見出し画像

001. 自己紹介代わりの一ページ


はじめまして。
あるいは、いつもありがとう。


思い立って、noteを始めてみることにしました。


日々のことを残していきたいというのはもちろん、お手上げ状態の仕事に何か少しでもヒントがもらえたらなぁと思ってます。あと、純粋に文章力を上げたいんだ。



インスタではあまりキャプションを書かないようにしてるので、こっちでは撮影の裏話とか、好きな音楽の話とか、普段考えてることとか、より日常的なことを載せていけたらいいな。


飽き性がどれだけ続くか分からないけど、

待ち合わせ前の本屋みたいに、
ちょっと時間が空いた時に、ふらっと立ち寄ってもらえるとうれしいです^^



----------



せっかくなので、自己紹介ページっぽく
わたし、という人間について。


あい、です。
フィルム写真を撮っています。

光 と 影 の間にいるひと。 


1992年生まれ。岡山出身、大阪から和歌山へ。

大学時代、何か新しいことに挑戦したくてカメラに興味を持つ。
amu design 25期生。3rd classでフィルムカメラと運命の出会いを果たし、そのままフィルム沼へどぼん。

愛機は、Nikon FM3AとOlympus XA。
最近Contax Ariaを手に入れて眺めてはにまにま。


フィルムが写し出す光のやさしさと、影の安らぎがすき。曖昧で言葉にならないものや、移ろいゆくものに心惹かれて。


誰かに、あなたに、共鳴する写真が一枚でもあれば幸いです。