めめなべラウのお正月

らうるちゃんがハタチに👏ということで2024年は一緒にいるトリオ(めめなべラウ)で楽しく過ごしたお正月!そのエピソードをただただまとめてみた。

ー今年のお正月どのように過ごしましたか?
渡辺「この話そういえばしてなかった?」
ラウ「これ多分してないよね」
渡辺「してないよね。だからあの安心してください。あの〜行きましたよ。あの去年同様めめの家に」
ラウ「お正月といえばみたいなね」
渡辺「うん。ラウールも一緒にね」
ラウ「うんうんうん」
渡辺「だからお正月」
ラウ「あれだよね。だからさお正月っていうかなんていうのもう大晦日の夜中?」
渡辺「そうだからあの生配信が終わったじゃん」
ラウ「うんうん」
渡辺「で、終わってもう燃え尽きたじゃん俺らもうあそこで」
ラウ「やばかったねあれは」
渡辺「で、だからさ」
ラウ「完全燃焼」
渡辺「思ったの。なんかさいつものカウントダウンコンサートって」
ラウ「そうなんだよ」
渡辺「色んな先輩後輩とかがこう色んなグループが混ざってるから体力の配分でいったら」
ラウ「いやさ余裕あるよね ちょっと」
渡辺「ちょっとやっぱ余裕があるわけ」
ラウ「わかるわかる」
渡辺「1.2曲とかさみんなでこうわいわいってお祭りだったから」
ラウ「そうそう」
渡辺「でも今回は俺らだけの普通のライブをもうやったわけじゃん思いっきり」
ラウ「うんうん」
渡辺「だからもうほぼ瀕死状態で」
ラウ「いやそうなんだよ」
渡辺「でもそれでも正月はやっぱね景気よく過ごしたいってことで」
ラウ「うん」
渡辺「そのままめめの家にラウールと二人で」
ラウ「行ったね」
渡辺「三人で海鮮食べたよね」
ラウ「海鮮食べた。なんか牡蠣とか。そうようはめめが毎年お正月は海鮮を」
渡辺「そう。なんか」
ラウ「頼んでるんだよね」
渡辺「受注するんだよね」
ラウ「そう。だからいっぱいあって。で、そこでこう海鮮食べたりちょっとお酒飲んだりとかして楽しむみたいな」
渡辺「そう。でね、このめめがちょっとねこのなんか野性的というか」
ラウ「はいはいはい」
渡辺「なんかちょっと変態チックなんだよね」
ラウ「ハハハ笑」
渡辺「あの〜ここのなんかわかる?なんかここの牡蠣が」
ラウ「あ〜でもわかるわかる」
渡辺「上手いとか、ここの蟹が上手いとかもうなんか自分の中であるんだよね」
ラウ「わりとさガチ勢だよね 海鮮の」
渡辺「そう。食に関して海鮮に関して結構なんかね自分の中で精査してるんだよね結構」
ラウ「うんうんうん」
渡辺「で、そのめめの選んだ海鮮を俺とラウールはただただ食らうっていう」
ラウ「いやそうめっちゃ美味しかったでも」
渡辺「ね!」
ラウ「やっぱでもだからそのさっき言ったように完全燃焼して体力もめちゃくちゃ使ってるから。あれだから着いたのはもう1時とか2時とかでそっからさまあやっぱお正月だしパーッと朝までいきたいって気持ちもあったけど」
渡辺「あったけど もう」
ラウ「ね 1時間くらい経ったら笑」
渡辺「いつもと違ってちょっと食べて飲んで。ちょっとじゃあ帰るかみたいな。さすがに疲れてるなみたいな」
ラウ「しょっぴーの顔色がなんかもう真っ白になるっていう」
渡辺「そう。そのまま俺家帰ってもう」
ラウ「爆睡?」
渡辺「爆睡して急な休みで緩急でちょっと頭痛に見舞われたっていう」
ラウ「それはそうか くるよね」
渡辺「だから幸せが続きすぎた途端の急な一人の休みっていうなんか落差で」
ラウ「わかるわかる」
渡辺「だからあの安心してくださいあの」
ラウ「そうだね」
渡辺「三人で楽しく過ごしてたんでお正月は」
ラウ「大丈夫でしたよ」
渡辺「大丈夫でした」
ラウ「うんよかったよかった」
渡辺「確かにこれ言ってなかったね。ここで初出しだわ。この話」
ラウ「そうそうそう」
渡辺「ね!よかったいい話できた」

なべラウ 素のまんま (2024/2/8)

渡辺「マジでおめでとう」
目黒「ありがとうございます」
渡辺「マジおめでとう。いやほんとにあの年始からみてましたよ色々。色んな賞も獲って海外にも行って。でもそんな中あの〜元日一緒に過ごしましたね」
目黒「そうっすね」
渡辺「あのね めめはね海鮮の選び方が結構ねうるさくてここのどこのカニが美味しいどこの牡蠣が美味しいって」
目黒「あ〜ありましたね」
渡辺「いうこだわりがまたねかわいらしい一面があるのよ。ね、これラウールも一緒にね」
ラウ「あぁハイハイ」
渡辺「いやだからまあこうなんだろうねあの〜とにかく色んなね目黒蓮を見れて楽しい」
目黒「いやありがとうございます」
渡辺「いち視聴者として僕も」
佐久間「急に照れんなよ」
渡辺「日本語大丈夫かな?」
目黒「大丈夫!全然気持ち伝わってますよ!」
渡辺「いやそうとにかくね普段と仕事してるときのギャップがすごくいいのよね」
目黒「いや〜ありがたいです」
渡辺「だから変わらず今年も一緒に頑張りましょう」
目黒「おぉありがとうございます」

目黒蓮 Myバースデー動画(2024/2/16)

ーお正月なにしてた?
渡辺「それこそ配信終わってそのままラウールと元日めめの家行きましたよ」
ラウ「あ〜あの〜元日というかもう夜中だよね」
渡辺「配信終わってそのまま家帰らずにそのままの足でラウールとめめの家行った。で、あのめめがちょっと海鮮をね毎年年始に頼んでくれてるから」
ラウ「めっちゃ頼んでるからね〜」
渡辺「だからめめの家で海鮮を食べるっていう。これだからちょっと恒例になりつつあって僕はちょっと2年連続そういう元日はそういう過ごし方を」
ラウ「牡蠣とか食べたよね」
渡辺「牡蠣とか食べた。あと蟹も食べたよね?」
ラウ「蟹も食べたし」
渡辺「で、ちょっとその配信のなんか感想をちょっと振り返りながら。でさいつもそこで体力が持つんだよ全然。でも今回はフルのライブをやったから今まで以上の疲れが元日にきてたからもう朝までもたなくて」
ラウ「途中で帰ったよね?」
渡辺「俺は途中でちょっと帰って寝ちゃったんだよね」

【スノちゅーぶ史上初のためのドライブ】初出しエピたっぷりでお届け(2024/2/21)

目黒「お正月にカニとかカキとかの海鮮をお取り寄せするのが、最近の冬の恒例行事になってるんだけど、今年もおいしいカキをゲットしたよ。“Snow Man Special Live〜みんなと楽しむ大晦日!~“の生配信を終えたあと、そのまましょっぴーが俺んちに来て、いっしょに食べた。生ガキだから調理ってほどではないけど、俺が殻とか洗って下処理して。しょっぴーが『めっちゃおいしい!』って食べてくれてうれしかった!」

渡辺「冬に食べたくなるのは鍋!大晦日の生配信のあとそのままめめの家に行って海鮮鍋を食べたんだ」

※らうるちゃんの名前は出てきませんが大晦日生配信のあとのエピソードとのことなので記しておきます

Myojo 2024.4月号