めめなべ正月三が日

めめなべ正月三が日エピソードをただただまとめてみた。


めめなべ正月三が日エピまとめ

お正月は
食べて寝てを繰り返し、SixTONESのライブ
みに行ったり、なんてったって
ほとんどめめと過ごしてたんだなぁ笑
富士山見に行ったり🤔
いいお正月でした!
富士山と写真撮りましたぁ!

なべ日(2023/1/9 15:00)

カウコン終わってから
もう最高の時間を過ごせたよ笑
牡蠣とか蟹海老いくらうに
たくさん取り寄せてたから
カウコン終わりにそのまましょっぴー
と一緒に食べました!
で、翌日まで床で爆睡して
起きてまたたくさん食べて、
また寝て笑
離れて角度もつけて寝たはずなのに
起きたらしょっぴーの腹に
俺の足乗ってた笑
寝起きだったから
やべっ先輩すみませんってかなり焦ったけど
しょっぴー気にせず縮こまって寝てた笑
で、なんとなく富士山行ってみる?ってなり
一旦しょっぴー帰って翌日また集合して
富士山向かったんだけど
ガソリン入れてないことに気付いて
ガソリンスタンド探す旅になった笑
どこも閉まってて大変だったよ!
あと何キロしか走りませんってギリギリだった🤣
俺ら無計画すぎて危ない!
やっと富士山見えるとこ着いたけど
暗くなってきたから
近くに行くのは諦めて小さく見えるとこで
写真撮りました笑
車停めたら横に停めてた方が
たまたまSnow Manのファンの御家族?で
ビックリしてた🤣
そこでる時右左の確認とかしてくれて
お見送りしてくれました笑
それから温泉行くかってそこら辺にあった
スーパー銭湯みたいなとこ見つけて
サウナのプロの渡辺さん指導のもと、
整うを初めて経験した!
全然ハマらなそう!笑
コーヒー牛乳飲んで帰って
良いお正月でした!
3日間しっかり良い休みできた!!
しょっぴーはキッチンピカピカに磨いてくれたり
皿洗いとか掃除もしてくれて
めっちゃデキる男だった笑
俺は牡蠣とか海鮮さばいて殻剥いてしょっぴーにたくさん食べさせた笑うわっ😳うまっ😳ってずっと言ってたよ
プレイベートでどこか行くってのも
久しぶりにできて
すごい楽しかったなー
この写真は俺が撮ったやつ🗻と
俺のお気に入りの本当に綺麗で美味しい牡蠣🦪

めめ日(20223/1/12  20:00)

やっほー!!
めめがブログでお正月のこと細かく話してくれてたね🤣👏
まだお正月の余韻がほんのり
残ってるなぁ笑🤔

なべ日(2023/1/15 17:00)

目黒「今年のお正月はマジで充実してたね」
渡辺「最高!」
目黒「俺は、ほとんどしょっぴーと過ごしてた」
渡辺「・・・ラウールなんかごめんな」
ラウ「いや、いいんだよ(苦笑)今日は思いっきり話聞かせて!知ってるよ、富士山行ったんでしょ?」
目黒「富士山も行ったし、牡蠣とか海鮮をいっぱい取り寄せてそれを俺んちで食べたりとか・・・」
渡辺「ごめんな、ラウール(笑)」
ラウ「いや、いいんだって!」
渡辺「あ、あと、サウナも一緒に行った」
ラウ「サウナまで?!・・いやいいんだけどさ別に」
目黒「俺サウナって今までほとんど行かなくて、作法とか全然わかってなくて。しょっぴーがイチから全部教えてくれた」
ラウ「しょっぴー行きつけのお店?」
渡辺「ううん、富士山の方にいい感じの日帰り温泉があったのよ」
ラウ「最高だね。整った?」
目黒「多分あれが”整う”ってことなのかなっていうのはなんとなくわかった」
渡辺「大事なのはサウナの後の水風呂なのよ。『その後イスに座って目を閉じるんだよ』って教えて」
ラウ「しょっぴーが手取り足取りレクチャーしてくれるんだ」
目黒「そう。『この順番で入るんだよ』って、俺は言われるがまま(笑)で、
言われたとおりに目を閉じて”うわ〜気持ちいいなぁ”って思いながらパッと横のしょっぴーを見たら・・白目むいてた(笑)」
ラウ「怖い怖い怖い!」
目黒「”大丈夫?生きてる?”って心配になるレベルだった(笑)」
渡辺「真に整うとああいう状態になっちゃうのよ(笑)新年っていうの持って、自分を開放しちゃった」
目黒「露天風呂からは星がものすごくきれいに見えて。風呂から出たあと、2人でアイスを食べて・・・」
ラウ「何それ、最高じゃん!」
目黒「そう。最高だった」

ー焼肉食べたり牛丼食べたりしていたラウの話を聞いて
目黒「かわいいね(笑)」
渡辺「一方その頃、俺らは牡蠣にホタテに・・全然可愛くない(笑)」
目黒「いや、しょっぴーかわいかったよ。俺んちのリビングデ雑魚寝状態になったんだけど、子供みたいな無防備な顔で寝ててさ(笑)」
渡辺「人のうちであんなに爆睡するのなんて、マジで久しぶりだったよ」
ラウ「すごいね。リラックスしちゃったんだね」
渡辺「そう。学生時代は雑魚寝も平気でしてたけど、大人になると”やっぱり寝るのは自分の家がいいな”ってなっちゃうのよ。でもあの日はほんとに爆睡できた。好きなもの飲み食いして、好きなテレビを見て。いや〜めめんちでも自分を開放してしまった」
ラウ「白目むいてなかった(笑)?」
目黒「うちでは大丈夫だったよ(笑)」

ー「海外もいいけど国内旅行も惹かれるな。温泉旅館で美味しいご飯食べたり。石川でカニとか」なラウ
目黒「あぁ、カニ!やばかったよな、正月。俺らカニひとり1杯ずつ食べたから」
ラウ「マジで!?ホタテと牡蠣だけじゃなかったの?」
目黒「目の前にドーンとカニ!あのビジュアルはやばかった」
渡辺「俺、寝て起きたら(と、手でハサミを作って)手がこうなってたから」
ラウ「手がそんなになっちゃうくらい食べたんだ」
渡辺「そう」

WiNK UP 2023.3月号(2023/2/7)

目黒「付き合うならしょっぴー。お正月ずっと一緒に過ごしてたんだよね。うちでご飯食べて、ゴロ寝して。起きて『富士山見に行こう!』って誘ったらすぐOKしてくれたの。そういうノリも合うし、完全に無防備でいられる相手だからいいね」「【近況】しょっぴーとのドライブ中『温泉に入りたいね』って話になって、スーパー銭湯に立ち寄ったんだ。日が落ちてから露天風呂に入って、ふと空を見上げたらそこに満天の星空が!めちゃくちゃ綺麗だったなぁ。サウナにも入ったよ。休憩スペースでボケーっとしながら、サウナ初心者の俺は整う感覚がイマイチ分からず。ふと隣に座ってるしょっぴーを見たら、こ〜んな顔(白目で口を半開き)してるわけ(笑)寝ちゃったのかと思って『しょっぴー』って声をかけたら、一瞬だけ”寝てませんよ?”みたいな顔してまた先の顔に戻って行った。さすがサウナの達人、整いっぷりが俺とは違った(笑)」

渡辺「正月休みにめめとサウナに行ったのよ。めめはほぼ初心者だから俺が一通り流れを教えてあげたんだけど初めて整った時のめめの顔は良かったよ〜。マジで恍惚の表情。なんかちょっと不思議がりながらも『これが整う”ってことか〜』って口に出して感動してる姿もかわいかったし、”この顔は俺しか見てないんだ”って特別感も相まってキュンとした(笑)」

Duet 2023.3月号(2023/2/7)

一番最近遊んだ人は?
目黒「しょっぴー。一緒にサウナに行った。しょっぴーはサウナ好きだから入り方とか色々案内してくれたんだけど、僕はあんまりハマりそうになくて・・・申し訳ないなと思いつつ、素直な感想をしょっぴーにも伝えた(笑)」

QLAP 2023.3月号(2023/2/15)

渡辺「本当に変な感じになるけど俺お正月一緒に。美味しいご飯をちょっとさめめがちょっとこうやってくれたりとか、なんかおもてなししてくれて(照)」
岩本「めめ見て喋れ笑」
渡辺「また美味しいご飯食べようよ!一緒に」
目黒「もちろん!」

目黒蓮 Myバースデー動画 2023(2023/2/16)

櫻井「車で遠出とかする?」
目黒「行きますね。こないだ富士山を見に車で。メンバーの渡辺翔太っているんですけど、渡辺くんとふたりで僕運転してスポット調べて行きました。で、渡辺くんは隣でずっと寝てました」「楽しかったです」
櫻井「緊張とかするの?」
目黒「なんもないっす。普段自分が会うのって結構メンバーがプライベートで多かったりするので」

SHOW チャンネル(2023/3/4)

軽部「個性豊かなメンバーで気の合うメンバーは?」
目黒「渡辺翔太くん。表ではめっちゃツンツンしてたのに、裏ではめっちゃ優しいんですよ」
軽部「なんか仲良しでお正月一緒に過ごしてた?」
目黒「そうですね。お正月ふたりで僕運転して渡辺くん隣で車で綺麗に富士山が見えるスポットに行って一緒に自撮りとかして」
軽部(ナレ)「こちらがその写真(めめ日めめなべ富士山ツーショ)そのたと一緒にサウナも行ったそうですよ」

めざましテレビ(2023/3/7)

目黒「結構、定期的にうちに来るよね。今年のお正月もそうだし」
渡辺「めめが誘ってくれて、三が日はほとんど一緒にいた。ほぼ泊まったに近いけど寝落ちしちゃって起きて、1回風呂も入りたいからって帰って。また、めめの家に行ってテレビを見ながらダラダラしてたね」
目黒「そうそう。うちのリビングのソファでしょっぴーが寝落ちして、俺もその隣でしょっぴーの頭と足を逆にする形で寝ちゃって。その寝姿は、俯瞰で撮ってお見せしたいくらいだったね。俺が起きたとき、バナナみたいに綺麗な曲線を描いて寝てたよ」
渡辺「その記憶はないな〜(笑)その後日帰り温泉に行って。星を見ながら露天風呂に入ったね」
目黒「最高だった。星、綺麗だったね。あと、お風呂上がりのコーヒー牛乳がめっちゃ美味しかった」
渡辺「コーヒー牛乳も飲んでアイスも食べた。で、また、めめの家に戻って海鮮食べて、寝て。一生このスケジュールがいいと思った(笑)」
目黒「貴重な時間だったね」

TV station 2023.6号(2023/3/8)

自分の時間ができたらやりたいことは?
目黒「自然が好きなので、自然を感じられる場所に行きたいですね。すごく静かな、一面田んぼみたいな場所でぼーっとしたいです。そういえばこの前、メンバーの渡辺翔太くんと富士山を見に行ったんです。それも、自然に触れたくて僕から『行こうよ』って誘ったんですけど楽しかったな〜。あの日見た夕日は感動的でした」

女性セブン 2023/3/23号(2023/3/9)

ー今年のお正月は目黒蓮さんと牡蠣やカニを楽しんだそうですね
渡辺「最高に美味しかったですね。お正月は目黒と海鮮をドカ食いしました。元々一緒にお正月を過ごす予定で、目黒が取り寄せてくれて。彼の家で3日くらい食べ続けて幸せすぎたので、ちょっと仕事のスイッチが入っていないんですよ。まだ海鮮を引きずっています(笑)」

ー家族に関する悪夢を見がちな渡辺くん。もしやお正月に実家に帰らなかったからご家族が夢に・・?
渡辺「そこはすみません、目黒といる方が楽しかったので(笑)」

ー目黒さん以外で家に行ったことがあるメンバーは?と聞かれているのに
渡辺「目黒の家は生活しやすいというか、いい意味で実家感があるというか・・・これ失礼なのかな?居心地が良くて落ち着くってことです(笑)」

mini 2023.4月号(2023/3/10)

相思相愛Message 普段言えない感謝の気持ちを!
なべ→めめ「お正月に一緒に食べた海鮮が美味しかったからまた食べたいな〜♡」
めめ→なべ「一緒にいると本当に楽になれます、ありがとう」

CanCam 2023.5月号(2023/3/23)

めめとしょっぴーの幸せな時間
渡辺「もう完全にお正月の三が日を一緒に過ごしたことだね。元旦にめめが取り寄せた海鮮を食べて、そのまま寝落ちして。次の日は1回帰宅してお風呂に入った後に、まためめの家に行って。そのままご飯食べたり正月の番組を見たりして、次の日は「日帰り温泉に行こう」ってことになって。行く前にもう1回お風呂に入りに帰ったけど、ほぼ泊まっていたようなものだろうな。めめの家のお風呂を借りるのはさすがにちょっと厚かましいかなって。その一線だけは死守した感じ(笑)ずっと食べて寝て、食べて寝て。良き時間でした」

TVガイドplus vol.50(2023/3/27)

ラウ「どこも新鮮な組み合わせだよね」
深澤「確かに、めめなべ・・・」
目黒「ここも中々新鮮な組み合わせだと思いますけどね」
渡辺「いや、だいぶ新鮮よ」
目黒「見たことないでしょ?」
佐久間「お正月2人で過ごしてたじゃん」
ラウ「富士山行ってたじゃん」
目黒「プライベートね」

Snow Man【Music Video鑑賞会】「i DO ME」ユニット曲公開‼︎(2023/4/26)

ユニット曲について
渡辺「僕は目黒と一緒で」
佐久間「お正月一緒に過ごしたコンビね」
渡辺「そうそうそう笑 いや多分大人の方とかも踏まえてメンバーを提案してくれたりしたじゃん。でもその中で俺が多分目黒と一緒になったときに、お正月のエピソードをどっかで見たのかな〜って思って笑 お正月で多分このコンビになったと思うんだよね俺は」
佐久間「じゃあもしかしてそういう感じの楽曲ってことですか?」
渡辺「そう、お正月ソングになってます笑」
※ユニットの組み合わせの発表はMステ(2023/12/23)の休憩時間に発表されたとのこと(参照:Myojo 2023.7月号)

素のまんま(2023/4/27)

あいことばのMVについて
目黒「俺としょっぴーは部屋で映画を観ているシーンを撮ったんだけど、いつも俺の家でやっていることだしね(笑)」
渡辺「今年の正月がまさにこんな感じだった(笑)MVは俺の家という設定だったけど、プライベートでは俺がめめの家に行っていて」

デジタル会報 #14 めめなべ対談(2023/5/17 12:00)

あいことばメイキング
渡辺「このロケ現場はリアルに僕の家ですこれ」
目黒「ロケ地としてじゃあ貸し出し立っていう」
渡辺「今のこの設定は僕の家に来てるって感じだけど普段は逆。あと、よくご飯が好きで食材とか取り寄せたりしてるからその場で焼いてくれたりとか」

3rd Album「i DO ME」メイキング(2023/5/17)

ただのメール
目黒「じゃあ、近々またうちであったかい飯作るか」
渡辺「大将お願いします!!」
目黒「何を食べようか?」
渡辺「魚介系にしよ!」
目黒「またカニ食べたいね。」
渡辺「正月楽しかったな」
目黒「また来年もやろー!!」
渡辺「やろう!!じゃあ来年までまたね!」
目黒「じゃあね!」

POTATO 2023.7月号(2023/6/7)

しょっぴーと食べた蟹と牡蠣

目黒蓮 インスタグラム ストーリー(2023/10/18)

渡辺「しかもこのコンビと言えば今年はねぇあの〜お正月を一緒に」
目黒「うん」
渡辺「三が日を過ごしたっていう笑」
目黒「そうだよね〜過ごしたね〜」
渡辺「一緒に富士山行ったり、あの〜めめの家でもうめめが海鮮を」
目黒「いっぱい食ったね!」
渡辺「たくさん焼いてくれてそれをふたりで食べたり」
目黒「来年どうする?行く?」
渡辺「いや行きましょうよ」
めめなべ「来年もねぇ」
目黒「行ってちょっとそれ報告できたらいいよね」
渡辺「ねぇ正月行きましょうよ」
目黒「行きましょう」

素のまんま(2023/11/2)

2023年のお互いを褒め合って!
渡辺「僕は目黒くんと去年のお正月を一緒に過ごして、海鮮をたくさん焼いて調理して食べさせてもらいました。美味しかったし、目黒くんの男前な部分が見られましたね。手際もよく、美味しゅうございました!」

TV fan CROSS vol.47(2024/1/5)

深澤「めめの正月の予定は?」
渡辺「海鮮?」
目黒「うん、もう頼んだよ」
渡辺「マジで!?」
目黒「前回の正月はしょっぴーがうちに来て、ふたりで一緒に海鮮を食べたんだよね」
渡辺「あれ、マジで美味かったなぁ」
目黒「今回はさらに豪華だよ。カニに関しては、タラバガニとズワイガニを両方頼んじゃったからね」
なべふか「ウェ〜〜〜イ」
渡辺「これはもう、行くしかないじゃん!」
目黒「あとは毎年頼んでるカキね!すごく丁寧に下処理をやってくれるところなんだけど、箱を開けた瞬間”キレイ!“って感動するレベルなの。これがマジでうまい」
渡辺「もう期待しかない。正月の予定、ひとつ決まったわ!」
深澤「その豪華海鮮パーティーは招待制なの?自己アピール制なの?」
目黒「去年はどうだったっけなぁ。全然、自己アピールもOKだよ!」

WiNK UP 2024.2月号(2023/1/6)

-旅行のほかに2024年にやりたいことは?
渡辺くん「ペーパードライバー脱出!去年もやろうとしてできなかった。去年のお正月休みに目黒とドライブに行ったときにも、運転は全部目黒任せで。まずは練習がてら実家まで運転してみようかな。近すぎる?」

steady. 2024.2月号(2024/1/6)

目黒くん海鮮お取り寄せエピまとめ

お正月は牡蠣とカニたくさん食べるよー!
ひっさしぶりのちゃんとした休みを
全開で楽しませてもらいます!!
たくさん寝てたくさん食べるから
みんな安心してねぇ!!

めめ日(2023/12/31 18:00)

ほっと一息エピソード
目黒「今回のお正月はもうちょっと食べたかも」
佐久間「また牡蠣頼んだの?」
目黒「頼んだ。生きてるやつを頼んで〜」
佐久間「それさ、生で食べる派?」
目黒「生でちょっと食べてあとはやっぱ一番美味しいなって思うのは酒蒸し?なんか一番好きで」
佐久間「酒蒸しってなんか凝ってる感じがいいね」
目黒「でもすっごい簡単なんだよ。もう殻だけばぁ〜っと洗って鍋にそのまま入れてお酒とかばぁ〜っとかけて、ぐつぐつぐつって。でもめっちゃ美味しくて。今年もいっぱい食べましたね。牡蠣は」
 
佐久間「牡蠣以外はなんか食べた?」
目黒「牡蠣以外は牡丹海老も頼んで食べたし、ホタテ、ホタテも。お正月はめっちゃ海鮮頼んだ。中々やっぱクオリティが高いのよ。こんなになんか下処理されているのとか、貝とかもすっごい綺麗に洗われてたりとか、ちゃんとしてしてくださってるところとかあってそういうところで頼む」「ほっとしただからもう。牡蠣食べて」

素のまんま(2023/1/19)

お気に入りのプチ贅沢は?
目黒「自分で捌いた海鮮を好きなだけ食べる!これが最近のプチ贅沢です。年末年始はお取り寄せした伊勢海老とか車海老が生きたまま届くのを楽しみにして頑張りました。海鮮のお取り寄せは数ヶ月も前から決めていたことだったからもうすぐ届くと思うだけでワクワクしてましたね」

FINEBOYS 2023.3月号(2023/2/9)

年末年始の楽しみ
目黒「毎年年末年始は海鮮をいっぱいお取り寄せするんです。生きた状態で届くのでそれを締めるところから始めて、串に刺して焼いたり、酒蒸しにしたり。冒険して毎回違う山地の牡蠣を注文していたら、あるとき下処理が丁寧なものが届いて、すっごく美味しくて感動したことがあったんですよね。ただ、それが何県だったか忘れちゃって(笑)でも、そうやって自分好みの海戦を見つけるのも楽しい!」

non-no 2023.4月号(2023/2/20)

目黒「去年末には新鮮な帆立貝や生牡蠣を自宅にお取り寄せして、僕としては思い切った贅沢な経験をしました」

UOMO 2023.4月号(2023/2/25)

目黒「僕のご褒美は美味しいものを食べることで、そこに一番お金を使っているんじゃないかな。少し前ですが、お正月にもいっぱい美味しいものを取り寄せました。牡蠣とかホタテとか。焼いて醤油とバターで食べたり、蒸してみたり。貝類というか海鮮が好きです」

anan no.2341(2023/3/22)

※最終追加日 2024/1/6