2024/01/23

日々めまぐるしい、生きてる
働くために休んでるのか休むために働いてるのかたまに分かんなくなるが
落ち込んだ時はずんずん落ちこめばいいしめっちゃ泣けばいいし仕事も休んでいいと思っているのに、

大人はいつまで自分に寛大でいていいんだろう。
私はいつまで人に甘えていいんだろう、と思いながら
自分の機嫌は自分でね
最近気づいたけど、めっちゃむずいね、これは
できるよ、できるんだけど、立て直すのにマジで2日ぐらいかかるな
それが完璧にできるようになったとき、私って誰かのこと必要なのかなとか
なんかこれも甘えなのかなとか思いながら
ずっと考え事してて頭ぐるぐるだからこう思ってたとかああ思ってたとかも次の瞬間には忘れていく始末
言葉、口に出すより活字にしたほうが落ち着くのはなんでだ?
無責任な「大丈夫」を全然信じていける。私はまだ人のことをめちゃくちゃ信じられる。

どこまでが素直でどこまでが子供?最近考えてる。
誰の言葉にも攻撃性がある。
言葉には形があるので、耳に入っていくまでにとんでもない棘状になっていくことが多々ある。そんなつもりじゃなかったとかが通用しなくておそろしいよ。

頭の中でずっと私が喋っている
私が私の相手しなきゃもうずっと寝れないねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?