見出し画像

#2020.07.07

一番怖い言葉ってなんだろうなと考えてたんだけど、爆弾低気圧、めちゃくちゃ怖い言葉じゃない?
爆弾、だけでも割と怖いのに、それに加えての低気圧。爆弾低気圧。
めちゃくちゃな狂気しか感じない。
社長から唐突に言われる「イケダ今ちょっと話できる?」と同じレベルで怖い。

低気圧でバチバチに体調が悪くなってしまうのに普通の風邪はひかない。ウイルスには強いのに天候に弱い。前世ターザンか何かですかね。まぁターザン、イマイチ物語よく知らないんですけど。彼って低気圧で具合悪くなりますか?誰か教えてください。……これなんの話?
 

この交換ノートも3周目に入ったわけですが、本当にみんな、最初に始めた頃と環境が変わっていて面白いね。私も切れ痔になりかけながら文字起こしの鬼となっていた4月から、オンラインでのイベント開催に向けた忙しない日々になっています。オンラインでのイベントは、ビジネスとしての代替にはなるのかもしれないけど、ライブ(というかこの場合はライヴ?)の代替にはならないなと日々様々な箇所で感じて、もどかしく思いながらできることをやるのみの日々です。
やっぱり私は、ただ大きな音がなっていて、不特定多数の他人同士が手を挙げたり踊ったり歌ったり、泣いたり笑顔だったりしているあの空間が大好きなんだよな〜と思っている。幣イベント、毎年割とダイブや酒の飲み過ぎとかで怪我人がでるんだけど、来年なのか、再来年なのか、いつか、今まで通りの規模で、今までのようにできるようになった時、ダイブで怪我したり、酔いすぎてデロンデロンになっちゃった人さえ愛しく思うんだろうな。客入れの瞬間に泣くかもしれん。感情が生まれたり、大きく動くのはやっぱり「誰か・何か」と空間を共有している瞬間があるからこそだし、感情が生まれていくその景色がわたしにとってはとんでもなく美しくて、ある種の救いなんだよね。そしてその景色を見せてくれる音楽がとっても好き。だからはやく、ライヴであることが当たり前の日常が戻ってきますように。ワクチン〜〜〜〜〜〜。

みんな元気そうで何より。だいきちくんが撮ったよしくんのMV、クレジットに大好きな人たちの名前が並んでるのありがたかったな。友人だから、っていう理由ではなくて、単純に好きな作品を友人たちが作っているというのが嬉しかったというか(どこ目線?)、なんかすごく「ウワァ……イケダ…ガンバル……」みたいな気持ちになった。うまい言い方がみつかりませんが、本当に、みんながなるべくあたたかく過ごしていられますようにと祈っている。
ウイルスもだけど、天災も多くて嫌になっちゃうね。本当にみんな無事でいて。

七夕、大体天気悪いけど、織姫と彦星、割とお互い飽きてる説ないですか?
てか七夕の願い事って、誰が叶えてくれるんだっけ……?
ってことで、次の晴ちゃんへの質問は、「もし願いごとがひとつ必ず叶うなら何をお願いしますか?」です。
イケダは低気圧で体調悪くなるのを治してくださいと懇願します。

大吉君から4周目のわたしへのメッセージとのことですが、みんなに言いますね。

「海いこ!!!!!それか川!!!!!花火!!!しよ!!!!山でも可」

以上。
次は晴ちゃんです。

絵しりとり
昔これ飼う漫画があったんだけどめちゃ好きだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?