大騒動でいろんな実績を解除した話。

ここに居ました。最高だったぜ。


実績その1・MZMの現地に行く

何やかんやあって初めてでした。感想、「MZMのライブ楽しすぎる!!!!!!!!!!!!」これです。サイコー♡の流れ忘れて楽しかったってガチ叫びしたくらい、本当に楽しかった。
 
1.掌ダンス
本編MUNO→ラジーで怒りも矜恃も込めてぶん殴ってきた「愚者」から、掌ダンス→ラジーでみんなぶち上げろ〜〜〜〜!な「大騒動」になったの、良良良 ラジーは掌ダンスの先にある強さだと思っていて、そういう意味でもニヤッとしちゃった。
ガンガン声出して“誠心誠意break down”で一緒に殴ったりもして好き勝手楽しみました。
 
2.Diver×Diver
3.トロピカ☆ナツオーレ〜俺らの恋した真夏のVenus〜
いつだったか配信ではしゃぎ倒した夏曲つなぎ。現地で浴びたぜ。ここまでの3曲でもうめちゃめちゃ声出せて楽しかったし(実績その2・好き曲でめいっぱい叫ぶ)、トロピカのコーレスうれしかったな〜!“オレ史上稀にみるKAI-KAN”も“消滅隣のハニー?”も大好き。
 
4.炸裂ダイス
早めに新曲ぶち込んでくるMZM、好。現地ではただ楽しくて最高か~~~~!?と思ってたけど、歌詞やべぇ。“ただ貫き通してMy life Don’t you? 駆け抜けていこう”“Believe inさ日々手繰り寄せた 未来の期待を勝ち取るんでしょ?”リブユアもhero_も好きで、智輝氏の手がける炸裂ダイスが刺さらないワケがない。後は255も思い出したり。それから私、推しが自分を「やりたい事を奇跡的にやっている人」と語っていたのが、本当に好きで、憧れで。その奇跡を起こせるだけの積み重ねを、怠らない大人になりたくて。だから“積み上げてんだよ必と偶 自力で作り出す『ミラクル』”変わらなくてグッと来た。エモクロアTRPGの『ミラクル』でもあって、それも好き。“俺がシャバく見えたら”年末の話って聞いてグチャグチャになっちゃった。
実績その3・新曲のシンガロングが歌えるも解除。ワニコーで積んだ経験値が生きてて笑っちゃった、貴方達のおかげで前よりずっと音が楽しい。 

5.セレナーデ
ポエトリーが大好きで。生で聴けて本ッ当に嬉しかった。セレナーデ(小夜曲)としてこの歌が紡がれる空間の質、良い意味でZeppじゃなかった。もっとずっと近くて、静かで、窓辺って感じだった。貴方の歌にすくわれた夜が五万とあることを、そっと思い出していました。
 
6.ブルスク
本当の本当に、信じられないほど沢山すくわれた曲。楽しそうに歌う4人を見ていてただただ幸せでした。今年もブルスクと駆け抜けていいんですか?これ毎年言いたい。“背中押してくれる貴方達に感謝”ここで手を合わせるためにZeppに行ったまである。こっちの台詞だよ。
 
7.シンフォニア
やっぱ路地裏で人を蹴り殺すコーサカと食用にお持ち帰るアンジョーは居る(突然エグめの幻覚を見るな)。まぷのシンフォニアもMZMのRemixも大好きだから悲鳴上げちゃった。谷田も立花もキレッキレだったし治安悪いの無限に助かる編。
 
8.-Hanakin-
9.Bikidan
最高~~~~~~踊り散らかした。前に-Hanakin-を浴びたのがageHaのWATERで、それも最高に贅沢だったけど、また別の贅沢さがあった。Bikidanもワケも分からず楽しみました。楽しすぎるだろ。
 
10.みなさんのおかげです2023
11.ウィルキンソン
12.透明な日曜日
同日二形態で浴びるワニコー🫰
ニャンコとアンジョー!もウィルキンソン!も遠慮なく叫びました。やけにデカい声で叫ぶヤツ、になれることあンだなって笑っちゃった。上手く言えないけど、実績その4はコレ。
透明の実績はバーチャフリークの合唱で解除済み。今日また誰かが透明の実績を解除したと思えば、こんなに幸せな日曜日もない。しかも谷田~~~~!!!貴方達のおかげで今日まで頑張れたし、明日からも頑張れるよ。オセロ、今日もひっくり返してくれてありがとう。
 
13. HOWL
アンジョー・司・コーサカで止まった瞬間泣きました。MZMの2ndで出会ったこの曲を5thで歌えるの、文脈が。“近道でも逃げ道でもどのみちここが現在地”ハッとした。頑張ろ。「歌えるゥ?」裏返った言葉に思いに応えたくて、声を張り上げて歌って。“言ったらどうする?!”“ったくしょうがないな!”コーつか、ずりぃだろ。この歌詞大好きだよ。
 
14.Cho Cool Nice Guy
情緒どうしたらいいのよ?兎にも角にもすっげ楽しかった。泣きっ面で笑うのってめちゃくちゃ楽しいんだな。この気付き最高すぎない?
 
15.メイトなやつら
待ってました。最初の“みんな合わせてMZM!”は叫べたからヨシ。楽しくてずっと笑顔だった。リブユアから一歩進んだ“生きてく”は勿論、HOWL(with MZM)にもある“遠く歩いてきた”の言葉、好きなんだよなぁ。貴方達の軌跡を、これからも。
 
16.千年愛
千年愛、私が離れてた間の代表曲で。今、そのフロアで二千人と沸いてるの、不思議な気持ちだった。実はうろ覚えだったりするけどめちゃめちゃ叫んじゃった。
 
17.Roulette!
アカペラ~~~~~知っちゃいるけど歌が上手い。私にアンジョーさんの歌を賞賛するための語彙がない。「この入り良くない?」「ドキドキしました」「ァハハッ」好。
 
18.hero_
“何回も引いたスタートライン 道標はあのstarlight”立ち止まりそうなとき、この曲に何度だって引っ張ってもらいました。貴方達を道標に走ってきたよ、そんな思いで手を伸ばして。“描いていたheroに君だってなれるよ”ライブのここ、本当に好きだ。
 
19.ラジー
本編終わりのラジー、最高だぜ。暴れ倒して脳内麻薬ドバドバ出てた。全部が好き。配信で改めて見たら“ラストシーンは続く”で向かい合ってるの良すぎて叫んだ。
 
20.Live your life!!
劇的に救われた瞬間があるワケではないこの曲が、いつの間にか、こんなにも「原点」だった。貴方達の生き様が好きで、憧れて、自分の人生を駆けてきて。生きて、たんだなって。この曲に原点を感じた自分のこと、ちょっと好きになれたよ。
実績その5・Live your life!!のコーラスを歌う
沢山のものを取りこぼして、ここに来るまで5年かかった私でも。一緒に歌えたんだぜ。”Why don’t you go?! Live your life!!”おかげで生きてるよ。
 
21.StarZ
“君と目指す一番星”めいっぱい人差し指を伸ばしました。私は拳だけ振ってたので、星になれなくても、貴方達の目指す場所が、突き抜けて明るくありますようにって。一緒に歌えて本当に幸せだった。
 
22.One Room Sky
この曲順を思いついた人、天才?
“誓いを立てよう 同じ部屋から”ここの歌詞が大好きで。StarZが「みんなでMZM」の曲なら、One Room Skyは「二人でMZM」の曲だと思ってたの。それが今日はさ。“みんなとならば不安ない”“待ち合わせたのはZeppの真下”貴方達はいつも、そうやって。入れてくれるじゃん。
 
23.Beep☆CARAMEL
びーきゃら大団円、純度の高い幸せの形をしていて。終わっちゃうんだ~~と寂しくなった気持ちを二人が拾ってくれて、またいつかのための今日だと思えた。
実績その6・Beep☆CARAMELを踊る
実は結構うろ覚えだったりする。それでも当社比、やっとちゃんと踊れたかな。楽しかったぜ、マジ。
 
さて余談。“Put your hands”に抱える感情が多少グチャっている面倒くさいオタクより。
忘れられない夜が、カーテンコールがあって。終わりを見たことがある。2ndを見たとき、私は“貴方達”が変わらず居ることに救われた。でも今日、5thの日、“貴方達”の実在に救われた。壁、いつの間にか本当の本当に壊せてたよ。だから、これは本当。
実績その7・ステージ上の“MZM”にありがとうを叫ぶ
 
アンジョーとコーサカへ。MonsterZ MATEへ。生まれてくれてありがとう。
 
5年もかかっちゃった。生きていてくれたから、やっと言えたぜ。貴方達への感謝を、これからも少しずつは返せますように。
 
これも現地で叫んだ言葉。この言葉で、私の大騒動は一旦おしまい。
 
 
またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?