それスノ

それSnow Manにやらせて下さい|Paravi(パラビ)

Paravi配信分の個人的めめなべまとめ
※ツイートしていた内容をそのまままとめただけのものが多いので漏れはあると思います、ご了承くださいm
※とても長いです
※そして読みにくい


私が特に好きな回
・言わずもがなキャンプ回(#18~#21)
・「こいつ(目黒)昔からめっちゃ性格いいbyしょぴ」のおいくら企画(#3)
・特大めめなべエピあり神シーンセレクション(#47)

レギュラー配信決定サプライズ

#1 レギュラー配信決定サプライズ【完全版】
📍めめなべとなり(終始カワイイ)
2:44 振り返りタイミングまったく一緒なめめなべ

おいくらですか?

#7 それSnow Manだとおいくらですか?Part.1
0:41 席が向かい合わせのめめなべ(おいくら企画ぜんぶ)
8:14 渡辺くん「(FINE BOYSが緊急重版したことに対して)ファッション誌でこんなことある?」
目黒くん「みなさんのおかげです」
10:37 渡辺くん「(半裸でセルフカットの目黒くんを見て)うわぁバリカンやり出した笑」
13:37 画面めめなべ2分割
目黒くん「俺か俺以外かお前か(照笑)」
渡辺くん「完全にローランドさん出てたないま」
14:59 目黒くんのホスト日給10万とつけた渡辺くん「でもさ〜いや俺はちょっとこうみんな今しゃべった人たちより低いんだけど、いやこれって目黒のポテンシャルを俺らは全て知ってるけど、インタビューした人はさっきのこの何掛け合いでしか目黒のポテンシャルを知らないからその人が決めるわけじゃん。だから多分最初は様子を見ると思うんだよね。新人さんのちょっと上くらいのキリ良い10万くらいなのかなって」
21:37 小学生の指導って難しい!のテロップと共に紹介されてるめめなべ(笑)めめなべは小学生(笑)
24:48 目黒くん画面からフレームアウト
渡辺くん「なんかペン落としてましたね」
25:06 目黒くん「中学生くらいのときガチで家庭教師雇ってたから」
佐久間くん「それを無駄遣いって言うんだ」
画面めめなべ2分割
大爆笑な渡辺くん「お前何も学んでねぇな」
25:54 目黒くん「なんか沁みちゃいそうだわ」
渡辺くん「沁みちゃいそう笑」
34:43 楽屋がとなりのめめなべさん

#8 それSnow Manだとおいくらですか?Part.2
28:30 画面めめなべ2分割
目黒くん「(渡辺くんに向かって)ポーズいいねそれ笑」
渡辺くん「パワー💪🏻」

#9 それSnow Manだとおいくらですか?Part.3
11:25 ガソリンスタンド店員渡辺くんにちょっと高めの8000円をつけた目黒くん「いやもうそう期待を込めてって感じ あと金額を高く予想してもらえると予想されてる側は嬉しいって知ってるから だからその嬉しさをちょっと味わってほしいからちょっとあげた」
渡辺くん「こいつ(目黒くん)昔からめっちゃ性格いい」
14:37 目黒くん「しょっぴー調子いいなぁやっぱ」
26:34 画面めめなべ2分割

#10 それSnow Manだとおいくらですか?Part.4
14:26 画面めめなべ2分割
渡辺くん「数字の遊びがゼロだもん」
目黒くん「本気だねぇ」
29:11 目黒くん全力の大喜び
渡辺くん「喜び方wはっはっは笑なんやそれお前w」
32:59 最後の締めの挨拶の渡辺くんに大爆笑な目黒くん「やばぁめっちゃおもろい笑」

誰が向いてますか?

#12 それSnow Manだと誰が向いてますか?オリジナルスタンプ編
15:57 床に倒れて寝そべる渡辺くんに大爆笑な目黒くん「どういう体勢?笑」
18:44 渡辺くんに向かって目黒くん「顔!表情やばい(大爆笑)」
33:25 喜怒哀楽の"楽"が落ち込んでる意味の"落"と思った目黒くんに対して、「いやもう意味がわからない」な渡辺くん
34:58 目黒くんの名言「祈るのは自由」爆誕
渡辺くん「祈るのは自由(デカボイス)爆笑」
35:57 締めの挨拶目黒くん「信じるのは自由だよ✨」
目黒くん「イヤモニの奥でスタッフさん笑っててホッとした」
渡辺くん「よかったよかった」←優し先輩( ᵕ ᵕ̩̩ )

#13 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス編
28:28 順位発表、最下位がほぼ確定していて死んだような顔してる渡辺くんに1人だけ立ち上がって大爆笑する目黒くん
33:58 渡辺くん「具合悪くなってきた」
目黒くん「オモロっ笑」

#14 それSnow Manだと誰が向いてますか?居酒屋のトイレにある名言編
8:20 佐久間くんの名言に対して、
目黒くん「いやまって俺わかんないんだけど(と目の前の渡辺くんに話しかける目黒くん)」
渡辺くんも「いや俺もわかんない」
目黒くん「わかんない?」
9:19 目黒くん「佐久間くんより下の自信バンバンあるんだけど」
渡辺くん「もう感じてんの?笑」
26:02 最下位で床な寝そべって倒れてる渡辺くんに向かって目黒くん「しょっぴーー」
31:50 1位を取ったていのインタビューを撮っていた渡辺くんに対して、「それ見たいんだけど」な目黒くん
34:14 画面めめなべ2分割
ふっか「めめからしたらなべはまだ射程圏内だよ」
誰が向いてますか?対決めめなべ最下位争いしててかわいい

#15 それSnow Manだと誰が向いてますか?子供が喜ぶオリジナルキャラ弁編
8:30 目黒くんのお弁当が大好評で「待ってめっちゃ嬉しいやっべぇ」な目黒くんに足ドンドンして大笑いの渡辺くん
16:46 渡辺くんが2位なことに「ええええーーー😳」「何作ったの?」な目黒くん
35:59 最下位発表後、目黒くんの方気にかける渡辺くん
36:50 画面めめなべ2分割

それスノ裁判

#16 隠蔽していた事実を明らかに!それスノ裁判
9:31 友達やメンバーと同じベッドに寝るのはナシなだてめめなべ

大食い

#17 お腹の限界突破!それSnow Manならどれだけ食べますか?
1:06 画面めめなべ2分割 パワーーー💪🏻💪🏻
4:53 渡辺くん「僕はもう今回決めてんすよね」
目黒くん「ほら絶対それ行くと思った!絶対それだと思った」
渡辺くんが何頼むか読めていた目黒くん………
13:17 「あとねあとね、あの地味にしょっぴーもきてる」な目黒くん
20:19 食べるのに夢中で全然喋らない目黒くんのサービスショットからの「あいつだって全然喋ってないもん」な渡辺くん
29:17 「食い損?」な目黒くんに大爆笑な渡辺くん
33:07「どこに倒れようか考えてた」な渡辺くんに大爆笑な目黒くん

キャンプ

チーム分け:めめなべふか
#18 Snow Manにキャンプさせて下さい〜虫とり対決編
5:20 渡辺くん「もう目黒取ったよ〜もう目黒バッタ取った!えっ!トンボも取った」
5:40 「目黒虫とか生き物系得意だから〜」と目黒くんについて語る渡辺くん
14:24 渡辺くん「目黒マジすごい」
15:18 どS目黒くんに追いかけ回される渡辺くん「こっち来んなよ!💢」
16:24 虫番長(目黒くん)今日イチの笑顔😆
17:40 渡辺くん「目黒が無双してるからこっちは」
20:28 目黒くんが捕まえたヤモリをみた渡辺くん「可愛い々
21:31 渡辺くん「お〜〜いもう目黒ォ…」
31:25 渡辺くん「目黒とおんなじチームでよかった」

#19 Snow Manにキャンプさせて下さい〜2番勝負編
15:03 渡辺くん 「めめの水しぶきちゃんと」

#20 Snow Manにキャンプさせて下さい〜キャンプ飯対決編
9:51 渡辺くん「基本的に目黒しか出来てない」
24:31 目黒くんの"チクショー"に笑う渡辺くん
25:44 渡辺くん「めめ」
31:42 渡辺くん「めめの気合いがすごくてそれに釣られて男飯みたいな」
31:56 渡辺くん「その身をめめがチャーハンの具材にしたの」

#21 Snow Manにキャンプさせて下さい〜花火&たき火編
9:59〜11:59 渡辺翔太から目黒蓮へ
めめなべの素敵な関係性が詰まった2分間でした
渡辺くんも目黒くんも照れちゃってお互い帽子で顔を隠してしまうのとてもとても可愛かった

渡辺くんから目黒くんへ
思ったことをちゃんと言葉にするっていうなんかそれがすごいできる人だなぁって尊敬してる部分もあるし人間力が高いんでそういう人のケアとかもできる。なんか歌番組とかでリハーサルのときにちょっと上手く歌えねぇなぁとかちょっと悩んでたりとか悔しがってる姿を出してるとなんかねいつも最初に目黒が『いや俺は良かったと思いますけどね』っていうなんか日常な会話だけど言われる側はすごくこうなんていう刺さるというかすごく助かる部分というか
が、まぁあります(照)

目黒くんから渡辺くんへ
なんか自分がこういう自分で今もいれてるのってSnow Manに入ったときしょっぴーが『お前はそのままでいいんだよ』みたいな言葉をかけてくれたのをすごい覚えてて、その言葉があったから今自分はこういう自分でこのままでありのままでいられてるんだろうなぁって僕は思いますけどね逆に

胸きゅんボイス第2弾

#22 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸きゅんボイス第2弾
26:02 渡辺くんの言葉に大爆笑な目黒くん「めっちゃおもろい笑」
33:12 目黒くんの胸きゅんボイスに「いやいや訳わかんねぇんだけど お前何言ってんの?」な渡辺くん笑
33:34 さらに「いやいやいやいやいやこんな中身ゼロのやついるんすね」な渡辺くん笑
34:00 目黒くんの説明を受けてもなお、「だってまだわかんないもん何言ってるか」な渡辺くん笑
34:37 34:58 35:13 35:19 ずーっと笑ってる渡辺くん笑
35:28 渡辺くん「もうだってほんとわけわかんないじゃん」
36:32 ボロボロの駄菓子屋さんに康二くんを連れていった目黒くんに対して、「訳わかんねぇんだけど(この回2度目)」な渡辺くん

ご褒美ツアー

#24 それスノご褒美ツアー〜アクティビティ&昼食編
7:29 渡辺くん「天気悪いし雨降ってんじゃんってめめがボソッと言った(から…)」
8:06 (ハリケーンボードに1人だけ乗れなくなってしまった渡辺くんに対して)目黒くん「え、しょっぴー大丈夫?」目黒くんのやさしさ

#25 それスノご褒美ツアー〜キノコ狩り編
44:20 デビューコンサート潜入映像にて、バックヤードにめめなべ揃って現れるとこスキ。
📍そのあとから立ち位置となり

#26 それスノご褒美ツアー〜大宴会編

11:00 "目黒くん渡辺くんによるゴムパッチン相撲"が可能性としてあったかもしれない回(笑)
11:58 ゴムパッチンが選ばれなかっためめなべガッツポーズし合ってて可愛い

ご存知ですか?

#28 若者のそれSnow Manはご存知ですか?
12:21 舘様の食レポのときに顔見合わせて笑うめめなべ
14:08 目黒くんの方を見て話す渡辺くん
15:37 渡辺くんの方を見て話す目黒くん
25:50 目黒くん「俺ちょっと古いかもしれない」
渡辺くん「でもこれ直感大事だから」
目黒くん「直感ね」
26:12 小顔ポーズする目黒くんに対して渡辺くん「かわいいよ〜」
26:41 「俺一位取ったの初めてなんだけど」っていう目黒くんに机ドンドンして大爆笑な渡辺くん「おめでとう」

#29 若者のそれSnow Manはご存知ですか?後半戦4:15 ドボンしてしまった渡辺くんに対して大爆笑な目黒くん「しょっぴーやばい」

誰が選ばれますか?

#30 それSnow Manなら誰が選ばれますか?
どうやら目黒蓮くんは、JK翔子の脚が大好きらしい
2:54 めっちゃ脚綺麗じゃん
3:26 なんでそんな脚綺麗なんだよ
5:52 なんでそんな綺麗なの
18:02 1番優しそうなのは?→目黒くん
渡辺くん「どこがよ?ぜってぇ顔で選んだじゃん」
19:12 目黒くん「俺実は・・優しいんだよね」
渡辺くん「うわ、うっざぁ〜〜」

冬のリンクコーデ

#31 それSnow Manだと誰が向いてますか?冬のリンクコーデ
14:07 目黒くん「しょっぴーさ普段さダル着でいるイメージあるじゃん。だからこういうガチでいったらこういうことするんだぁっていう」
渡辺くん「やめろよなんかイタい感じじゃん」
翔太くんをいじってみる目黒くんいいぞ〜
14:23 渡辺くん「普段からお洒落しないといけないんだなって思った。だってまだビーサンはいてるからね」
目黒くん「そうそう、ジャージにねビーサンだから」25:32 渡辺くん「モデルのめめが3位っていうのもなんかちょっと意外」
27:19 目黒くん「タイトルは甘辛コーデ」
渡辺くん「うわはははは(大爆笑)」
-ここから目黒くん褒めまくり~のな渡辺翔太くん-
27:40 渡辺くん「ピンクの柄もなんかいいよね」
28:50 渡辺くん「めちゃめちゃいいじゃん」
29:36 渡辺くん「(レディーファーストな目黒くんの話を聞いて)普通にいいこと言うじゃん エピソードものるとちょっとなんかよりよく見える」
目黒くん「え~嬉しい~!」

#32 それSnow Manだと誰が向いてますか?冬のリンクコーデ後半戦
終始めめなべ大爆笑でかわいい
19:36 最後2人とももう選ばれてるのにお祈りしててかわいい(祈るのは自由だもんね☺️)

胸きゅんボイス第3弾

#34 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス第3弾 クリスマスVer.後半戦
16:53 1位取ったときにまず渡辺くんの方を向く目黒くん
16:04 「ヤバくない⁉︎😳」って渡辺くんの方向いて言う目黒くん
19:19~ 1位の目黒くんの胸キュンボイスを聞いた渡辺くん「うぉお〜〜」「ドキドキしたもんね」「うわ〜もう素敵じゃん」 褒め褒め
21:34 目黒くんの胸きゅんボイスの取り組み方のガチ度に対して「いや〜よかったよ」な渡辺くん
30:42 総合順位1位の目黒くんに「これは文句ない」な渡辺くん
30:45 渡辺くん「そっかリンクコーデもいい順位だったもんね」
-クリスマスメッセージ-
33:42 📍楽屋の席となり
34:15 📍メッセージ動画となり
34:36~ 渡辺くんのことをニコニコ見てる目黒くんめちゃかわ 「きゅんきゅんしたよ」って渡辺くんを褒める目黒くんの相変わらずの優しさに心が温まりました

地上波お正月SP

地上波全国ネットお正月SP
18:04 渡辺くんのコスプレに大爆笑な目黒くん(ワイプ)

目黒くん後日談「(元日それスノ)しょっぴーのコスプレ芝居みたいなのがめちゃ面白かった」 (テレナビ 2021.3月号)

46:42 ナミヲ、カメラの画面見たら渡辺くんがいないことに気づいて渡辺くんを引き寄せる目黒くん 良きめめなべ

おいくらですか?パラビSP編

#36 それSnow Manだとおいくらですか?パラビSP編Part.1
21:10「ラウールが頑張ってたからもう70万つけたそれだけ」って目黒くんが言ったときなぜかそれに大爆笑な渡辺くんがドアップで映し出される 目黒くんは至って真面目に答えたであろうになんであんなわらってたんだろう笑

#37 それSnow Manだとおいくらですか?パラビSP編Part.2
16:38〜 渡辺くん「ひかるとあべちゃんとめめあたりは……」

1番○○な人は誰ですか?

#42 それSnow Manの中で1番○○な人は誰ですか?そして…重大発表サプライズ
すぐオコになっちゃうメンバーランキング
12:15 渡辺くんの「たぶん次(7位)俺かな?」に対する目黒くんのコメント「てか多分1番尖ってたよね、昔から」18:57 ゆさぴょん「バライティだと渡辺くんみたいにすぐムキになる人の方が面白いですけどね」
ラウ「間違いないよね」
目黒くん「そう、間違いない」
24:07 渡辺くん「多分めめとひかるくらいは抜かすんじゃないかな」
25:23 ゆさぴょん「今回ランキング決めの企画で渡辺くんかっこよかったですね」
渡辺くん「えっ?」
ラウ「間違いないよ」
目黒くん「わかるわかる」
35:20 予告(↓1:14~)でもありましたが地上波レギュラーの報告を受けたときのめめなべの驚き方が全く同じ

地上波レギュラーを聞いた めめなべ
めめさん「結構ビビってますね」
なべさん「マジでビビってるから口数減ってる」

それスノ学園

#43 それスノ学園!1時間目家庭科「ホワイトデーセンス対決」
5:30 ゆさぴょん「あれあれ?渡辺くんどうしましたか?」
目黒くん「グー掲げてるね」
19:26 渡辺くんのシチュエーションに崩れ落ちて大爆笑なめめラウ
23:23 目黒くんの順位に1人デカ拍手してる渡辺くん
28:47 目黒くんの作ったチョコ見て「で、この下のやつは千切りのキャベツ?」な渡辺くん
29:30 渡辺くん「この時点でひかると俺とめめが出てるって結構意外だよね」
38:45 目黒くんのバースデーコメントに「ナイスコメンツ👍🏻」な渡辺くん

#45 それスノ学園!3時間目体育「スポーツテスト」
-ぶら下がり対決-
4:12 目黒くん「いやでもねしょっぴー最近筋トレしてるからこれで落ちたらあの筋トレなんだったの?って」
4:30 渡辺くんの胸囲が康二くんとお揃いだったときの目黒くんの声かけが優しさのカタマリ( ᵕ ᵕ̩̩ )
目黒くん「やっと追い付いたんだね」
9:05 今まで静かだった目黒くんが喋った!(クララが立った)
渡辺くん「どうですか、皆さん」
目黒くん「いや、きつい」
11:14 目黒くん「いや」渡辺くん「いやでも」
目黒くん「あべちゃんも結構筋トレしてるから」
渡辺くん「そう、あべちゃんもジム行ってますから」
同じタイミングで同じこと伝えようとするめめなべ

-50m走-
17:38 みんな大好き!キャンプ虫取り対決編のめめなべ映像
27:03 目黒くん「でも俺昔より速くなってる!」
渡辺くん「逆に?すごいじゃん!」
目黒くん「リレーの選手とか一回もなったことない」
渡辺くん「えーーー😳」

-ドッジボール-
30:07 30:37 "ガチで"渡辺くんを狙う目黒くん(笑)

神シーンセレクション

#47 Snow Manが選ぶ神シーンセレクション&未公開SP
3:25 渡辺くんの神シーンセレクション「(胸キュンシリーズの中で)1位取ってた佐久間をぶっ倒しためめの回」
25:22 モジャモジャ時代の渡辺くんが載ってたWUのスタッフさんにごめんね・・って言われた話で大爆笑する目黒くん
33:33 (結婚したくないメンバーランキングにて)渡辺くん「俺それだったらめめもうちょい上なんじゃないかなっていう。めめはそのおっちょこが凄すぎるのよ」
目黒くん「凄すぎる笑笑」
渡辺くん「だから奥さんになったときに多分忘れ物とか失くしものとかが多分とんでもないのよ」
目黒くん「(うなづく)」
渡辺くん「前に舞台一緒に観に行ったの。で、観終わって"楽しかったね〜"って歩いてて、でなんかめめが"しょっぴー今日寒くないっすか?"みたいな、って言ったときににロンT1枚しか着てなくて、それ着て寒いっすねってでしょうねっていう で、なんか"あっ上着忘れました"とかそういうの結構あんのよ」
目黒くん「そうそうそうそれはもう全然超正解」
特大めめなべエピ〜〜〜〜〜🙌🏻

その他おっちょこエピ 渡辺くんの目撃率の高さ
手ぶらで仕事に行くんだけど資料や荷物を持って帰らなきゃいけないことが多くて、そんなとき手ぶらなのに荷物どうしようって悩んで、現場にある適当な紙袋をカバンにしてる(ザテレビジョン 2020.12.11号)
渡辺くんから目黒くんへ「手ぶらできて色んなところに私物を置いちゃうから忘れ物が多い。ある日『今日はカバン持ってきたから大丈夫です』ってクールな顔で言ってて確かに荷物を詰めて帰ったんだけど代わりにアウターを忘れてた(笑)」(P誌 2021.4月号)

それスノ関連めめなべエピソード

毎週23時半になった瞬間にそれスノを観ている目黒くん"しょっぴーが面白すぎて「この人ほんとすごいな」ってガチで声に出して呟いてしまったよ"(すの日常 目黒くん 2020.8.24)
目黒くん「(それスノでの)しょっぴーは面白い!」
渡辺くん「いや〜(大照れ)」
目黒くん「自分でちゃんと前半にネタを振っておいて最後にきちんと落とすみたいな。その流れが本当に上手でいいなって思いますね」
(週刊テレガイ2021.1.8号)