見出し画像

BEST BUY 2021

今年買って良かったもの✎
2021年も色々買ってきました。
モノとしての買い物もしたし、サービスを買うということもしました。
両方含め、あ〜お金を出して良かったなと思うモノ・コトをまとめました。

1.医療脱毛


20代のうちにやりたかった脱毛ですが、やっとできました。
リーズナブルで大規模に展開するエステ脱毛に手を出してみようかなと思ったこともありましたが、お金をできるだけ貯めて、安心して満足することを目指して医療脱毛を選びました。

やはり結構な額がかかりましたが、施術が終わった今はとても満足しています。
圧倒的に日々の悩みや手入れの時間、細かい出費についてストレスフリーになりました。
学生のうちからでもできるほど、脱毛の種類は今増えましたが、
何を一番優先するかでその選択は変わってくると思います。
私が優先したのは「安心(ほぼ生えないという安心と施術する上での体の安心)」だったので医療脱毛を選びました。


2.AQUA AQR-VZ46KL(冷蔵庫)

ずっと買い替えたかった冷蔵庫ですが、今までのものよりもサイズが格段に大きくなりました。
大きくした理由は、もちろんしまえるものが少なく不自由だったから、ですが、実際に買って使っていると、その収納サイズの大きさによって料理だけでなく買い物も楽しくさせてもらいました。

https://aqua-has.com/fridge/product/aqr01/VZ46K/

今までは“買ってもしまえないしなあ”と、美味しい食べ物に出会えても悪くしてしまうのではないかという不安があって、躊躇することが多々あったことに気が付きました。
今は家で美味しいもの楽しむ文化が根付いていると思いますが、それもあってより一層、冷蔵庫というのは食が好きな私には大きい存在だったようです。


3.converseオールスターライトWR SL サイドゴア HI

撥水加工がされた、converseのサイドゴアブーツです。
雨の日に通勤のスーツスタイルでも履けるような雨靴が欲しいと思っていました。
いくつか候補はありましたが、なかなか試着がしにくい商品も多く、converseは身近な靴屋で試し履きできる商品でした。

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6134060001013/

履いてみるととても軽く、晴れの日も履けるほど撥水生地独特のてかりのようなものはなかったです。
これまでは大雨でも雨靴がなかったので、憂鬱でしたが、このconverseのおかげで無敵な気持ちで雨の日も通勤しています。
雨具はやはり妥協せず探すべきだなと改めて感じました。
次は良い傘を探したいと思います。



4.ヨシカワ水切りヨーグルトポット

以前ヨーグルトメーカーを買って、そこからヨーグルトはほぼ毎回1kg分作っていました。
ヨーグルトは好きなので良いのですが、一人暮らしにしてはやはり多いと感じていたところ、手軽に水切りできるポットを見つけました。

水切りなんて、家にあるザルとボウルで十分できるのですが、それを用意するのがちょっとの手間と感じていました。
これだとポットの中にザルがセットされていて、蓋が付いているのでこのまま冷蔵庫で保管できます。

冷蔵庫の棚の高さにぴったり収まる点も優秀。
1kgのヨーグルトができたら、とりあえず400gくらいは水切りポットに。
スコーンに塗ったり料理にお菓子に使えて便利です。

https://www.amazon.co.jp/ヨシカワ-Yoshikawa-SJ1884-醗酵食堂-水切りヨーグルトポット/dp/B00FWMICTM


以上BESTBUYでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?