見出し画像

【3行日記】week22 5/27〜


おはようございます!
もうすっかり6月なのですねー!
なんでだか、紫陽花みたら実感湧きます。


さて、
昨日の夜に最後のまとめを書き進めていて、
あと更新ボタンを押すってところで
爆睡モードに入ってしまったので、
改めてになりますが、以下、1週間の振り返り。




5/27(月) くもり・時々あめ
「おみつもりと杉咲の花ちゃん」
御見積もり作成に翻弄により、ちょっぴり疲れる。そしてどうでも良い話、本日はおやつに、たべっ子どうぶつのいちご味を買うのですが、はまりにハマっております。帰宅後、アンメット4話まで見終えた、杉咲の花ちゃんと若葉くん、自然体すぎるやさしさが尊い月曜日のはじまり。

ひさしぶりの親子丼とおうどんセット




5/28(火) くもり・あめ・強風
「いまの自分のハードルってなんだろう」
いろんな変化についていけないというか、要領良くやれたらいいんだろうなという想いと、行動を鈍っている自分との闘いに、何が自分の中でハードルになってるのか噛み砕かないとなぁ、とテコ入れをしたい。この日は夕方から取引先まわりに。帰りは天気が怪しくなる前に帰ることができ、またアンメットを6話まで一気見するんだけど、幸せに満ち溢れる。

焼き鮭定食




5/29(水)
「本物にふれるって体験」
強風吹き荒れる中、本日はとあるハーブ園にいきまして、ありとあらゆるハーブを摘ませていただきまして、精油の原料を触れたり、生産者さんのこだわりや想いを理解することって大切だなぁと思いました。見学を終えてハーブ園で日射に当たり過ぎたのか、熱中症もどきのような、くらくらする感覚が抜けず、その後有休をいただいて、しっかり休ませて頂くの巻。帰ったらアンメット7話まで追いついたし、花ちゃんと若葉くんのオフレコを見てたら、幸せホルモンたくさん出てるような気がしている水曜日。

アップルミントが一番すきでした







5/30(木)
「とある珈琲屋さんでいただいたルワンダ」

昨日急遽お休みいただいてしまった故に、溜まりに溜まっている事務処理のため、この日は今までで一番メールやらご連絡やらに翻弄するいちにちとなりました。また、ちょっぴり、「え?」って思う出来事があって、内心ものすごく腹立つのだけど、顔にも出ていたかもしれない、反省している笑。 パン屋さんで食べるパンは美味しいし、コーヒー専門店で飲むコーヒーは美味しいと思ったお昼休みなのですが、その珈琲屋さんでテイクアウトでいただいたルワンダのお味が忘れられない。






5/31(金)
「直感的に察知したこと」

5月末、ある部署の先輩になるのですが、入社前からずーっと働きたいと思っていた方とお仕事できたことは本当に嬉しかったし、それゆえにお別れがさみしいというか、まだ実感がわかないお昼休み涙。また、ある打ち合わせで、よくも悪くも、わたしは人の考えてることを察知する能力には長けていると思っていて、またこのパターンなのかと、おいおいおーい笑ってなるのですが、いかに面白く巻き込むかだと思うので、ポジティブに考えようと、最後に重みのあるバトンを託されたつもりでいる金曜日&月末。Xをみていたら、バムとケロって作品の中に出てくる、キャラクターの「ヤメピ」という子に心を撃ち抜かれて、気づいたら沢山画像集めておりました笑。

おつかれさまでしたの会を開くの巻





6/1(土) 晴れ・くもり
「ぱーてぃーちゃんの漫才はジャズ」
月1回のお楽しみでもある、ネイルの施術をしていただき、困った時や頑張りたいって思う時には、ネイルみて楽しみながら乗り越えてやるんだって思うことにする。あと、夕方かな、ぱーてぃーちゃんの最新のYouTubeみたら、めちゃくちゃ元気出たので、皆さんにも共有しとこうと思う笑。 ぱーてぃーちゃんの漫才は、ジャズだなぁって思えるような即興性と、トラブルをも楽しんでしまうメンタル、いろいろ学びがあると個人的に思うので、要はすごいやっぱり応援したい芸人さんで、だいすき。






6/2(日) くもり・あめ
「東京蚤の市×Spring」
くずついた天気の中ではありましたが、高校の時の友人に東京蚤の市のたのしさを伝えたく、一緒に行ってきて、雨の中でも今回も楽しめた。ユーカリやパームフラワーあとシナモン、猫の親子のポストカードとかカステラ買って、大満足。昭和記念公園近くのカフェで食べたアップルパイとハーブティがおいしかったなぁ。

絵本とか古本とか



そんなわけで蚤の市の戦利品



ということで先週は
割と平和に過ごせた気がしておりますが、
これは嵐の前の静けさというやつなのかも
と、思いながら振り返りながら、ふと…。笑


来週をどう過ごすかで
6月の結果が変わってきそうです。



要は、そう、
静かな時こそ、落ち着いてる時こそ、
先手を打ってこ!な、1週間にしてゆきます。笑



6月は色んな意味で集大成。
(毎回期末なると集大成って言ってる気がする)


既に埋まっている予定見ても
ちょっと胃もたれしそうな出来事が続きます…



おわったら7月にパーっとやりたい。
おいしいものもパーっと食べたい笑。



ということで
6月もぱーてぃーちゃんのように
どんな状況下でもその場を楽しむ心を忘れずに
そんなマインドで頑張りたいと思ってます笑。


そんなこんなで、
本日も読んでくださってありがとうございます
今週も笑顔ですごせたらよいなと思います


それでは、また〜


chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?