見出し画像

【3行日記】week15 4/8〜


おはようございます!
昨日の夜、更新しわすれたので
今更ですが先週の3行日記はじまり〜



4/8(月)
旅行の余韻、おくれて筋肉痛が襲い掛かり、ちょっぴり無気力な日でしたので、お昼休みにはチャージすべく、私の推しのパスタ屋さんに行きました笑。きょうは少し落ち着いて仕事できるかと思いきや、つぎからつぎへと差し込みのお仕事が入ってきて、うーん、時間が足りないと頭を抱える笑。しかしながら、行動に移すことは大切で、この日の皮切りに前進したものが多かったので、勝手ながら自分を褒めたたえたいと思った。

推しのミートソースパスタ



4/9(火)
あるプロジェクトのキックオフで、今後の展開が楽しみだし、お話を聞いていてワクワクしたので、自分自身も楽しみながら参加したい。同行をさせていただいて、考えさせられることや、実際現場に出て気づくことって、たくさんあって、すっごく自分にとって、良い経験が積めたと信じる。裏側をのぞく=現場を知るってことは、この会社でも同じくらい大切で、もっと現場に耳を傾けることを大切にしていかなきゃと改めて感じた日でもあり、緊張感による疲れが、終わりぎわにどどっときて、ゆっくり休むことを大切にしたいと思う1日。



4/10(水)
昨日の現場での感動を思いおこしながら仕事をするのだけど、なんでだか無気力で、でも身体は勝手にうごいてるみたいな、心と体がばらばらな感じでむかえてしまった日。ちょっぴり元気がでない…、そんな自分を励まそうと、この日はうどん屋さんの親子丼セットを頼んだんだけども、満たされる幸福感で、生きることは食べること(逆?)とそう思いました。先輩との案件mtgに妄想が止まらない1日、月曜日からがまた楽しみです!

親子丼とおうどんのセット



4/11(木)
この頃のお昼休みに自分を甘やかしすぎなのか食欲が半端なくてですね、この日はインドカレー屋さんで野菜カレーとチキンカレーを頼んだんだけど、でっかいナンに心が踊り、そしてお店のインドの方が優しくて好きだなぁと心も満たされました。午後は取引先まわりをする中で、現状の雰囲気とかよいこととか、得られた&見えた課題はぜったい次に生かしていきたいです。この日のお仕事おわりに、この前のイベントでご一緒させていただいた、とあるお店さまのトートバッグを購入できましたので、大満足。

デカすぎるナンだけど、ぺろりといけちゃう


4/12(金)
ほぼ午後出社ということで、始業前に珈琲屋さんに立ち寄らせてもらって、景気づけに一杯、しかも一番大きなサイズで購入するんだけど、ブラジルの深煎りのコーヒーが絶品でした。この日も、火曜日と同じく、実際の現場に同行をさせていただいて、火曜日に思ったことにも重なるけど、もっと現場やその空気感などの実際の声を知りたいし、届けることがわたしのミッションだと確信して、元気出たし、元気しか出なかった笑。本当に仲間のみなさんに恵まれたと思っているので、周りの人にもっと感謝して働くのと同時に、現場主義な自分でありたいとあらためて気づけたので、このような機会をいただけて本当に嬉しかった、やりきったぞーって言える仕事ができました。



4月13日(土)
高校の友人と1年ぶりくらいに再会してこの一年本当に色々あったよな〜とお話ししていて気付かされまして、本日の目的地であるスヌーピーミュージアムにゆき、ひたすらシャッターを切ってました笑。スヌーピーは、キャラクターの中で一番すきで、そのきっかけって何だったっけと思いながらみていて、(私の場合は吹奏楽のある自由曲がきっかけになるのですがこれはまた後日!)、谷川さんの翻訳にも、愛というか、友人とにまにまが止まらないのでありました。かわいいスヌーピーの一輪挿しと、ガーベラを買って帰り、充実した1日になりました、ありがとう!!!

かわいい!!!!!!!!!!!


4月14日(日)
ひっさびさに何も予定のない休日を過ごすのだけど、まずこの日は大河ドラマを見てから推しである吉沢亮さんが出ていたPICUっていう小児集中治療室の土曜日に放送されていたスペシャルドラマをみて、冒頭から号泣で、お亮〜ってなりがら、命の尊さを考えさせられたのだけど、続編のドラマも期待したいです。そして、前日、高校の友人に会った影響なのかもしれないけど、吹奏楽が無性に聴きたくって、当時のコンクールの自由曲とかをYouTube伝いにめちゃくちゃ探して、見つけて、いつ聞いてもいい曲で、当時の記憶が色々蘇りました笑。そして、夜には千鳥のクセスゴって番組で、ぱーてぃーちゃんでてて、世界観がすごかったけど、いつしかのライブでKOCで上を目指すために、強者たちを呼んでアイデア出しやアドバイスをもらって完成したネタなのかと思ったら、今回のコント見方が変わって、感動をありがとうぱーてぃーちゃんとなって、休日だったけど感情の忙しい一日でした。




たくさん次につながる学びを
得ることができたと思っているので、
よかったです〜


そして、
お昼録みたいにもなってしまっていたけど、
でもそのくらいお昼と言いますか
食べることって大事だよなとも気づいた1週間。


さてはて、
今週は結構発想勝負なところがあるので、
学んだことも生かして頑張ります!


ではまた^^
今週も良い1週間にしていきましょう〜


chica

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?