彼と出会って変われたこと

"弱い自分もあっていい、それも自分だから"
そう思えたのもごくごく最近のことかな

私には付き合って2年経つ彼がいる

そんな彼と同棲を始めて半年、
毎日楽しく過ごしている

学生時代からの友人と会い
彼との話をすると言われるのが

「変わったね」という言葉

いい意味でってこと

あまり意識はしてなかったけど
言われてみればそうかもしれない

彼に出会うまでの私はというと
友達に対しても、恋人に対しても
自分の気持ちを相手に伝えることで
「嫌われてしまう」「キモいって思われる」
という思いが強くて何も言えなかった
それに少しでも相手に不安を感じると
すぐに"別れ"を選択していた
強い女を演じているつもりだった
他人に興味ないふりをしていた

でも実際は
自分が傷つきたくなくて
相手を知ることが怖くて
逃げてたんだと思う

彼と出会ってからは何故か違った

「この人とバイバイしたくない」

初めて会った時にそう思った

今まではそう思うことがなかったのに
ビビッときてしまった

いいなって思うところはたくさんあって
でも上手く言葉で表せないところもあって
なんだか不思議な気持ち

不器用ながらに告白してくれた日から
私たちの交際は始まった

初めて会った日に感じた直感から
私は少しずつ彼に心を開くようになった

今まで自分じゃ考えられないことばかり

仕事でつまずいた時、初めて「辛い」と
自分の気持ちを言葉にして伝えることが出来た

親には愚痴しか吐けず「辛い」の2文字が
LINEでも電話でも上手く言えなかった

それが言えたのも

私と真っ直ぐ向き合ってくれている
どんな自分でも受け止めてくれる

そう思える気持ちを、相手を信じることを
彼は一緒に過ごした時間の中で築いてくれた

"弱い自分はダメなこと"

プライドの高い私はそう思い続けていた
でも実際はそうでなかった

これが本来の自分だったのかも知れない

彼と出会ってからは
自分自身と向き合う機会が増えた

今のことも将来のことも互いに話し合う

「○○(私)はどうしたい?」

彼は必ず私に意見を聞いてくれる
初めは発言することに躊躇いもあったけど
今は伝えることが出来る

どんな姿を見せても

「俺は○○(私)のそばにいるよ」

といつもと変わらず優しい声をかけてくれる

そんな彼と出会えたことで自分を少し好きになれた
(まだまだ嫌いだけど)

いろんなことがあったけど
本当の自分を見つけ出してくれた彼に
心の底から感謝したい

いつもありがとう
これからもよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?