見出し画像

【WEBデザイン研究所002】コレオ株式会社

■サイトURL


■MEMO

名古屋のデザイン制作会社さんのCPサイト。※実績は別ドメインで管理
WEBデザイン研究の観点で選んだわけではなく、単純にクリエイティブの方向性が似てるなと感じたので紹介も兼ねて、今回はチョイスさせていただきました。
飛ばした実績が多く、本サイトもそのアウトプットに準じて企業の特色をまんま表現したようなハイテンションなデザインになっている。自分たちのスタンスをそのまま装いとして出していくことで、ニッチだが独自路線を走っていくんだというメッセージになっている。
WEBよりもグラフィックが強い印象で、細部までものづくりにかける情熱を感じる。


■フォント

欧文:Poppins (Google fonts)(https://fonts.google.com/specimen/Poppins

日本語:デバイス依存
※ただし英数字にはGoogleFontsのHeebo(https://fonts.google.com/specimen/Heebo?preview.text=122334&preview.text_type=custom)を優先的に読みこんでいる。


■カラー

|ベースカラー:#
|メインカラー:#e23b0a
|アクセントカラー:#


■デザイン

統一感・まとまりといったデザインの視点ではかなりカオスなサイトで、いろんな要素がごちゃまぜになった飛ばしたサイト。「らしさ×遊び心×愛情で 心おどるクリエイティブを。」とポリシーとして掲げておられるので、そのまま元気で楽しいサイトの装いとなっている。そのデザインのスタンスはきっちり盛り込まれて表現されていることと、アウトプットの幅の広さのような部分のアピールはサイトを通して成功している。ただ、やりたいこと全部乗せで破綻していないのがすごい。
今っぽい複雑なアニメーションは一一一切使われていないのですが、遊び心あるデザインとアイデアでにぎやかに演出して楽しませてくれる。
なんか、ハンバーガーメニューのデザインが「LIFE LABEL(https://lifelabel.jp/)」のデザインに似てるなぁと思ってたら開いたらまんますぎた。こういうところちょっと残念。
実績ページのグラフィックの表現がどれもこれも素敵です!!


本日は以上です。
また素敵なWEBサイトをいろんな角度から分析して紹介していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?