どこかへ

思えば高校生の頃からつらつらと自分の気持ちを書き続けてきた

私は私の気持ちを把握しきれないまま感情が変わっていくタイプで、冷静に言葉を並べることでようやく自分の思考回路がみえてくることがある

ド思春期の人格形成の時に、毎日のようにつらつらと自分の感情を実話だったり妄想だったり詩だったり小説だったり絵だったり写真だったり…

とにかくなんでもさらけ出してきて、その結果だんだんと自分のこともわかるようになって、だんだんと言葉を書く必要もなくなってきた。

mixiだって、FC2だって、タンブラーだって、なんだか時代に流されてしまって行く当てがなくなった気分で、もうこういうのはいらないのかなと思っていたんだけど。

去年から社会人になって圧倒的に自分の時間が減った。あの時の私が何を考えていたのか、このままじゃわからなくなってしまうし、働くことでまた把握しきれない気分も出てきたので、ここに行き着きました

どうぞよろしくね。

おいしいご飯を食べるにはどうしたってお金が必要