見出し画像

M-1ツアー in大阪

2/12、M-1ツアーを観に行った。
少しのお洒落をして、期待に胸を膨らませながら会場へと向かう。

18:30、公演が始まった。
トップバッターは誰かとドキドキしていたら
「見取り図」
とめくられる。
周りからワッと歓声があがり、出囃子が鳴る。
その瞬間、なぜだか涙が込み上げてきた。
あぁ、やっと会えたんだ。そう実感した。

何回も見た"結婚相談所"のネタ。
生ならではのアドリブもあり最高だった。(コーンロウネタもあった)



出番3番目、アキナが昨年のM-1をネタにして山名さんがでんぐり返り。
それを次の オズワルド畠中さんが後転で登場してかぶせ、そこから"登場大喜利"が始まった。

印象に残っているのは、ランジャタイがマヂラブ村上さんを連れてきたり、金属バットが村上さんが押す台車の上に乗って登場したりしたやつ。村上さん、働かされすぎていた。

大トリは王者マヂカルラブリー。
野田さんがおいでやすこがさんを引き連れて登場。まさかのそのまま4人でネタ1本全部やる。(武器のネタ)
まさに、生ならではの出来事。
最初はとまどいながらも、しかし最後はノリノリでやっていたおいこがさん。4人の漫才は本当に面白かった。


今の時代、配信で見ることが出来るようになり、どこでも楽しめる。
だけどやっぱり生の良さには叶わない。

出囃子が鳴る瞬間。
「どうも〜」と言って出てくる瞬間。
ネタを楽しそうにしている瞬間。
あの時のワクワク感はきっと"生"でしか感じられない。

どの芸人さんもキラキラと輝いていた。
また、観に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?