見出し画像

天使とは美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である

ジョンハンさん、26回目のお誕生日おめでとうございます。一年に一度の10月4日。今年も、なにから伝えようかとたくさん悩みました。

名前も顔も知らない、ジョンハンさんのことが大好きなただのファンがつらつらとジョンハンさんについてここで語るけれど、ジョンハンさんのことを好きな人が私だけじゃなくて、この世界には何十万、何百万…数えきれない程たくさんいて、それって本当に凄いことだと思います。誰かの癒しになったり、希望になったり、勇気になったり。存在するだけで、人を幸せにしてしまうなんて。そんな存在でいてくれることに頭があがりません。

天使とは美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である

noteのタイトルにしたこの言葉、私の大好きで大切な言葉なんだけど、ジョンハンさんのことを表してるなと思って、今年もこの言葉をジョンハンさんに伝えたいです。これはナイチンゲールの有名な言葉なんだけど、ジョンハンさんを形容する天使という言葉はまさしくこの意だと信じたい。誰よりもメンバー大好きで、メンバー想いでこのメンバーじゃなかったらSEVENTEENになってないと言うくらい心底SEVENTEENに情熱を注いでるジョンハンさん。スンチョルさんがSEVENTEENを静かに守る盾なら、ジョンハンさんは隣でジョシュアと矛で護ってるんだろうなって思っています。

そんなジョンハンさんのことをただ画面越しに見ることが私にとっての癒しであり幸せだったのに、いつの間にかおこがましいけれどジョンハンさんの幸せまで願うようになって、毎日ジョンハンさんが幸せでいるか、窮屈な思いをしていないか、悲しいことが起こっていないか、したいことができているか…段々そんなことまで考えてしまうようになって、本当に勝手なオタクだなあと思っています…。だけど、いつも私たちカラットから見える場所にいてくれてありがとう。会いたいと伝えてくれてありがとう。私たちには知ることができない、想像もつかない練習生時代、デビューしてからも、辛い思いや大変な思いをたくさんしたと思います。辞めたいとまで思っていたのに、この道を選んでくれてありがとう。ジョンハンさんのことを知っているようで何一つ知らないけれど、いつも信じさせてくれてありがとう。ジョンハンさんが見せて言って歌って踊って与えてくれたものを大切に抱きしめて、また1年過ごしていきたいから、どうか健康で怪我をしないで休む時は休んで、ジョンハンさんらしくいてください。

来年も(ずっと)ジョンハンさんの誕生日前は相変わらずひとりで勝手に緊張したり焦ったりしてるから、(笑)    私が慣れきって、「あっそういえばジョンハンさんの誕生日だった!!」くらいの落ち着いた気持ちになれるまでお祝いさせてくださいね!!!(うん、確実に一生慣れませんがね!)

ジョンハンさん、ジョンハンさんが生きる世界に生きることができたこと、ジョンハンさんがジョンハンさんでいてくれることに感謝して、私も水が流れるように生きるけど、頑張って生きようと思います。またコンサートができるようになって、この目でジョンハンさんを拝める日を楽しみにしてます。本当にお誕生日おめでとうございました❤️愛してるよ!

画像1

#OurAngelJEONGHANday                                   #가을의찬사_천사정한아_생일축하해

2020.10.4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?