見出し画像

至福の時間

こんばんは~
土曜の夜いかがお過ごしでしょうか𖠚ᐝ

わたしが住んでる県にもついに緊急事態宣言が発令されまして、引きこもりに磨きがかかっております(自粛太り解消の為に筋トレしてました)

先程待ちわびてたあのチーズケーキが届いたのです!
ほんとに念願です、注文してからわくわくが止まりませんでした、会いたかったよ~
Mr.cheesecakeという通販限定の幻のチーズケーキが我が家にやってきたのです!いらっしゃいミスチー🕊
先日、友達がMr.cheesecakeの存在を教えてくれて、そのときに“今週末限定フレーバーでるよ!”と聞き、日曜日の朝AM10:00の争奪戦に参戦したのです。

わたし「ふぁ~~~よく寝た!スッキリ~、、、あれ?今日ってミスチー?!あと15分じゃん!やっっっば!とりあえず歯を磨かねば~~~シャカシャカ」

ってな感じでなんとか起きることに成功しまして無事に争奪戦を勝ち取ったのです!(よくやったぞ自分!すごい!)
今回勝ち取った限定フレーバーが“sakura Ichigo milk”という名前でして、もうこの時点で美味しい(?)

開封するとお品書き?のような紙が入っているんですが
そこに書いてある言葉が素敵………ずっきゅん
たった9行ですがシェフの真心がこもったチーズケーキが伝わり愛情たっぷりです(本の栞にしたい)
半解凍がおすすめの食べかたらしいので、お風呂上がりのデザートにしよう!と思いお風呂へlet's go~
そんなこんなで2時間経ち、時間を置きすぎたのか半解凍と完全解凍の中間ぐらいになってました。笑

いざ実食!(某TV番組にあったよね)
表面はほんのり桜色に仕上がっていて春を感じました🌸
口に入れるとすぐなくなっちゃうの!儚いなぁ
なめらかで優しい味がして全身の力がすっと抜け
「わああああ美味しい~~~ふわあ!」と舞踊りました
中のソース?も程よくしゃりしゃりしてて香りもお上品で
ほんとに食べるのが勿体なくてひと口ひと口堪能して楽しみました、しあわせだ(筋トレ意味なし、だけど気にしない︎︎︎︎✌︎)

このご時世、飲食業界で働いてる方は沢山の不安を抱え日々生活していると思います。
時短営業しようかテイクアウトのみにするかデリバリーを始めるか他にも色々な葛藤があるんだろうな…
わたしはご飯がだいすきです。食事の時間って嫌なことが飛んでって心の底から“生きててよかった”と思います
状況が落ち着いたらまた行きたいお店もあるし行ってみたいお店もたくさんあります
どうかすべてのお店が穏やかにopenできる日が迎えられますように…☽

はぁ、ほんっとMr.cheesecake最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?