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DeFi Kingdoms チーム AMA(開発チーム) - 2022年1月31日 @DeFi Kingdoms $JEWEL

2022 年 1 月 31 日に開催された AMA の和訳記事です。

チームメンバー参加者

Bolon Soron — コミュニティマネージャー ( この AMA のモデレーター )

Frisky Fox — DeFi Kingdoms エグゼクティブディレクター

Dreamer — プレジデント

Professor Tango — バックエンドディレクター

Beetle Dude — フロントエンドディレクター

Sunbear — インパクトイニシアチブディレクター


チームアップデートと開会の言葉

Frisky Fox : 毎週いろいろなことが起こるので、ここでの1週間は数ヶ月に、数ヶ月は数年に感じられると、いつもチームで冗談を言っています。新しい仲間も増え続けています。新しい Solidity 開発者と、マーケティングリーダーが加わりました。また、経験豊富なプロジェクトマネージャーが加わり、私たち全員が同じ方向を向くことができるようになりました。そして、チームの再編成も行いました。このプロジェクトが始まって以来、私たちは成長を続けています。4人でスタートしたチームが、今では約50人、そして約35人のナイトがいます。私たちは、特別な GameFi になりたいと思っていますし、その道筋は十分にできていると感じています。そのためには、成長期間中、組織を継続的に変えていく必要があると考えました。私たちは、プロジェクトチームを2つのセクションに分けることにしました。ひとつは Building ( 開発業務 ) 、もうひとつは Growth ( マーケティング/ Bizdev ) にフォーカスしたものです。人が多すぎることなく、週に40〜60時間働けて、全ての作業を合理的にこなせるように変更しました。今の状況を示す画像を共有します。

マーケティング、クリエイティブ、イベント、助成金などに焦点を当てた一つの部門があり、もう一方は、ゲーム制作、フロントエンド、バックエンド、Solidity、コントラクトなどを担当します。

このような体制にすることで、それぞれが最も力を発揮できる分野に、より効果的に集中できるようになると考えています。このような考えから、Dreamer を Growth 側に昇格させ、彼がプレジデントに就任することになりました。私は、クリエーション部門を担当するエグゼクティブディレクターになります。おめでとう、Dreamer 。新しいチーム編成が今年の成長にどのように反映されるか楽しみです。


プロジェクトの現状

先週、ランドがリリースされました。これには膨大な労力が費やされました。また、金曜日にランドオークション(ランド売買掲示板)も開始しました。当初は今週の水曜日まで待つつもりでしたが、Beetle Dude のおかげで早く公開することができ、ランドには番号だけでなく名前を付けるなど、近々さらに多くのことを行う予定です。他にも、所有されていない土地があるので、それらを"競争"させる機能も近々追加される予定です。

8万人のメンバーは偉大です。


Bolon Soron
: 書面での質問が一段落したら、ライブステージで質問を受けることをお知らせしておきます。ひとつお願いがあるのですが、質問の答えを受け取ったら、手をおろしてください。

Dreamer : 進行中の多くのプログラムについてご紹介してきましたが、まずは助成金プログラムの最新情報についてお知らせします。

コミュニティには非常に多くの才能があり、それを実現しようと考えているにもかかわらず、そのための資金がないようなプロジェクトをたくさん見てきました。パートナーとの話し合いでは、NFT を他のプロジェクトに使われる心配はないかと聞かれますが、私たちは「ない」と答えています。私たちは、人々が私たちの資産の上に構築してもらいたいと考えていますし、そのために助成金を支払うかもしれません。もしあなたがプログラマーやイノベーターであるなら、私たちはそれを実現するために、コミュニティに耳を傾け、処理し、参加させるプログラムを用意しています。その詳細については、Sunbear にお問い合わせください。

Sunbear : 助成金取得のお手伝いをします!この情報は今日の午後、私たちのSNS に掲載される予定です。詳細については、ウェブサイトをご覧ください。私たちは、このプロジェクトに関連するあらゆるイノベーションを刺激したいと思います。

プロジェクトやコミュニティ、ブロックチェーン全体に関連するものです。私たちはこのプロセスに興奮しています。私は、このプロセス全体を通して、みなさんと一緒に働くつもりです。申請書を提出し、チームに誰がいるか、何をしようとしているか、そのために何が必要かを詳細に記入し、コミュニティがそれに投票し、意見を述べることができます。報奨金と同じように、これらの人々と緊密に連携していくつもりです。そして、楽しいことを実現させるつもりです。

Dreamer : 申請書を記入してから投票までの間に、内部レビューが行われ、投票前にコミュニティがレビューできるように、提案書を Discord のスレッドに掲載します。プロセスは時間の経過とともに改訂される可能性があります。申請、内部審査、Discord への投稿、コミュニティの審査、そして提案された助成金の額が授与されるかどうかを投票で決定します。私たちは透明性を重視しており、コミュニティはこのプロセスのすべてを見ることができます。

Frisky Fox : 助成金制度にとても期待しています。長い間、私たちはこのために多くの時間を費やしてきました。私は、Harmony スタイルの助成金制度が好きで、Avalanche も似たようなことをしていました。私たちも同じことをしたいし、私たちが作っているエコシステムに人々が集まってきてほしいと思っているところです。Kingdom.watchDFKtracker のような将来これらの助成金の対象となる可能性のある優れたツールはすでにたくさんあります。


Bot の状況について

この件に関して、ブラックリストが遡及されるのかどうか、20人ほどの方から DM をいただきました。そのほとんどが、Bot は使うべきでないし、使わないほうがいいという意見でした。答えはノーで、ポリシーを作成してそれを遡及的に実施することはありません。これまで私たちは、Bot に対して曖昧なスタンスをとってきましたが、今後、スカラーシップ制度を導入し、参入障壁を下げるためには、Bot に対するポリシーが必要です。私たちは、Bot が定期的に発生することがないようなエコシステムを作りたいと考えています。対策としては焦土作戦のようなものではなく、タスクフォースを作って Bot 行為を行う人々をハントする為の機動部隊を編成します。それは、コミュニティが望んでいるものをレイアウトする方針になるでしょう。スペインの異端審問 ( 魔女狩り ) のようなことをしたいわけではありません。スケジュールとしては、公式のポリシー案を作成し、コミュニティの投票にかけることになるでしょう。それには時間がかかります。少なくとも1ヶ月ほど見てください。今回は、Bot ついて私たちが現在どのように感じているかを皆さんにお知らせしたかったのです。


ペンディング中のエアドロップ

アチューンメントストーン - いくつかの種類があります。基本的に準備が整っているものもあるので、出来るだけ早く実行する予定です。他にも掘り下げなければならないものがあります。アチューンメントクリスタルには大小があり、それが何なのか、どんな効果があるのかもお伝えする予定です。そしてその資格を持つすべての人を公表するために、スプレッドシートを用意するつもりです。現在、積極的に取り組んでいますので、近いうちに公開できると思います。


アミュレットのスナップショット

Tango : 対象となるスプレッドシートはありますか?
はい、私がまとめているものですが、データベースでいくつかの問題がありました。一両日中に完成させたいと思います。他にもいくつかのことを含めて近日中に詳細を発表する予定です。


書面での質問

ヒーローのステーキングや長期のクエストでは、数時間ではなく 1 週間のタスクを設定できるようになるのでしょうか。


Frisky Fox : これについてのメッセージはいくつかあり、DFK Dev Discord でもこの件についてよく話されています。私が言えることは、現在ヒーローでできることはほんの一部だということです。現在は誰もが職業に注目していますが、戦闘、ストーリークエスト、PVP 、ランドの奪い合い、ステーキングも話題になりましたね。職業クエストは基本的に短期間のステーキングです。長期間のステーキングについては議論されており、この新しい拡張版でも何か見られるでしょう。ヒーロー NFT の全体的なコンセプトは非常に画期的で、私たちができることには多くの相乗効果があり、私はそれをとても楽しみにしています。


新しいアカウントを作成するのではなく、アバターや名前を変更する方法はありますか?


Beetle Dude:これは間違いなくロードマップにあります。才能豊かな Atlas Parker による新しいプロフィール写真のアートワークのチラ見せなど、エキサイティングなことがいくつかあります。基本的には今までのプロフィール写真を新しいスタイルにし、さらにゲーム内のお気に入りのアイテムやその他の特別なものを含む、選択可能な写真を追加する予定です。これらについてもっと詳しく説明できればいいのですが。。。
プロフィール写真は更新できるようにする予定ですが、名前の更新についてはあまり聞いていませんでした。その可能性があるかどうかを判断するために開発者と話すことができます。

Frisky Fox : 名前を変えることは可能です。おそらく、それを行える NPC を設置することになるでしょう。名前に違法なものを入れることがないように、コミュニティが投票できるポリシーを設けて、そのポリシーに反するものを削除する権限を管理者に与えます。それらはコミュニティが推進するものにしたいと思います。


JEWEL ロック解除について、ロック解除はブロックと日付のどちらを基準にするのでしょうか?


Professor Tango : もともと私たちがエポックをレイアウトした時、1 エポックが 約 1 週間となるように設計していました。それが Harmony の状況によって前後します。各エポックには特定のブロック区間があり(エポックを通過するために一定の数のブロックを通過する)、エポック 51 の終わりにロック解除が始まる時期です( 31,470,366 がロック解除を始めるブロック)。RPC の状況に関係なく、それは維持されます。もし、このブロックタイムが 2 秒ではなく、1週間かかるようになるなど、何かおかしなことが起きた場合は再検討します。しかし、それまでの間は、このブロック番号を維持する計画です。


卵のマーケットプレイスを追加する考えはありますか?


Beetle Dude : まず第一に、あなたはなぜ卵を手放そうと思ったのでしょうか?第二に、LP や P2P を使わずに、ゲーム内でこれらのアイテムを取引できる場所を作りたいと考えています。オークションハウスのようなものを検討しています。ロードマップ上にあり、時期は未定ですが、酒場やランドのオークションと同様にゲーム内で行えるようにしたいと思います。このように、あらゆるアイテムを取引できるようにするためのコントラクトを結んでいます。卵の取引もできるようにする予定です。


私たちが踏み込めば踏み込むほど、排出量は減り、ガーデンはより低い APY を提供します。 その低い APY で、持続可能なゲーム経済を保つことについてどのような計画を持っていますか。


Professor Tango : 取り組んでいる主なことの 1 つは、ヒーローであり、その楽しさとやりがいを確認することです。DFK 当初は DEX をベースにしていましたが、クエストを楽しく、やりがいのあるものにしたいと思っています。しかし、私たちはガーデンにいる人たちがやりがいを感じられるような方法を考え続けています。その方法の 1 つが拡張ですが、新しい拡張があれば、新しいプールや新しい組み合わせが登場するので、引き続きゲームを楽しく、やりがいのあるものにすることができます。

Dreamer : その APY がどのように計算されているのか、聞きたい方もいらっしゃるかもしれませんので、ちょっとおさらいします。
3つのインプットがあります。
(1) 排出スケジュール - 非常に透明性が高く、スケジュールに記載されていますが、現在は非常に安定したエポックの時期にあり、全てのエポックごとに下がっているわけでもありません。来年にかけて、あと数回ドロップするでしょう。
(2) プールの飽和度 - 排出量を分割するプールが増えれば、その分影響が出ます。いくつかのプールを削除することを検討しました。これらの 50% は Harmony にありますが、時間が経てば Avalanche に比重が移るかもしれません。
(3) リワードの価値 ( 例:JEWEL の価格 ) - JEWEL の価格が動くと、APR も動きます。プールがより飽和状態になると、TVL が上昇し、価格が上昇し、報酬が増加し、APR が上昇するという相関関係があります。これは、私たちが行って変更できることではありません。この3つの変数がガーデンのリターンを駆動します。Tango が言ったように、私たちは拡張の危機に瀕しています。新しいスケジュール、新しいプールを提供する予定です。新しい資金で賄われるものもあれば、セレンデールの資金で賄われるものもあるでしょう。セレンデールのプールが飽和度が低くなり、APR が上昇する可能性もありますし、価格にプラスの影響があり、APR が上昇する可能性もあります。これは、APR に関する大きな経済的憶測です。この3つのインプットを理解し、需要の増加がこれらにどのような影響を与えるかを理解する必要があります。

Frisky Fox : いつも聞かれることなんですが。当初は、リスクを冒して LP を提供しようとする人たちに報いるために、かなり高い排出量にしていました。私たちが有名になるにつれて、リスクが少なくなるため、このレートは下がり始めます。今のところ、次のドロップ予定は数ヶ月先です。今はかなり安定していて、基本的にリスクが少ないので、従来の投資家が参入して、自分のリスク選好に合うかどうか見ることができます。他のユニスワップ DEX のように、使い道がないトークンばかりというものとは差別化されています。私たちはゲーム内取引や召喚など、常に JEWEL に新しい効用を追加し、需要と供給の両方を確保しているのです。その結果、持続的かつ安定的な成長を実現し、さらに拡張のたびにこれを実感していただけると思います。

Bolon : ライブステージの質問に入る前に。クリスタルベールのティザートレーラー第2弾を発表します。


ライブステージでの質問

現在出ているクエストは職業のみで、職業クエストの場合、ステータスが報酬に与える影響は1/3程度です。今後、ステータスについてどのようなビジョンを持っているのでしょうか。例えば、戦闘では主にステータスで決まるのでしょうか、それとも PVP ではステータスがヒーローのスキルに影響を与えるのでしょうか?他の例として、全てのステータスが15の Pirate と、全く同じステータスの別の Pirate がいたとします。この2人のヒーローは戦闘とクエストの面で同等になるのでしょうか?基本的にステータスは DFK のゲームプレイにどのような影響を与えますか?


Frisky Fox : はい、ステータスは戦闘において非常に重要です。戦闘エンジンはステータスを見て、命中率、クリティカル率、攻撃の強さ、スキルの強さ、スキルの効果を判断します。また、現在所有者のいないランドを獲得するための簡略化されたトーナメントが予定されています。そのトーナメントは主にヒーロのステータスに基づいて行われます。ステータスは職業にも影響し、ヒーローがレベルアップするにつれて、より顕著に現れるでしょう。


職業において、ステータスの役割が大きくなるとのことですが、どのようになるのでしょうか?現在の計算式では、ほとんどが職業遺伝子に重きを置いていますが、今後のクエストで変わるのでしょうか?また、"戦闘"と"スキル"を比べた場合、ステータスはどちらの主要な要素となりますか?


Frisky Fox : さまざまなクエストが用意されています。戦闘クエストでは、例えば、使っているスキルの効果や攻撃の有効性、体力などが問われるでしょう。他のクエストでは、他のヒーローと比較して、「誰がより良いステータスを持っているか」「誰が他のヒーローより有利か」というようにステータスで判断するシステムもあります。今後、ステータスは大きな影響を与えるでしょう。


今後の展開として、特定のクエストではヒーロークラスに焦点を当てることがありますか?それとも特定のステータスのみに焦点をあてますか。


Frisky Fox : クラスを見る可能性があるストーリークエストがあります。クラスが重要なのは、ステータスの成長だけでなく、使用可能なスキルがあるからです。現状では戦闘スキルは表示されていませんが、レベルアップするたびにスキルポイントがもらえ、そのスキルポイントを消費してスキルをアップグレードできるようになります。どのスキルをレベルアップさせるかを選択できるようにすることは、その大きなポイントになるでしょう。


DFK の短い歴史の中で、予見されなかったり、応急処置されたり、対処されなかったりしてコミュニティ内に混乱を引き起こした6つの注目すべき出来事があり、これらの出来事は、JEWEL とクリプト市場全体の値動きの悪さによって拡大しました。その出来事とは

  1. Sir Sapient が無料の Mythic Gen0 を売ったこと(#15)。

  2. Dev 所有のヒーローが高度な、超越的な能力を持つこと。

  3. Sarah 、Freya の衝撃的な出来事( Sarah はコントリビューターで DFK は Freya と組んでいて、Freya はヒーロー#13も所有しています )。

  4. Dev がランドのスナップショットを獲得。

  5. Sashei ( prominent mod ) がレベルアップコンテストに参加し、最初にレベル10に到達するように変更されたこと。

  6. 他のプロジェクトをツイートするコントリビューター。

DFK の急成長に伴い、DFK チームはブランドイメージを守り、コミュニティの信頼を築くために、これらの事象に対処するための行動規範や社員・契約者・ Mod ポリシーを作成していますか、または作成する予定ですか?


Frisky Fox : 私たちは常に難しい質問をすることを推奨しています。チームとして、私たちの意図は非常に透明であり、プロジェクトとコミュニティにとってベストであることを望んでいます。

私たちは、チームに参加する人たちに対して、チームがどのように行動するかという行動規範を設けています。プロジェクトやコミュニティに損害を与えるようなことを言ってはいけない、他のプロジェクトに関わってはいけない、などです。これはどちらかというとコアチームの内部文書ですが、コミュニティにも公開することを検討しました。とはいえ、チームの一員であることの意味と、アドバイザー、モデレーター、ナイトであることの意味には、一線を画しています。後者の人たちは、その関係上、まったく同じ高い基準で拘束されているわけではありません。私たちは、他のことを考えている人たちと一緒に働きたいと考えており、彼らは貢献者になることはできても、チームを代表して発言する能力はないという理解です。コントリビューターとモデレーターは、同じ基準で拘束されていません。私たちは、プロジェクトに対するリスクと距離を置く方法を検討しています。実は、リーダーシップミーティングで、公に向けた行動規範を作ることと、ラッフルやスナップショットで物事を引き締めることができるかどうかについて、ぎりぎりまで話し合ったところです。

他のプロジェクトでよく見られるのは、開発者に特別なアイテムで報いることです。Gen0 ではそれを行いました。ランドでもそうするつもりでしたが、やめました。開発チームが自動的にランドを手に入れることはなく、代わりに抽選に参加しなければならないのです。これは、開発チームを他のメンバーと同じ土俵に立たせるためにとった措置です。今、私たちは、コアチームのメンバーを特定の事柄に参加できないようにするなど、より高い基準を設定するために何をすべきかを決定している段階です。コミュニティで投票するための提案を作成するかどうかですが、ほとんどの人は開発チームがゲームをプレイして参加することに賛成しているようです。私たちは、クリーンでありたいと願っていますし、そのために100%尽力していることを示したいと思っています。そのため、私たちは限界を超え、みなさんの期待も超えるようなことをするかもしれません。私たちは、行動規範について、また、プロジェクトの長寿について慎重でありたいと考えています。

Bolon : 私たちのコントリビューターやモデレーターにも行動規範があります。コアチームのメンバーとは違いますが、彼らにも基準があります。


ペットと卵について何か公開できる情報はありますか?リリースまであとどれくらいですか?


Frisky Fox : この回答はゲームメカニクス AMA のために取っておくべきでしょう。私たちディベロッパーやビルダーは、彼らから作るように指示されたものを作っています。私たちのサイトにあるタイムラインを見て、物事がどのように分類されるかを見てください。現在、我々は戦闘と拡張に非常に集中しており、ペットはそれに少し関与しています。日付やスケジュールは言えませんが、これらについてはよく話し合っており、計画もあります。つい最近はペットだけについてのミーティングがありました。

Beetle Dude : できる限り早く作り上げるつもりです。


様々な種類のスワップやトレードの提案があるといいと思います。特定のヒーローが時間経過でどうレベルアップするかなど、まだマーケットが追いついていない部分が多いと思います。もし、Discord やヒーロー市場にとても熱心な人たちとつながる方法があれば、マーケットプレイスを通じてトレードやスワップを推し進めることができ、それは素晴らしいことだと思います。


Frisky Fox : ヒーローを交換するためのアフターマーケットを作ることは、助成金の対象になるかもしれませんね。ゲーム内の酒場の利点は、アクセスしやすいことと、ヒーローを売ったり買ったりする手軽な方法であることです。より実践的なヒーローのスワップについては、そのためのウェブサイトが存在するかもしれません。私たちの立場は、常にこれらに注意することですが、ゲーム内で利用可能になるかどうかという観点からすると、その可能性はあります。

Bolon : Discord でのヒーロートレードは、同じヒーローが酒場のスクリーンショットを何度も何度も繰り返し投稿するようになったので、廃止しました。それを復活させるために、私たちが考えているのは、単に酒場リストのためのシェルステーションになるのではなく、そのためのより健全なチャンネルを持つ方法です。ゲーム内で何かできればクールなのですが、いろいろな角度から検討中です。ただ、Discord 側ではっきりさせたいのですが、我々はどんな形であれ、それを持つことに100%反対しているわけではなく、その意味のためにどうすれば健全なものにできるかを考えているところです。


未知のステータスについてはどうですか?


Frisky Fox : はい、まだ発表されていないステータスがあります。それらはほとんど戦闘に関連したもので、他のプロジェクトとの統合(メタバーススタイル)で使用される予定です。その他にも、すでに計画されている遺伝子があり、私たちは他のシステムの立ち上げを待っているところです。


召喚回数 10/10 の Gen1 を 召喚するためのコストは Gen0 の親2人で 60 JEWEL ということが分かっています。 Dread knight の入手統計と確率から、 約 20000 JEWEL 必要になりそうです。もし、下位の人たちを取り込む計画だとしたら、ロックされた JEWEL が解除されたときにクジラがその JEWEL を戻す意義のあるインセンティブはありませんか?それとも新しくゲームに入ってくる人たちに限定されるのでしょうか?

Frisky Fox : ゲームの将来についての経済的な計画について質問しているのですか?

多くのインセンティブは、より大きなアカウントが JEWEL をステークし、それをエコシステムから取り除いていることです。もし私が2,000 JEWEL の価値のあるヒーローを持っていても、クジラが JEWEL をバンクやガーデンに閉じ込めているため、誰もそれを購入することができないのです。


Frisky Fox : プレイヤー数が増えても、その準備が整っていないのに JEWEL が余ることのないよう、経済的に設定されています。プレイヤー数が増えれば増えるほど、JEWEL の需要も増え、JEWEL のアンロックも増えるので、理論的にはお互いにペースを合わせて、経済全体が成長するはずですが、その需要に追いつくためにアンロックします。ゲームとしての成長とともに、より流動的な経済が見られるようになるはずです。価格そのものについては、プレイヤーや市場が設定するものです。質問に明確に答えていないかもしれませんが、私たちが直接コントロールすることはできませんが、行動にインセンティブを与えるようにしています。


しかし、クジラにそれを再びステーキングしてもらう以外のことをさせる動機はあるのでしょうか。


Frisky Fox : 現実世界の投資の仕組みは、お金を増やすことに動機づけられるというものです。私たちは、より高いレベルのヒーローやランドを必要とする素晴らしい価格のものを用意し、大量の JEWEL を持つ人々がお金を稼ぐだけでなく、ゲームを楽しくプレイして経済を活性化させることを望んでいます。私たちは常に JEWEL の新しい利用方法を探しており、ステーキングだけでなく、より多くのオプションでお金を稼ぐことができるようにしています。


劣性遺伝子があることが分かっていますが、サードパーティのウェブサイトを使わずにゲーム内でそれを確認できるようなインターフェースは実現するのでしょうか?


Frisky Fox : このようなものを補強できるブラウザの拡張機能を見ることができます。中には助成金を申請できるものもあるかもしれません。もしこれをネイティブで内部的に行うことに意味があるのであれば、私たちは間違いなくそれを追求するでしょう。

Bolon : 酒場フィルターは、私たちが何ができるかについて最も議論されているものの1つです。追加されたフィルターの多くは、コミュニティの要望から生まれたものです。


閉会の言葉

Dreamer :今度のプログラムへのコメントありがとうございました。この情報を広く伝え、助成金の申請を楽しみにしています。

Sunbear : 同じように、助成金の申請を見るのがとても楽しみです。もし、才能のある人を知っていたら、助成金制度について調べるように伝えてください。

Frisky Fox : 現在、いろいろなことが進行中で、拡張のために懸命に働いていると言えるでしょう。近々、とてもクールなものを発表する予定です。ゲームのプレイに関しては、ランドが大きな意味を持ち、戦闘が大きな部分を占めることになるでしょう。競争の側面は、私たちが本当に楽しみにしているものです。このコミュニティで皆さんと一緒に仕事ができることを嬉しく思っています。この場にいられて幸せですし、これから数週間が楽しみです。

Beetle Dude : 素晴らしいコミュニティ、素晴らしいチームがあります。そして卵は絶対に手放さないでください!!

Professor Tango : 私はこのチームを愛しています。このようなことについては、コントリビューターからいくつかコメントが上がっていますが、このチームを動かしているコアチームは、このプロジェクト以外のものをシーリングしたり、プッシュしたりすることは決してないと断言します。内部から見て、内部からの視点で、そういうものなのです。社内でも、他のプロジェクトや投資について話すことはありません。話すとしたら、「彼らの成功を見て、何か取り入れられることはないか」という文脈です。私たちが話すのは、このプロジェクトをより良くする方法だけです。他のプロジェクトに関連している人がいるかもしれませんが、コアチームはこのプロジェクトにしか所属していません。このチームのコミットメントを見ると、希望が湧いてきます。私はそこに自信を持ちましたし、みなさんもそうであってほしいと願っています。

Bolon : あなた方は素晴らしいです。あなたたちは間違いなく最高のコミュニティです。ご質問ありがとうございました。

Frisky Fox : 私たちには素晴らしいチームと素晴らしいコミュニティがありますが、同時に素晴らしいコントリビューターもいます。彼らは他の仕事にも携わっていますが、私たちに多くの貢献をしてくれているので、私たちが彼らを隅に追いやっているように感じて欲しくありません。このようなコントリビューターのおかげで、私たちのコミュニティが維持されているのですから、私は彼らに大きな感謝を捧げたいと思います。皆さんにも感謝しています。繰り返しになりますが、私たちはたくさんの大きなことを計画しています。他のプロジェクトがやったことのないようなことをやっていますし、これからも最先端であり続けるつもりです。皆さんにとって素晴らしい一日と一週間になりますように。

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