見出し画像

筆箱紹介 ぱーと4

こんにちは!
テスト期間ですが時間ができたので筆箱紹介していきます。では早速。


筆箱


前回に引き続きるぅのさんのがま口ペンケースです。
しばらく使っているので少し黄ばんできてます…。
ですがしばらくは安定かなといった感じですね。

MP/鉛筆


・STAEDTLER 925‐35
ステッドラーの東急ハンズ限定色です。最初はローレットが苦手でグラセンばっかり使ってたんですが、最近は馴染んできて使用頻度も高くなってきてます。

・双頭鉛筆 三菱9800
三菱の9800です。短かった2つの鉛筆をホチキスでくっつけて双頭にしました。とてもリーズナブルですね。キャップを付けた時の見た目もかっこいいです。

・pg5 スケルトン(仮称)
100均のシャーペンを改造したものです。見た目が結構気に入っていて、なおかつ軽いので実用性にも長けています。中の機構をpg5のものと入れ替えて作りました。ですが所詮は100均クオリティ、軸が割れ始めてきてます。

BP


・LAMY spirit palladium
これは1年以上前の文具ハマりたての頃からずっとほしくて、やっと買えました。ですが、最近になり使う人が増えてきて萎えてます。黒を入れてます。書きにくそうと思われがちですが、持ってみるとやはり書きにくいです…。

・LAMY swift white
購入1年経過です。この前インクでやらかしてグリップが汚れましたが、かまわずずっと使っていて、noteでも再三登場しています。赤を入れて丸付け用にしています。


マルチペン


無印

無印の組み合わせが選べる3色ボールペンです。ショコラさんのYouTubeに影響されて最近買いました。インクはスリッチーズの青、オレンジ、グリーンを入れてます。これ1本でノートまとめがめちゃくちゃ楽になったので、すごく気に入りました。廃番ですが…


小物類


・STEADTLER 15㎝定規
スリムで使いやすいです。最近無印のものから乗り換えました。

・無印カッター
鉛筆削る用です。

・無印クリップ
何気に便利です。ブックマークとしてもかなり使えます。

・モノタフ
小4くらいから変わってません。たまに無印のものに変えたりしますが、基本的にはこれです。

・ハイポリマーフォープロ
0.5㎜を入れてます。小さい文具屋で購入しました。

・付箋
あんま使わないです。

無印のマーカーも入れてます



あとがき

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!
全体的に適当な文章になってしまいましたが、見てくれてうれしいです。
今回は自分のお気に入りだけを入れたので、いつもとちょっと違う感じになったと思います。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?