見出し画像

「ANGEL SMILE」ようやく見たよ!~細かすぎて伝わらない(かもしれない)メモ

はじめに

JAPANJAMの興奮状態でぽちったANGEL SMILEの円盤、ようやく見れた。再び見ながら、つらつらと1曲ずつメモメモ!
次また見るときのための覚書として、歌ってるメンバーの後ろでのアイコンタクトや表情など円盤ならではの細かすぎて伝わらない(かもしれない)見どころ達がメイン(笑)

1.ハデにやっちゃいな!

・来世は鈴ちゃんの髪質になりたい(1つ目の感想これかいw)
・間奏ダンス、本当にたけちゃん楽しそう
・れらケロペアダンス、ケロのちょっと真剣な顔がじわる(特典映像での練習の成果!)

2.愛されルート A or B?

・「めんどくさい」かわむの表情最高ですよね
・間奏のあかりかこ、必殺連獅子髪振り捌き
・れらの雰囲気、ぴったりすぎるよね、この曲(曲終わりの表情、最高)

3.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間

・1Aのたけちゃんが歌ってる後ろで斜め横に出てくる無表情わかにゃの違和感にじわってしまった(褒めてる)
・アウトロのケロの無表情感、しびれる~

4.悔しいわ

・イントロのたけりん向かい合うとこ、しっかり映ってんぞ~!!!
・ラスサビの3人組、待機してる鈴ちゃんかっけえーーーーーー。

5.ミステリーナイト!

・ランウェイりかこに惚れまくる
・かみこぺいが上下になる画角、目力にひれ伏した

6.私、ちょいとカワイイ裏番長

・わかにゃの煽り、少年キャラ味が強くて(結局)かわいい
・りかこのヘドバンやばくない?血気迫る。ライオンか。
・ヘドバン後のれらぴの前髪、崩れるという言葉知らないの?
・2番あかりかこのハイキックからの動き、滑らかすぎる

7.○○ がんばらなくてもええねんで!!

・ためりんのスクワットの低さよ
・この曲聞くと、DVDマガジンかなんかであった、マイクスタンドの高低が極端な映像を思い出す(めいめい、あいあいとかいた記憶w)

8.有頂天LOVE

・1サビのりかみこタッチ、可愛すぎる。にやける。
・2Aの「しますわ」、たけちゃん飛ばしかけてる?w

9.私の心

・ぺいが自分のパート以外もずっと口ずさんでてかわいい(この曲に関わらずだけど)
・「そう言いながら躊躇してる」のたけパート、大好き侍です。
・「見てくれない」かむ、最高なんだけど、BCG注射跡?にときめく謎。
・みんなの表情、ゆっくり見れてとてもいい曲です。

10.新・日本のすすめ!

・しおんぬ、旗似合いすぎww
・1サビ前のしおんぬパートの横でクシャって笑うりかこかわいい

11.カクゴして!

・わかにゃの「カクゴして!」は、かわいすぎるでしょ、さすがに
・ケロのダメ押しウインクは撃ち抜かれない人いないはず。

12.新しい私になれ!

・たけケロの見つめ合い、見てるこっちがニコニコしちゃうw
・「誰かの目線なんて気にしたくない」たけちゃん、バチバチいけてる。

13.キソクタダシクウツクシク

・ふなちゃんパート、かむが歌ってる,,,!
・この曲の鈴ちゃんダンス好き。シャープさが際立つ。
・シンプルに大好きな曲、生で聞けたの嬉しかった~

14.ショートカット

・わかにゃがずっと楽しそうすぎる。
・「小遣い足りない」かみこ、振込先教えてください!

15.汗かいてカルナバル

・ショーダンサーりかこ参上
・この鈴ちゃん、めちゃ歌の成長を感じて高まった。

16.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!

・「嘘みたいな去年」のぺい、かわいすぎない?
・移動しながらのたけりんアイコンタクト、かわいいね~

17.もう一歩

・わかにゃパートの横で踊りまくるりかこ、イケメン。
・あかりかこの無敵な相棒感よ。スタオベ。

18.夢見る15歳

・1Aかむパートの横で満面の笑みりかこ。(ケロしおんぬ目線の映像も欲しい)
・「タイミング」でくるっと回るケロかわいいね。

19.愛すべきべき Human Life

・イントロでカモンしてるケロかわいいけど、じわるw
・ぴょんこちゃんず、やってんな~
・忍者組の映像ください!!!!!!!
・「単純」のぺい、前後ノリ!w
…見どころ多すぎて2回見ただけじゃ書ききれない。

20.スキちゃん

・たけちゃんが本当に楽しそうでこっちも楽しい
・2Aの「犬を見てたら」わかにゃとあかりかこ!ww
・れらの手袋、短くなってるよ!!!w
・もうね、多幸感でしかない。りかこの言う通り「LOVE!」

21.赤いイヤホン

・「彼に嫉妬されるたび」の後ろで繰り広げられる、りかこしおんぬのダンスバトル
・1サビ終わりのケロ、マイクを持った手に髪が乗ってしまって一瞬のマリオ感
・間奏のたけちゃんダンス、ほんとに好き。跳ねてる。一生見てたい。

22.はっきりしようぜ

・「マスクの中呼吸も」の後ろでりかこ、しっかり映ってますよ~!!たけちゃん側の映像もくださいw(よくその後普通に歌えるなりかこw)
・「心の中で傘広げ」のりかこダンス、痺れるわ
・花道上のケロ、素に戻ったり、カメラ探してたり面白いw
・「絵にかいた餅」のたけちゃん+れらケロわかにゃ、からのたけかむ
・間奏ダンス、エロい!好き!

23.限りあるMoment

・1Aの「隠す」のときのぺいがイケメン
・2Aの後ろの子たちってこんな振りだったんだ(頭抱えるみたいなやつ)
・れらも結構ヒール高いと気づく。たけのニーハイ、早く直してあげたい。

24.大器晩成

・たけのニーハイ直った!
・各組の定点カメラほしいっす
・落ちサビ、たけの後ろでわちゃわちゃするりかこれら(笑)
・アウトロ、りかこが卓偉さんコーラス口ずさんでて笑いましたwww

25.ドンデンカエシ

・1B前クシャっと笑顔のたけかみ
・2Bのあかりかこ、やっぱり無敵。
・間奏で抜かれる鈴ちゃん、イケメンすぎでは。これはジャニーズ。
・やっぱり崩れないれらの前髪

26.46億年LOVE

・「一生って何度目」の時のたけちゃん可愛すぎ、にっこにこ。
・「傷ついたら傷ついたよと」の鈴ちゃん応援団(かむ)かわいい。
・アウトロ、LOVEを会場に飛ばすりかこ

E1.I 無双 Strong!

・イントロのヒーロー感よ。
・間奏ダンス好き(何回言うんだ)たけ→たけりかりんの流れ最高
・落ちサビのかみこ、武道館で聞いて痺れた記憶蘇った

E2.Uraha=Lover

・しおんぬのマネキン感
・ラスサビのかみこ→ぺいの流れ+ぺいの表情切なすぎる~

E3.Piece of Peace~しあわせのパズル~

・曲前のりかこ「ちょっと待ってちょっと待って」www→よく歌えました!
・ぺいの泣き顔かわいい。みんないい表情してるね~
・たけちゃんはにっこにこすぎ(特に2A)

*そうだ、このライブに行って、FC入会しようと強く思ったのでした。(その後、たけちゃん卒業が発表されたので、即入会)

まとめ

アイコンタクトやらたくさん映ってて、見どころたくさん。目が足りない。
武道館、サイド席で遠く×真横からの視野だったので、円盤ではみんなの表情をじっくり見てみました!
あと、途中から地味に注目していたれらの前髪は最後まで全く崩れなかった!!!!w

P.S
アドカレ企画で書かせていただいたnoteで「横アリ行かせてくれえええ」とぼやいていましたが、なんとか立見席確保できました、祝。
アンジュルムメンバー全員がベストな状態で横アリ迎えられますよーに。(もちろん私たちもね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?