見出し画像

PAJAMA PARTY


岩橋玄樹ファンクラブイベント・PAJAMA PARTY



毎公演始まる前に必ず、誰からともなく流れる音楽に合わせて手拍子をする会場の一体感、そんな温かい空気に包まれた会場のステージに登場する岩橋くんの美しさ・華やかさ、会場を見渡して溢れる愛らしい笑顔、一曲一曲に魂を込めて全力で届けてくれて歌のみならず、ダンスパフォーマンスでも魅せてくれる、その色気漂うしなやかさや歌声に酔いしれて、パフォーマンスのときのクールさやセクシーさとはまた違うMCでのたどたどしい感じやファンとの距離感をぐっと縮めるような親しみやすさ。

様々なギャップで心を鷲掴みにされ、変わらない部分もグレードアップした部分もたくさんあって、岩橋玄樹の魅力をまたたくさん堪能できたライブでした。





【個人的 PAJAMA PARTY 備忘録】


【7/20 京都公演】

・ファンとのコールアンドレスポンスで「皆さん、元気ですか?」→「本当に元気ですか?」と岩橋くんがファンに声かけしてくれる流れで、「いわはしー?」と声かけしてくれて当然「げんきー!」とは声に出して返せないけど、会場がその言葉で沸き立つのを感じて、すごくたまらなかった

・MCで話す内容を携帯にメモしてる岩橋くん。何の話がいいかと悩んでたけど、昨日歯が欠けた話をしていいですかと唐突に始まった歯のお話。深夜にクッキーを食べたら歯が欠けてしまい、明日朝から金沢に行くから24時間営業している歯医者さんを検索して1件だけヒットした歯医者さんに深夜2時、車を飛ばして受診したという突拍子もなく始まった話がぶっ飛んでて最高だった

・衣装やイヤモニに使用しているターコイズブルーを好きと言いつつも、素敵と言い換えちゃう岩橋くんの照れ隠しとツンデレが混ざってる感じが非常にかわいい

・お昼ごはん何を食べたかクイズ

①マクドナルド
②ケンタッキー
③お蕎麦
④アサイーボウル
⑤バナナ

正解はお蕎麦。普段はマクドナルドとかを食べるけど、京都といえばお蕎麦のイメージだから食べたとのこと

・アルバム曲で作詞した曲はJALの飛行機の中で作詞をしたらしい

・最後に一度はけて、再度ステージに戻ってきて、一言「愛してるよ」を残す岩橋玄樹さん、メロメロにする天才っぷりが健在すぎてときめて仕方なかった



【7/27 広島公演】

・MC前、普段なら着席してくださいと声をかけてくれるはずだけど、この公演では立っててくださいとちょっぴりSな発言でファンをキョトンとさせて楽しませてくれる岩橋くん

・MC中甘噛みし放題で自分で自分に笑いが溢れちゃうし、水を飲むときも照れて笑っちゃうし、終始ふにゃふにゃグフグフしてる岩橋くんが超絶かわいかった!

・広島カープTシャツかターコイズブルーの衣装どちらで次のパフォーマンスをしてほしいかの二択で、ターコイズブルーが選ばれ、わかったよ〜と渋々お着替えする岩橋くん。着替えを見られるのが恥ずかしいのか照れ笑いしてて、このやりとり全部かわいくて愛おしかった

・昨日カルボナーラ作った岩橋くん。茹で汁を残しておかなきゃいけないのに、捨てちゃったけど、最終的には美味しくできたらしい(この様子は今後動画で見せるかもとも言及あり)

・PAJAMA PARTYのフリ付けをみんなができているか、自分は踊らずにファンを見つめる岩橋くん。最初のフリは80点で次は50点、最後には100点をくれて。褒めて伸ばすタイプの岩橋くんのファンとの距離感が心地よかった



【8/21 福岡公演】

・ソフトバンクホークスの野球観戦した際にピンクのラインが入ったユニフォームを購入してそれを羽織ってステージに登場

・今までは飛行機で福岡に来ていたから、今回初めて新幹線で福岡(博多駅)に来た岩橋くん。本州と九州が繋がっていることを今回改めて知ったらしく、新幹線に乗っているときもいつの間にか本州から九州に渡っていたことを終始驚きが隠せない様子で話す岩橋くんがとてつもなくかわいかった

・今日はマックのチーズバーガーとケンタッキーを食べた岩橋くん。いつもより2倍美味しく感じたらしい

・昨日の夜雷がすごくて眠れなくて、その様子をインスタにあげたので見てくださいと宣伝する際にすごくかわいいのでと付け加える岩橋くん。本当にかわいいので、ぐうの音も出ない

・前にお仕事で1ヶ月くらい福岡にいたときに友達と一蘭のラーメンを食べた話。東京にも一蘭があるから食べたことはあったけど、福岡は初めてで。でも同じ味だった

・↑の流れで、今回一蘭に食べに行きたかったけど、ナンバーワンというラーメン店が美味しいとオススメされたので食べに行った岩橋くん。苦手なネギにも挑戦して食べたラーメンもすごく美味しかったと
(岩橋くんの美味しかったエピソードにつられて、公演終了後にナンバーワンのラーメンを食べに行って。本当にほっぺたが落ちるくらい美味しくてまた食べたいなと思いながら、ネギの量が結構多めだったので、ネギ苦手な岩橋くんよく食べました!と心の中で褒めちぎってた)

・玄樹くんのもぐもぐタイム。福岡はウエストのごぼう天うどん。福岡だからラーメンかと思ってたらしく、うどん登場に驚きが隠せていないし、食レポするときにつけてるマイクから岩橋くんの息遣いや声、何から何まで拾って聞こえてしまうから終始笑みが溢れちゃう岩橋くんがかわいすぎた

・福岡オーラスということでFortune Lady をフルで披露してくれて会場を最後の最後まで盛り上げて熱くしてくれた岩橋くん。
最後一旦はけてステージに戻ってきて、一言「ばり好いとーよ」と博多弁使うところ、あざとかわいすぎて最高だった!




広島公演のとき、大変なときや自分から発信できないときに支えてくれて待っててくれたFairyやティアラのみんなへの感謝を伝えてくれる中で、皆さんが望んでいた形ではなかったかもしれないけど、またこうして皆さんの前に立つことができてよかったと話してくれた岩橋くんの言葉がすごく印象的で。

きっと伝えたいことがあってもそれが叶わなかったこともあったはずで。そんな中でも変わらずファンを想い続けてくれていたことを強く感じたし、岩橋くん自身もファンもそれぞれに思いや葛藤はあったけど、今こうして目の前でパフォーマンスする岩橋くんと過ごす時間は何にも代えがたいものだなとその幸せを噛みしめたし、これからも彼がステージに立ち続けてくれる限り、ずっと応援していきたいし、ついていきたいなと改めて強く思いました。

ファンには笑顔で幸せでいてほしいと幾度となく言葉にしてくれたり、歌やパフォーマンスにして届けてくれる、ファン想いでファンファーストな岩橋くんには感謝してもしきれないし、岩橋くんがファンを想ってくれるようにファンも岩橋くんを想っています。だから、これからも自分のペースで自分らしく活動してほしいし、その活躍を応援したいなと思ってます。素敵な景色を思い出をたくさんありがとう。これからもずっとずっと大好きです。