マキシマムルートB


本格的に寒い日が続いてますが
みなさんも風邪などに気をつけてください



ちょっと!言い訳させて!
ものを書くというモチベーションは大いにあるのですが、、、
自分の思ってることとボキャブラリーのなさのギャップがたまらなくもどかしく、、凡人の僕はまじで時間がかかったわりに今回はキモオタ人生を晒しあげる内容になりました

人として生まれてきた以上、五感をフル活用して外部からの影響と刺激を大切にし、思考の幅を広げて人から受け継いだものを自分の目で見極め、残ったもので勝負をしてみたいと思います(ここからのハードル爆上げ)


前回の記事でも、たくさんの方が読んでくださって、それぞれ違う思考を持ちながらも、共感してくれる方が多くて嬉しかったです。僕は負け犬上等思考でバカで単純なのでいくら自分が弱くても味方が1人でもいると強気になれるんですよね、大好きだよーー!

そもそもこのnoteは僕の独り言なので、読んでくれる人がいることが奇跡だし、それに感想や共感をくれる人がいるってことが本当に幸せ
毎日ストレス社会の中でズタボロになって帰宅する僕の精神をかき集めて、繋ぎ止めたものが誰かを守れる武器になることが僕の夢です



前置きでした(安定の長さ)



かわいいとかってまじでなに?←今日のお話

自己肯定感をあげると毎日前向きに生活でき、仕事の効率も上がり、人にも優しくできる(ような気がする)


自分のだるいなって思うとこが、
かわいい=自己肯定感→承認欲求に繋がるところ。

当たり前に自己肯定感を上げること=可愛くなるだけじゃないし

好きな人からDMがくるのも、推しの名前を爪に宿した時も、会社とかバイトで嫌いな上司に褒められた時も、みんながバイキングに行ってるときに半身浴するのも、クックパッド見ずに自炊できた時も、電車の乗り換え上手にできて待ち合わせより早く着いてマツキヨで欲しいもの買えた時も

自己肯定感を満たすのも、生活力をあげるモチベーションに繋がる方法も、
かわいい以外にももちろん手段はある。

ただ手っ取り早く満たすことができる手段だと頭の中にインプットされてしまうのが自撮り界隈あるある!うざ!
だからかわいい以外の他の意見を受け入れることができなくなってしまう偏った性格になってしまうし、あと、中身で勝負しようとせず、その結果いくら可愛くなっても他にも可愛い人は山ほどおり、もしそこで優先順位的に2番目に中身・性格だとボロ負け

それでもかわいいに執着する意味って何


可愛くない自分を好きになれない悔しさと、ポジティブだからある意味向上心があると自分のいいように考えてしまう自堕落なところ

客観視すれば、見た目が昔よりまだマシになったのかもしれないが(そんなことはない)
僕の土俵で戦ってるのは他の人じゃなくて僕自身です、勝ち負けを決めるのも認めるのも全部僕

なのに承認欲求とか余計な煩悩のせいで、僕の土俵に見ず知らずの人達が上がってきて僕と戦ってくる、、、
被害者ヅラしてるくせに、結果的にそれを望んだのは自分だから自業自得で草Wなんですけどね


多分僕は今年も来年も再来年も何十年先も、日々生活のモチベーションとして自分のかわいさを常に上げるために生活してて、ウチはそんなこと考えてない〜かわいそ〜とかいう人は一生ブスでいなさいとか言っちゃう余裕ないとこも、誰に評価されようが譲れないない可愛さに向かって自堕落な自分を殺しにいきます(^_−)−☆とかいいつつ他の人の意見を受け入れることができる余裕のある優しい大人にはなりたいなーーーーー
民主主義の中で守る僕の中の独裁国家!最高!

自己肯定感、生活的向上心がない、または、あげたいな〜って方は僕とオタクをしましょう
または恋バナをしましょう

好きな子(推しのこと好きとかいうキモ・オタク)に会うためにダイエットしたり、かわいいお洋服を着たり、美容院行ったり、そのためにお仕事してお金を稼いで、自分の生活力を上げてくれるのは全部推し
無意識に可愛くなるようにできてて、その時間がたまらなく好きなんですよね、そんなかわいい子が集って好きな子を応援する空間、その子のことを話してくれる顔も大好き尊い
その応援に応えてくれるアイドルも大好き
応えてくれなくても大好き
多分それはオタクとしての関係じゃなくて好きな人とかでも同じだから
結論好きな人と同じ墓に入りたい


もうすぐ年末でダイエットを継続的にして行こうと思ってますが、自分に優しくできないのに人に優しくできるかよって思ってお寿司を食べる

体重が増加してしまってお洋服は似合わなくなるし、顔がさらにおブス、自分のことが嫌いになりました!!!

自分が嫌いなのに、人のこと好きになるかよってことになったのでダイエットを死ぬ気でします頑張ろうな🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?