見出し画像

カサブタがとれた些細な話し

私は10日前くらいに

サンダルで出かけて

右足の人差し指、中指、薬指の皮膚がむける派手なケガをしました。

どうやって治そう。

うーん。

とりあえずカサブタ作って指乾かしてから
病院行くかと

お風呂に入る時に

シャワーだけで

右足はビニール袋に入れて輪ゴムで止めて

密閉(?)して

外出する時はサンダルではなく

丁寧に

靴下を履き

右足を大切にして

カサブタが3日くらいで出来ました。

ただ、病院に行くのか

面倒だなあ。

お金かかるしなあ。

と悩みに悩みました。

シャワー上がりにかならず

明日は病院行こうかなあと

親に言ってました。

そうしているうちに

10日たちました。

(今日です)

なんと!

カサブタがとれて

ケガが完治しました。

皮膚科に行くか迷うくらい

深い傷でしたが

自力でなおしました。

自信につながりました。涙

しかし、ここで、たまたま運が良かったから

完治したものの

足からバイ菌が入っていたら

大変なので、これからこのようなことが

あったら皮膚科に行こうと思っています。

あと、再発防止のためサンダルは履きません。

生きていると

色んなことがおこりますが

体のどこかが治ると嬉しいですね。

うー

しあわせ。

そして私の好きな季節秋がやってきます。

嬉しい。

2023.9.4
maruco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?