見出し画像

FAN FAN STEP



ライブ一本を掲げた FAN FAN STEP。その言葉通り、最初から最後まで歌にパフォーマンスにと終始魅了されて、彼らの個性も魅力も余すことなく堪能できるライブで本当に楽しかった!
初めて彼らのパフォーマンスを生で堪能して、個で光る力も強さもそれぞれあるけど、みんなで集まったときのチームワーク抜群な感じもすごく良くて。集まって話をしたり、絡んだりするときのFANTASTICSにしか出せない空気感や雰囲気に自然とこちら側も楽しくなって、笑顔になる瞬間がたくさんあって。そこも含めて彼らの魅力であり、たくさんの人に愛され、応援される理由の一つなんだろうなと。まだまだ知らない、知っていないことがきっと多いけどライブに足を運んでFANTASTICSに触れて、ほんのわずかでも知ることができてよかったと心から思うし、これから彼らが見せてくれる世界や景色がものすごく楽しみで、できればそれを一緒に見ることができる未来があればいいなと願いつつ、これからも応援していきたいです。
いろんな縁に導かれて出会うことができたFAN FAN STEP 素敵な思い出をありがとう!!







【FAN FAN STEP 個人的備忘録】


FAN FAN STEP 11/2
・ボーカル2人で歌う楽曲をファンに選んでもらい披露するという企画で、ファンの拍手がどちらも同じくらいの熱量で選べない!と迷っちゃうゆせそたが非常にかわいかった

・アンコール衣装、胸元まで結構ざっくりはだけてる八木くん(白いお肌が見え隠れする色っぽさが最高)両手に黒い手袋をするはずが左手のみ着用してて、それを「演出だと思ったでしょ?」ってお茶目に話すのがめちゃくちゃかわいかった

・アンコール衣装で異様に足が長く見えるとメンバーから総ツッコミを受けた八木くん。最近身体測定で股下を測ったら91cmあって伸びてるエピソードを話していて。スタイルの良さが際立つ衣装だったのもあるけど、本当に脚長!!と感動した

・これは個人的な感想だけど、中島颯太くん。とある楽曲で歌とダンス両方披露してて圧巻だったし、MCもめちゃくちゃ回すし、ファンに対しての声掛けとか配慮がめちゃくちゃ行き届いてて、いろんな部分に目を気を配れる人柄に触れてすごく惚れ惚れした



FAN FAN STEP 11/8
・ファンと目が合うという話から、自分たちもよく目が合うよねと言い合うゆせそた。目が合った回数は202回とアイコンタクトの回数話でわちゃわちゃするの非常にかわいいし、あのゆせそたの柔らかくてふんわりしてる雰囲気とか話し方が本当に最高

・CANNONBALLの曲中、八木くんの背中にタオルをペシッとする颯太くんのゆせそた!!なやりとり、非常に激萌え&かわいすぎて、ゆせそた沼にまたハマったような気がするし、この沼深すぎて楽しい!と改めて噛み締めた

・大分の方言「えらしい」「よだきい」「いっすんずり」でめちゃくちゃ盛り上がってゲラゲラ笑ってる内輪ノリダダ漏れなFANTASTICSさん。ものすごく楽しそうでそれがファン側にも伝わって同じように楽しくなる空間、めちゃくちゃ多幸感に満ちててよかった

・最後、捌けていくとき「大好きですよ。皆さん」と甘い一言を呟く颯太くんに待て待てと柔く制して「大好きです」と八木くんも乗っかって甘い一言を呟くゆせそた大好きリレーが悶絶案件すぎて、至高だった