること、現在および将来の計画についてコミュニティの皆さんによく理解していただくために、このことを最優先事項として取り組んでいます。いつも丁寧な質問をいただき、本当にありがとうございます。

Dreamer :
助成金プログラムのコメントについて、簡単な最新情報をお知らせします。作業が進み、かなりの進展がありました。うまくいけば 1 週間以内にアップデートができるはずです。

Sunbear :
私たちのローンチを皆さんにお伝えするのが本当に楽しみです。私たちのプログラムには、たくさんの素晴らしいことがあります。数日後には、ローンチ日が掲載されると思います。


Malience : マイニング以外に新規流入を規制するための、ゴールドの役割がありますか?


Hubert :
現時点では、商人 Zada でできることがあるだけです(今後、役立つ機能が追加される予定ですが、まだ発表できる段階にはありません)。そのほかにも、トラベルやコンバット、クラフトなど、さまざまな機能を計画しており、ゴールドがそれらに使用されるか話し合いしています。開発サイクルの問題で、最初に何を導入する必要があるかについてたくさんの打ち合わせを行います。トラベルもそうですし、ランドの使い方もそうですね。クリスタルベールの Gen0、ペット、ランドは現在開発中の大きな機能のため、これらの後に、より焦点を当てることになるでしょう。


Dunsparrow : Gen0 のラッフルについて。ずいぶん前にエントリーしたものもあります。受け取る人がデッドウォレットでないか、移動していないことを確認する方法はありますか?


Frisky :
まだ社内であまり時間をかけて考えていません。
なぜなら、あまり交流を持ちたくないという人もいるからです。
どうすればそれを実現できるのかという課題が論理的に浮かび上がります。私たちに出来ることのひとつは、ドロップではなくクレームを必要とすることです。これによって、一定時間経過してもクレームがなければ再割り当てできるようにすることです。もうひとつ考えなければならないケースは、誰かが、以前はアクセスできたアカウントにアクセスできなくなった場合です。クレーム機能を追加することで、少なくとも死んだアドレスにヒーローが送られることがないようにすることができます。


Dunsparrow : トレーニングクエストについて。最初は凄く良かったのですが、成功率がナーフされたのが痛かったので、もう少し xp を増やして欲しいです。


Frisky :
XP はホットな話題です。あなたが XP を最大化したいのであれば、より多くの XP を獲得できるようなものがたくさん出てきます。XP を最大化する、スキルアップする、稼ぐといった選択肢を提供したいと考えています。そのために、様々なオプションが用意される予定です。


Ogreabroad : 初期の頃には、ゲームだけでなく、DeFi 側の作り込みについても言及されていました。最近はゲーム側の話はたくさんありますが、DeFi 側の話はあまりありませんね。DeFi 側の構築について、AMM だけでなく Perp swaps のような新機能は出るのでしょうか? JEWEL を担保にした借り入れとか?



Dreamer :
あなたのご質問は、レンディング、オプション、perps のようなものを、DFK のプラットフォームを介してではなく、ネイティブに行うことを考えているかどうかということだと思います。
- 現在のところ、それは私たちが重視しているものではありません。今日お話したようなことに重点を置いていますが、DeFi の実用性を高めるために、私たちはゲーム化されたフロントエンドを活用し、すでにリスクマネジメントが組み込まれている他の確立されたプロトコルと連携させることができます。
Benqi - Jewel ベースのオンチェーンレンディングなどです。このようなものがスコープに入っていますが、ネイティブではありません。また、利益分配も行われる予定です。Benqi と提携し、手数料の分配と利益の分配を行う予定です。未定ですが、おそらく各 Jeweler 内で行われるでしょう。

オプション - これは DPX が行っていることで、DFK だけでなく Harmony にも、プットやコールを行うためのオプション Vault 搭載の可能性があります。それを強化するためにリソースを割いているわけではありませんが、当社のプラットフォームを利用して、パートナーシップ経由で手数料を負担し、機能を提供することを検討しています。


Ogreabroad : JEWEL ではなく、xJewel が使えるようになれば最高ですね。


Dreamer :
素晴らしいポイントですが、唯一の注意点は、これらのプロトコルの多くが機能する前に、価格のオラクルが必要だということです。Harmony には Chainlink の価格オラクルがあるので可能性はありますが、DFK チェーンではまず最初に価格オラクルを稼動させる必要があります。


Ogreabroad : 私は Harmony のコミュニティでバリデーターにヒットしていますが、 DFK チェーンのバリデーターになれる時期について、ETA はありますか。


Faun :
先週、Ava labs と会いました。Ava labs がすでに行っているようなことにリソースを割り当てるか、そのシステム一式を Ava labs と協一緒にやるか、バランスが必要です。今のところ、今後 2 ~ 4 週間のうちに、バリデータ・セットをパートナーに拡大する予定です。主に、信頼関係、手数料分配の契約、ゲームに大きな利害関係を持つ人たちによって確立されています。このシステムは、Proof Of Authority システムで動いているため、それほど信頼できるものではありません。Ava labsと協力してこれらを拡張することで、真の意味での中央集権的なシステムになるでしょう。もしそれが思ったより時間がかかるようなら、ギルドと協力して DAO ベースのバリデータ・セットを検討することになるでしょう。そのための明確な日程はありません。


閉会の言葉


Frisky :
最初に申し上げましたが、今週はまたこの席に戻ってくることができ、うれしく思っています。私たちがやるべきことはたくさんありますし、マーケットが上向きでも下向きでも、構築していくのは私たちにとって良いことです。私たちは素晴らしいチームと素晴らしいコミュニティを持っています。これは、他のプロジェクトでは見られないことです。ユニコーン企業のような、ここで働けることを光栄に思っていますし、これから生まれるものにワクワクしています。
もし、この AMA でカバーされていないものがあれば、遠慮なくタグ付けしてください。コミュニティでもっと積極的に活動しようと思っています。コミュニティで良いコミュニケーションをとることが重要だと思います。今週も楽しみですし、すべてのクールなものを楽しみにしています。質問してくれた人たち、ここにいる人たち、そしてチームのみんなに感謝します。


元記事 :
https://medium.com/@Samichpunch/defi-kingdoms-team-ama-development-team-april-25-2022-10484399eed0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?