2020.08.17

戸田恵梨香さんお誕生日おめでとうございます💐

こうやってSNSからお祝いメッセージを届けるのは5年になりますが、戸田さんが好きってなったのは8年前でした。8年前というと2012年。作品でいうと鍵部屋やSPECが放送公開されていた時期。だけど私が好きになった作品はそれらじゃなくてコードブルーでした。そこから2.3年くらいはコードブルーにどハマリで戸田さんが好きというのはもちろんあるのだけどそれよりも役の緋山美帆子が好きでした。緋山美帆子沼というかコードブルー沼をちょっと抜け出して、"戸田恵梨香"という女優、女性をより好きになったのはTwitterで趣味垢を始めた時だったと思います。Twitterはそれまでもやっていたけれど使いこなせていなくて、私の情報収集はほとんどテレビだったのです。趣味垢を始めたきっかけは別の女優の方なのだけど、その時なぜ始めたのか自分でも分からないけれど、始めたその時の自分に感謝です。始めたことによって情報解禁がどこでされるのかとか、戸田さんのスタッフさんがTwitterをしていたので、そこで雑誌がいつ発売されるのかを知ることができました。他にも同じ戸田恵梨香さんを応援している人と出会うことによって今までの作品を見てみたりだとか出来ました。知れる幅が広がった気がしてより戸田さんをすきになりました。しばらくは他の女優さんと戸田さんを同じ垢で応援していたのだけど、コードブルーが7年ぶりに戻ってきて放送が近づいてきたタイミングで戸田さん専用垢を作って、そこからまた今まで以上に好きになりました。戸田さんが常に魅力的である、それを常に更新されているというのもあるけれど、それまでよりも多くの戸田さんファンと繋がることが出来て、戸田さんに会える機会なんてあるんだってことを知ったり、自分とは違う視点で戸田さんを見たり感じたりしている人がいてより深く戸田さんのことを知ったり、推し方を知ったり、

何を伝えたいかと言うと、戸田さんがとても好き愛しているということと、戸田さんファンと繋がることができて良かったなということです。

誕生日というこの日にインスタライブをしてくださった戸田さん、お顔が可愛い美しいというのはもちろん、嬉しいという表情を見せていたりたまに出る関西弁だったり他にも素な戸田さんを見ることができて幸せでした。優しくて安心できる声で、戸田さんの声とても好きなんです。

そして17日になった瞬間にお祝いメッセージを投稿する戸田さんファンたち。TLがメッセージで埋まった時間はとても愛おしい。そして #戸田恵梨香誕生祭2020 がトレンドに入ったのとても嬉しかったな。戸田さんのインスタライブ、ムロさんのお陰でお昼にもトレンドインしたけれど、あの夜中のトレンドインはファンの戸田さん愛を感じることが出来てとても幸せでした。

毎年毎年この日はとても幸せな1日だけれど、今年は今までで1番幸せだったんじゃないかなと思う。来年も楽しみだな〜

最後に、改めて
戸田恵梨香さん、お誕生日おめでとうございます💐
初めて好きになったのがあなたであり、1番果てしなく大好きなのはあなただけです。私は戸田さんがいないと生きていけないかも知れません。
戸田さんの可愛さ美しさ、お芝居も大好きですし人柄、考え方、発せられる言葉が大好きです。
32歳の戸田さん、コロナの影響でどうなるのかわかりませんがとても楽しみにしています。
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?