見出し画像

Hanaito喫茶 夜の珈琲 #64

こんばんは。
みなさんお元気ですか?

今日、私はヘリやパトカー、救急車の音が響き渡る場所周辺にいて、ちょっと疲れてしまっています。
こんなことってあるんですね。こんなことって。


お昼時に家族へ電話してみると、ありがたいことに呑気な声が返ってきて、かなり安心しました。

そろそろ90歳近くなるだろう祖母が「暗いニュースで食事も喉を通らんわ」としょんぼりしながら、スパイシーなカレーをきちんと1杯きれいに平らげたそうです。大きな声で笑っていました。けっこうヘビーなものを夏バテせずしっかり食べられていて、元気な笑い声も聞けてとってもよかった。


あと、またのほほんとした話を。
誰かの誕生日のたびに母からLINEで買ったケーキの写真と共に「家族の誰が、どのケーキを選んだでしょう?」クイズが出題されるのが恒例なんです。これがなかなか難しく、2年ほどかけてやっと1度だけ正解しました。それぞれがその時の気分で選ぶから、系統で推理が難しいんです。
そして、もうすぐ父の誕生日で!今回父はケーキはいらないからお寿司がいいとのリクエストだったため、「家族はまず1貫目にどれを選んだでしょう?」クイズがスーパーで買ったお寿司の写真と共に送られてきました。

お寿司屋さん行くの控えてるのもかわいいし、マグロやサーモンも並んでいる中で、それぞれ選んだのが「鯖寿司、たまご、かっぱ巻き」だったみたいでそれもまたかわいくて!遠慮してるんか!?
ちなみに父の大好物の鯖寿司だけ正解しました!
うちの家族らしくて本当に本当に好きでおもしろかったです。


少しでもほんわかしていただけましたでしょうか?


ではでは、ゆったりした曲をいくつか挙げて今日は終わりにしようと思います。
冷やしすぎず、水分とって、音楽を聞きながら目を瞑って早めに寝ちゃいましょう。



ミュージカルチックでかわいい!


男女のデュオほんとにすき



空間を感じる声の重ね方、素敵ですねぇ



あと、私は眠るときにラジオなど人の話し声を聞くのも結構好きです。YouTuberやVtuberの雑談配信をふわふわ聞いたり、YouTubeなど配信されているフリーのループ音楽に飲まれるのもまた気持ちがいいものです。

ゆっくり、ゆっくりね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?