見出し画像

HOP STEP JUMP



FANTASTICS ARENA LIVE 2023
"HOP STEP JUMP"


有明アリーナと大阪城ホールという異なるアリーナで、会場を埋め尽くすたくさんのファンを歌でパフォーマンスで沸かせて盛り上げて全身全霊で魅了する彼らのエネルギッシュでパワフルなパフォーマンスに心も体も踊りに踊ってめちゃくちゃ楽しかったし、ずっと夢見ていたアリーナという場所でライブをする喜びや幸せがにじみ出ているような彼らの多幸感溢れるステージが本当に感動的で。きっと彼ら自身が一番いろんな思いを抱えていて、それをファンにも共有してくれたこと。「ファンクラブに入ってる方、長年応援してくださる方、初めての方。FANTASTICSに少しでも触れた方はみんなFANTARO(ファン)です」と颯太くんがよく言葉にして届けてくれていたのがすごく印象的で。人生の中でFANTASTICSに少しでも触れたり関わったりした人たち全員に寄り添って「皆さんのことを人生かけて幸せにするのでこれからも応援をよろしくお願いします」と力強く言葉にして伝えてくれたのが本当に嬉しくて幸せで。これからも彼らの思い描く夢がたくさん叶ってほしいし、その夢を一緒に見ていきたいなと強く深く思えた最高に楽しいライブでした!!




HOP STEP JUMP 個人的備忘録



6/11 有明アリーナ

・ブチアゲソングとバラードの緩急ある流れが最高だったし、バラードでの甘く優しい歌声とブチアゲソングでめちゃくちゃ声出してと言わんばかりにオラオラ煽るゆせそたのギャップがあまりにも良すぎて本当にたまらなかった

・八木くんの「2階3階4階の皆さんありがとうございます」に続いて「遠くだから(フラッグを小さく振る素振り+かわいい口調で)「見えないからこれくらいで」とかはやめてくださいね。ちゃんと見えてますから」と話す颯太くんを後ろで微笑みながら見てる八木くん←めちゃくちゃ良い

・ゆせ「皆さん僕たちを見に来てくださったんですよね?」→そた「ふらっと入ってきたわけじゃないと思いますよ」
(盛り上がる会場のファンを見て)
そた「一人ずつ感想を聞いていきたいと思います」→ゆせ「行くな行くな」
阿吽の呼吸で繰り広げられるゆせそたのツッコミ&ボケ芸最高!!

・八木くん「ファンの皆さんは10人目のFANTASTICSです」

颯太くん「ファンクラブに入ってる方もずっとファンの方も初めての方もみんなFANTAROです。皆さんのことを人生をかけて幸せにするので皆さんも応援よろしくお願いします」

澤夏くん「皆さんの人生の大切な時間をいただけて、それを受け取れて本当に幸せです」
↑個人的に胸にグッときた言葉


7/4 大阪城ホール

・Drive Me Crazy→Dive メインステージからセンターステージへ移動してパフォーマンス
・WAWで肩を組みながらジャンプするゆせそた
・曲中に頭ごっつんこするゆせれやと肩組んだり同じポーズをする双子感満載なけとそた
↑個人的に刺さったパフォーマンスと絡み

・Tell Me の「さぁ僕とハダカになろう」という歌詞に合わせて服を捲りあげて美しい腹筋を見せてくれる八木くんの天才的ファンサービスがあまりにも良すぎて最高だった!!

・ゆせ「(大阪城ホールは)3階席までありますよね?」→そた「あると思いますよ」
有明アリーナのとき同様、何階席まであるか確認してトークを展開するゆせそた。アリーナの鉄板トークになっててめちゃくちゃ面白い

・「もっと皆さんの近くに…」とメインステージからちょっとだけ花道を歩くボケをかます颯太くんに「誤差!誤差!」とそのボケを拾ってツッコむ八木くんのゆせそた芸が大阪でも健在で最高!!

・「熱量をイェーイに変えて盛り上がっていけますか?」と煽る八木くんにちょっと何を言ってるかわからないとツッコむ颯太くん。それを受けて「よくわからないかもしれないですけど、皆さん楽しめますか?」と再び煽る八木くん。八木くんの言動に颯太くんがすかさずツッコむテンポ感良いやりとりが最高

・颯太くん「ただいま」→会場「おかえり」→颯太くん「愛してんで」
大樹くん「グリコ・たこ焼き」→会場「なんでやねん」
堀夏くん「やる気・元気」→会場「堀夏喜」→堀夏くん「なんでやねん」
甘いやりとりから「なんでやねん」までキュンと笑いの塩梅が絶妙なFANTASTICS最高におもろい男たちすぎる



PS. FANTASTICS 5周年おめでとう!!!!!!!!!これからも彼らの夢がたくさん叶いますように!ますます飛躍していく姿をこれからもずっと応援しています!