手術から1日目


昨日は痛すぎて、なかなか寝付けず…。
痛いという感情しかなく、ただただ天井を見つめていました。笑
幸い、現在休職中の為問題はありませんでしたが、寝たのは結局朝の4時くらいでした。
(またもや日付変わってしまい申し訳ございません💦)


8時くらいに腰の痛み(多分無意識に力が入ってた+横になっている時間が長かった)で起きると昨日より断然痛みが軽減しておりました。


多分他の方の体験談の一日目はこんな感じの痛みだったんだろうなと。
確かにこれならおおかた普通に生活できそうな感じです。


食欲はあまりありませんでしたが、毎食後の薬を服用する為に朝食を摂りました。
やはり座った途端ズキズキと痛かったです。

私の場合はデスクワークだったら休んでいたと思います。
個人的に、横になっているか立ってる時が1番痛みが少なく感じました。

今も横になっていますが、横になっていれば完全に痛くないかと言われるとそうでもなく、鈍い痛みが続いています。(昨日の痛みに比べれば本当に全然マシです!!)

〜入浴〜

手術の翌日からシャワーでの入浴OKだったので、怖いながらもシャワーを浴びました。

手で優しく水をつける程度に…。
特に痛みもなく、お風呂を出たあとは清潔綿で患部をポンポンと拭いて終わりました。


昨日は本当に何をしても痛くて、親知らず以外は手術の経験が無いためこの痛みがどれほど続くのかも分からず絶望でしたが、軽減しており本当に嬉しいです☺️

やっと手術してよかったな、ダウンタイムが終わるのが楽しみだなと思えました。

〜2日目の出血について〜

まだ出血はありましたが、出血自体が薄い感じ。
清潔綿で軽く拭いたところ、昨日はまだ血が付きましたが今日は付きませんでした。

個人差はあるかと思いますが、感覚的には生理の終わりかけみたいでした。

まだ怖くて術後は下半身すらまともに見れていませんが、また明日もこの様な体調だったら見てみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?