見出し画像

King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜


King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~

4.2 18:00〜


満杯の福岡ドームに輝く色とりどりのメンバーカラーのペンライト、観覧車のようなセットの中でキラッキラのオーラと笑顔を纏う最高に美しくてかっこいいKing & Prince、初めてのドーム公演の景色を見て目を輝かせて幸せそうに笑う彼らの顔、ドーム公演への熱い言葉やファンへの温かい言葉、盛り上がる鉄板ソングと愉快で楽しいC&R、クールで色っぽいダンス、チャーミングなかわいさ、ゆるっとふわっとした会話と和やかで癒やされる雰囲気、メリハリとバランスの良いセットリストや演出、Jr.時代の名曲の数々を披露して懐かしさと甘酸っぱい気持ちにさせてくれるエモさ。


とにかく語ればきりがないけど、彼らの大事に大切にしているものと今魅せたいものがこんなにもバッチリ融合したライブを堪能できたことがとにかく幸せで。ドームという大きくて広い会場でのライブは、たしかに席や見え方などの良し悪しはあるかもしれないけど、会場の端から端まで全力で走る姿や様々な機械や演出を使ってできる限りファンの近くへという彼らの想いや誠意がとても伝わってきて、物理的な距離はあっても心の距離はぐっと近くに感じる、身も心も温かく熱くなるライブでした。

何よりもずっと夢見たステージで会場でパフォーマンスする彼らは世界中の誰よりも輝いていて。会場を見渡しては「すごい!!」と感動して、初めてのドームを噛みしめるみんなの幸せそうな顔が本当にいい顔で、それがとても印象的で忘れられない。もう二度とない特別でかけがえのない一生ものの思い出や景色を彼らと共有できたことはこの上なく幸せだなとそれをひたすら噛み締めてます。本当にありがとう。

これからもKing & Princeが見る、見せてくれる夢の世界や続きがさらに楽しみになったし、たくさんの幸せをくれる彼らの幸せがずっとずっと続きますように。そして、これからもたくさんの夢を見て、それに向かって走り続ける彼らの夢がどんどん叶いますように。







※以下、自分用ライブ備忘録



【MC】

こういう状況下でなければ、声を出したりしたいよねという話から、廉くん「声出しパーティーとかやりたいよね」神宮寺くん「BBQとか行きたいよね」廉くん「たこパやりたい」と畳み掛けるようにやりたいことで盛り上がるじぐれんに「いや、声出しパーティーとかよくわかんないから」と冷静にツッコミを入れる紫耀くんのやりとり。たまに廉くんが天然ナチュラルボケをかまして、紫耀くんがKing & Princeのツッコミに回る大好物な流れすぎて最高だった

登場してから、会場の景色を見て「ヤバい」と思わず涙目になった海人くんのかわいいエピソードを話す紫耀兄ちゃんと紫耀くんか廉くんどちらかがその姿を見たら話してくれるかも?という計算があると海人くんをいじる廉くんに悪魔的な考えと漏らす海人くん。この一連のやりとりがリアル兄弟みたいなKINGさんたち、一生そのままでいてほしいという感情が溢れてしまった

金髪兄弟しょうれんの金髪ヘアチェンジのタイミングがたまたま合ったことで紫耀くんと廉くんが「お前さぁ」などと言い合う展開になるしょうれん兄弟の小競り合いが本当に微笑ましかった(ちなみに紫耀くんはエゴサをしたらしく、長髪があまり評判が良くないという言葉も目にしたようで、それに対して「うるせぇよ!」と冗談半分に言ってたのがかわいかった。ファンが喜ぶと思ってヘアチェンジしてくれたようで大変ありがたい。だけど、好きな髪型でもいいよとも伝えたい)

しょうれんのヘアチェンジ時間が5時間(紫耀くん)〜6時間(廉くん)ぐらいかかったという話から、岸くんのヘアチェンジが30分3000円とリアルな数字が出てきて、お財布のひもがかためな岸くん健在なエピソードで、それが岸くんらしさに溢れていてとても好き

福岡といえば「好いとーよ」と「明太子」なKing & Princeさん。岸くんが福岡の方言「好いとーよ」を前触れなく披露して、それに咄嗟に反応できなかったファンに「キャーがない!」とちょっと怒っちゃうところがかわいくて。その後、前置きして「好いとーよ」を披露したけど、わかった上で会場を紫色のペンライトでいっぱいにしたため、これはビジネスとか八百長とかシビアに捉える岸くんとメンバーとのキャッチボールみたいなやりとりが非常に楽しかった

衣装チェンジのためグーとパーで分かれた結果、海人くんと4人になってしまい、もう1回グーパーしようと持ちかける海人くんだけど、2と3で分かれるなんて言ってないからとちょっと冷たくあしらうお兄ちゃんたち(だけど、寂しそうにする海人くんに何かあれば呼ぶようにと声をかける優しいお兄ちゃんたち)海人くんオンステージの会場は黄色で埋め尽くされていて、その光景に思わず感動してうるっとしているような様子も紫耀くんが早めに着替え終えて出てくるとすぐさま駆け寄っていくところもとにかく、22歳最後の最後までまるっとまるごと愛おしい海人くんを目に焼き付けられたのは本当に宝物

席が遠くの人を気遣って見える?と声をかけてくれるKing & Princeさん。双眼鏡が必要だよねと話したかったんだろうけど、丸いメガネとか万華鏡とか望遠鏡とか違うワードがバンバン出てきて、なかなか正解が導き出せないところが本当に愛おしくて。結局、最後まで双眼鏡というワードは出てこなくて。それを優しく見守る会場の温かい感じが居心地よくてこういうアットホームな雰囲気にできる彼らの感じがとても好き


【セットリスト】

個人的に緩急あるメリハリやギャップのある曲の流れがとても好みなので、初っ端のラブソングや合いの手などで盛り上がれるポップさキュートさで会場を温めて、Spark and Spark→Freak Out というバッチバチゴリッゴリのダンスナンバーのパフォーマンスで雰囲気ガラリと変えて全て掻っ攫っていくのはさすがにかっこよすぎてしびれた。

Jr.時代の数々の名曲をその当時を彷彿とさせる衣装を身に纏ってパフォーマンスするのがめちゃくちゃエモくて。KINGのゴールド衣装とPrinceのルマンド衣装を生で見れるなんて、もうないだろうなと思っていたから衝撃と感動がその分大きくて、あの衣装への思い入れはファンもあるだろうけど、彼らの方がもっと強くあるだろうから、この初ドームというステージで再び身に着けてくれたこと、いつまでもその時を大事にしてくれるところに胸がいっぱいになった


「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」歌唱前のKing & Princeサーカス劇団(支配人・岸団長ご紹介)ご主人様へのメロメロセリフ集

国宝級イケ犬 Mr. 紫耀 「今日のおやつは君がいいワン!」

国宝級イケ猫 Mr. 廉 「疲れたの?俺と一緒に寝るニャン?」

国宝級イケ鳥 Mr. 海人 「今日はおやつじゃなくてちゅーがいいな………ちゅー(ちゅー顔付き)」

国民的彼氏 Mr. 神宮寺 「今夜、空いてる?」

犬耳紫耀くんのメロメロセリフ言ったあとのハニカミ笑顔、猫耳廉くんのまるで猫まと実写版みたいなクオリティ(岸くんもかわいいかわいいと愛でて、ご満悦な廉くんがめちゃくちゃかわいい)、メロメロセリフを甘噛みしちゃってテイク2まで全うした海人くんのキュルキュルした小動物感、そしてKing & Princeのラスボスこと国民的彼氏神宮寺くんのカマキリ姿でメロメロさせるというはちゃめちゃなギャップで盛り上げるという多種多様さがとにかく楽しくて笑顔が溢れて仕方なかった!ギアを入れた神宮寺くんの全振り加減はやっぱり最高で、それぞれのサービス精神に拍手喝采爆笑喝采だった!個人的にL&のキンプリ学園モテ部コントが非常に好きなので、ベクトルは違えど、こういうキュンと笑いを絶妙にかけ合わせたコーナーを設けてくれて嬉しかった。

Magic TouchとNamae Oshieteのリミックスがこれまたしびれるかっこよさで。このふたつをマッチングさせるとこんな化学反応が起こるんだ!と度肝を抜かれた。このふたつをリミックスしたのは天才的すぎて、ライブのみならずどこかしらでまたぜひとも披露してほしい

KPQPのみんなの歌声があまりにも綺麗で、その彼らを照らすライトの中にピンク色があったことがさらに感動的で涙が溢れそうになった。これはいちファンの勝手な思いだけど、いつまでもファンと同じように大事に大切にしてくれているのかなと思える、思わせてくれる彼らの配慮が温かくて、あの景色も忘れたくない。

幸せがよく似合う人の歌詞を岸くんが間違えちゃって「ヤベッ」て焦ってるのがツボに大ハマリして笑いが止まらなくなって廉くんも歌えなくなっちゃうきしれんターンとその後の「君は幸せがよく似合う人」の歌詞をじぐかいコンビがそれぞれ君を岸に変えて「岸は幸せがよく似合う人」と歌う世界はもうハッピースフルワールドすぎて多幸感満載だった



セットリストも衣装も本当に素晴らしくて。Jr.時代の名曲からデビュー曲のシンデレラガール、その後のシングルとカップリング、アルバム曲から最新曲まで余すことなく盛りだくさんに詰め込んでくれて。衣装も新たなものもあるけど、こちらもJr.の大切な衣装やファーストコンサートの衣装、紅白の衣装など、本当に思い出も宝物も一緒につれてきてくれる彼らの誠意と真心が心から嬉しかった。

VSから&へ。共に夢へ向かって肩を並べて歩んでいく意志、歩み続ける覚悟、そしてファンも一緒にと手を差し伸べてくれる優しさ、その全てに愛を感じる。彼らはファンの皆さんのおかげでここまで来れたから、皆さんがくれる愛をお返しできるようにという想いをそれぞれが言葉にしてちゃんと届けてくれて。それが本当に嬉しいし、その言葉通りの感謝を愛を幸せを目一杯、精一杯届けてくれる彼らには心からありがとうと大好きを改めて伝えたい。それと同時に、このドームという夢を叶えることができたのは、彼らの見える部分でも見えない部分でも必死に積み重ねてきた努力や経験、気持ちの強さや誠心誠意真心を込める姿勢、そういういろんなもの全部ひっくるめて彼ら自身の力で手で掴み取れたものでもあると思っているので、これからも同じ夢に向かって進む彼らがまた夢を叶えて幸せそうに笑う顔が見れたらいいなと思います。本当に何度も何度も思うし、言うけど、こんな素敵な思い出を景色をありがとう。King & Princeが大好きです。ずっとどこまでもついていきます。