言葉の重み

こんばんは。ふみです。

先程放送していたマツコ会議が刺さりすぎたのでシェアします。

マツコさんってテレビに引っ張りだこってイメージなんですけど、やっぱりとてつもない経験をされてきた方なんだなっていつも思います。

学ぶことをやめずにいつも視野を広く見ているイメージがあって今回もとても勉強になりました。

また、creepy nutsは普段ラジオを聴いているのですが、こんな真面目な話を聞いたのは初めてで、やはりバラエティやエンターテイメントを作る側の人たちはいろんなリスクや思考を繰り返して作品を作っているんだなと感じ、改めてカッコいいなって思いました。

マツコ会議
クリーピー松永の涙が止まらない…マツコも涙…一体なぜ?

"面白ければいい"だけじゃないんですよね。

人をディスることを笑いにするのってめっちゃ難しいし、人を傷つけるリスクがとても高いけど、会話の広がりや共感できやすい旨味があって、手を出しやすい危険な物であるなと最近経験したので、特にこの回は刺さりました。

よかったら皆さんも観てみてください!

ふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?